春は、いろいろ忙しい。

一週間って早いなぁ…(汗)
ア○ナミンEXを飲んだせいで
自分が発するビタミン臭に気持ちが悪くなる、
というデススパイラルっぽいものに陥っている今日この頃。
おなじみ春の新番組チェックも、ソファでの寝落ちには勝てず、
レコーダーのハードディスク残量と戦う日々です。
先週末は、録ったままだった前クールのドラマ他をやっと見ました。
酒と薔薇の日々…もとい、薔薇のない花屋は思ったより野島色薄くてあれ…?だったし、
ハチクロは低空飛行のまま終わった感じでした。
今回、レコーダーの中に入っていたので一番萌えた燃えたのは、
「ガンダム00」のアリー・アル・サーシェスvsロックオン戦。
ちょっとした永久保存版ですね。とてもひろしvsコジロウとは思えない…(笑)
しかし、いつからこんなに深夜アニメの数が増えてたんでしょうか。
チェックするのも大変な数ですよ、これ。

先週のスミス夫妻は、高画質で保存。記念として(笑)。
久しぶりにチャーミングなブラッド・ピット@社長でございました。
とりあえず、新番組ではドラマ「猟奇的な彼女」と
23日からの「ブリーチ」は標準画質で録画セット(笑)。
あと、気になるのは
「マクロスF」(アクエリオンに引き続き、管野さんの主題歌が耳に残る一作)、
「ブラスレイター」(運昇さんが主人公な画期的アニメだと思ったら…違うのね)、
「コードギアスR2」(ドロクの次はニチゴとな…笑)
「隠の王」(雲平先生が浪川さんだとは全然気づかず…)、
「ゴルゴ13」(ちゃんとお色気シーンもあるよ!笑)、
「あまつき」(原作好きなので)
「ネオアンジェリーク」(もはや惰性)。
関西ではまだ放送されていないのが
「RD」「秘密」「Holic」「図書館戦争」「二十面相の娘」。

以下微妙ライン。
「ドルアーガの塔」(1話本編で苦笑、2話オープニングで爆笑。
最近はなにやっても許されるんだなぁ)。
「仮面のメイドガイ」(小山さんだけで観るのはもはや不可能かも)
「クリスタルブレイズ」(なんだろう…あか抜けない…。
キャストに六角さんがいるのが一番びっくりした…笑)

あとは、番組表だよりです。
(レコーダーのジャンル別番組表で録画予約しているもので)
でも、レコーダーを買ってなかったら、
こんなにチェックできませんでした。基本不精者なので。
しかし、これに時間を取られるのも悩ましく…(爆)
前クールは結局見る時間がなくて
出演者確認だけして消してしまったのも結構ありましたからねぇ。
でも、そうしてたから社長のゲスト回を捕獲することもできたわけで…
まったくもって、悩ましいです。はい。
[PR]

by yuqui084 | 2008-04-15 22:16 | 日々のこと

<< 口角上がった無精ひげ隊長 桜散るお江戸の朗読会(ちょっと... >>