すみません。ただのグチです。

お久しぶりです。
相変わらず、疲れています(爆)
てか、そろそろ憔悴し始めました。
それというのも、うちの会社、
この期末に突然システムの大変更をしやがるからです。
現場の意見を一切聞かずに。
それも、同業他社の追従としか思えないお粗末な理由と方法で。
通達から実施まで一カ月しかないってどうよ?
「フロントがアホやから」を体言するようなやりかたに
会社がなくなる日も近いと実感しはじめる今日この頃。
…サラリーマンはつらいよ…(涙)

というわけで、ただでさえニッチな位置にいるわが部署は
ともすれば忘れ去られてしまう現状をなんとか避けたいと奔走するわけですが
上司がまったく役に立ちません。
それは、システムのことを理解し、改善する気がないからです。
それがちゃんと稼動しなければ、
うちの仕事は全社的に根幹から機能しなくなるというのに。
っていうか、管理職が出るはずの会議に
なんで自分が出なきゃなんないわけー!?
おめーら自分の仕事しろよ!
下っ端は下っ端の仕事があるっつーの!
と思いつつも、彼らがその会議に出ても
そこで話されることが全く理解できないことは明白で
そんな人間にあとで説明されるより
時間をひねり出しても自分で出たほうがマシと
泣く泣く結局余計な仕事まで…(涙)
こういうのを悪循環というのですね。

このままだと、ある日突然白板に
「旅に出ます。探さないで下さい」と書き込んで
姿を消すことになるかもしれません…(遠い目)。
[PR]

by yuqui084 | 2008-03-05 15:57 | 日々のこと

<< 癒しフェアで癒されよう おうちに菌がやってきた。 >>