人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱の向かう先

2つ前のエントリで、「最後のマンガ展」について書いたのですが、
出口に作者の直筆で「感想送ってね♪」というメッセージと
QRコードを記したコーナーがあったのでチェックしてみたら、
どうやらそのコードで取得したアドレスに感想メールを送るみたいで。
で、自分にはめずらしくノリで送ってみたのですが、
翌日事務局からメッセージメールが送られてきまして。
井上先生からのメッセージに携帯の待ち受け画像が添付。

なんてマメな!

ただ、他の人のリターンメール文面と一個所だけちがうところがあって、
なんでだろうと思っていたら、
どうやら、チラシなどに付いていた資料請求のQRコードで、
先にある文言を入れて送れば、それが反映されて帰って来るみたい。
自分は事前のQRコードの存在を知らなかったので、
そこが反映されなかったわけですね。
しかし、ちょっとこれにはびっくりしました。
それって、2通が同じアドレスなのを確認して送ってくるわけでしょう?
自分は携帯で長文を送るのが嫌いなので感想はPCメールで送ったのですが、
携帯でなくとも同じアドレスなら対応してくれるのかな。
どういうシステムなのかは判りませんが、すごいなー。
そのサービス精神に脱帽。
膨大な労力をかけて遊び心を通す。
好きでなくちゃできませんよね。
スタッフの皆さんも本当にお疲れ様です。
ただ、ここのサイトのつくりは、
自分たちの仕事に酔っている感じがしてちょっと引いてしまうのですが。
だって、フラッシュメインのサイトでわかりにくく、
知りたい情報になかなかたどり着けないんだもん。
思い入れもTPOを選ぶということですね。

とりあえず、
事前QRコードは公式サイトで表示するチラシに入っているので、
これから行こうと思う人は、
感想メールと両方送ってみるのが楽しいかもしれません。
待ち受け画像もランダムみたいだし。
もらってみると、結構うれしいものですね、コレ(笑)
(自分のは墨で書いた鳥でした。)

by yuqui084 | 2008-05-30 11:57 | お楽しみはこれもなのだ

<< マイナスイオン映画 マナケミア2 カウントダウンW... >>