残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております。
夏の暑さとその他もろもろにヤラレ気味な今日この頃。
自分の精神力と体力の衰えにも愕然とする毎日でございます。
でも、それをここでつらつらと書くのもなんなので、
生存確認代わりにさくっと「近況報告バトン」とやらを拾ってきました。
もともとばあちゃんの遺言(まだ生きてるけど)で
「バトンは拾うな、拾っても渡すな」と言われており、
どうでもいいっちゃどうでもいい話なので
興味のない人は華麗にスルーでお願いします(汗)

■最近のマイブームは?
内田樹と「大王四神記」と「コード・ブルー」と「マクロスFの音楽」(笑)

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
お高いモノはプラダの鞄、
お安いモノはアルカリイオン水2リットル97円。

■最近ショックだったこと
若者とのジェネレーションギャップ

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
昨夜・残業後に会社で(涙)

■夏休みの予定は?
お墓参りと観劇とHDDの整理と読書

■今お気に入りの歌は何ですか?
キマグレン「LIFE」

■今気になっていること・ものは?
仕事の締め切り(爆)と
癒し系セラピー

■今日のご飯はなんですか?
お昼ご飯はグリルチキン。

■では、ハマっているお菓子は?
味覚糖「ピカラダ」各種

■会社の休憩時間はいつも何してますか?
ご飯食べてるか、お茶飲んでるか、何か読んでる

■最近よくいくサイトは?
「はてな匿名ダイアリー」(笑)

■休みの日何時に起きますか?
最近は早くて8時頃。

■好きな季節はなんですか?
春・秋

■今一番いきたいところは何処ですか?
直島

■今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?
ニューヨークのワシントンスクエアで一緒に行った人が迷子になったとき、
現地の人が一緒に探してくれて、お昼までおごってくれたこと。

■今一番みたい映画は?
スカイ・クロラ

■最近一番萌えを感じた瞬間は?
花火を間近で見て大喜びの若年男子を見たとき(笑)

■最近一番盛り上がったのは
KAT-TUN石川ライブ、A2ブロック6列目、
花道沿いの好位置で見たこと。
ちょうどカメラ横だったため、
カメラ目当てのメンバーが来る来る…(笑)
眼福でございました。

■今一番やりたいゲーム(発売済・未発表問わず)
「ペルソナ3」

■今欲しいCDは?
「BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理」
待ち遠しいですな(笑)
気になるのはドラマCD「こころ」!

■今、神龍に叶えて貰いたい願いは?
魂の平穏

■過去やったゲームで涙を流した事のあるのを一つ
「Fate Stay/Night」

■今聞いてるもしくは一番最近聞いた音楽
coldplay「Viva La Vida」と、
トヌー・ナイソー・トリオ「YOU STEPPED OUT OF A DREAM」

■今お気に入りのアニメは?
「夏目友人帳」「ソウルイーター」。残念なのは「西洋骨董洋菓子店」

■好きな漫画のセリフは?
たくさんありすぎて困る…(汗)
すぐに思い出せるのは
「俺の旗の下、俺は自由に生きる」(byキャプテン・ハーロック)かな?

■人生で一度はやってみたいことは?
人生をかけた大博打

■主要な電話・メールの着うた・着メロは?
電話は「癒やしのオーラ」
メールは「Gran Vals」

■一番好きだった先生とその思い出。
中学の物理の先生。ポジティブなおじさまでした。
物理のテストで100点取ったのは、後にも先にもそのときだけ(苦笑)

■最近の恐怖体験
ないな~。基本霊感ないみたいです。

■携帯の待ち受け画面は?
スケジュールカレンダー。
コレがないと予定がさっぱり判らない。

■恋人との待ち合わせ。どのくらい待てる?
携帯で連絡付くなら、待たずにどこかで何かして時間をつぶす。
連絡つけようがない場所でただ待つなら30分くらい。

《おまけ》
■最近の個人的「堀内賢雄」関係
・遅ればせながら…(汗)
 社長!51歳のお誕生日、おめでとうございます!
 引き続き、ナイスオヤジ道を突っ走って下さい。
・「ダート」シーズン1最終話の録画を失敗して大ショック。
・「コードヴァイオレット044」のガルシアが、もうオタコンにしか見えない…(汗)
・「BLEACH」やっと出番が増えてきてちょっと嬉しい。
 でも、途中で裏切らないかまだドキドキ…
・「シルクロード憧憬」さっさと申し込まなくては。
・松涛エルサ氏ご出演の某ML(笑)ゲーム、どこで申し込もうか思案中。
・CD「真夜中の純情 ~KYOUHAN2~」がオヤジ祭りで大喜び(笑)
・最近イベントないなぁと思っていたら、
 8月5日、東京アニメーションカレッジ主催の朗読コンクール入賞者お披露目会で、
 特別朗読を披露したらしい。
 ブッキングは学校がしたとはいえ、
 スタッフで入ってたなら教えて下さいよS先輩…(涙)
[PR]

by yuqui084 | 2008-08-12 18:51 | 日々のこと(社長ネタ込み)

<< キャッチフレーズ。 ヴィンテージな男たち。 >>