秋ですね…

立秋越えてからさすがに涼しくなって、過ごしやすくなりましたが、
どうやら夏の疲れが目にきたらしく、ウイルス性結膜炎発症。
商売道具が役に立たないのはなんとも不便です。
治るまでの一週間、両眼ともコンタクト禁止で瓶底メガネ装着。
そのメガネももう10年くらい前に作ったモノなので、
デザインもイマイチだし、今ならもっと薄くて軽くて安いレンズ
(当時は一番薄くて軽いレンズでも、今の1・5倍くらいの厚さがある上に、
レンズだけで軽く10万越えた…爆)ができているらしく、
完治したら新しいメガネを作ろうかな…。
とりあえず、炎症を抑えるためにアルコール禁止というわけで、
久々の禁酒生活。
おまけに鈍痛があり、やはり目が疲れるためテレビ・ビデオ・ゲームも自粛。
することないので、瞑想などしております(大嘘)
まあ、人と会うのに不快感を与えてはいかんと、
今週はデスクワーク中心に仕事のスケジュールを組みました
(来週からがちょっと怖い…)
やっぱり、どこか具合が悪くなって初めて、
いろいろ健康のありがたみが分かるものですね。

せっかく「蛇男」買ったのに、まだ見れてないし…(涙)







長々とこの場所も放置してきましたが、
この夏はちょっと職場の人間関係でダメージを受けることが多く、
パソコンの前で脳天気なことを書く気になれなかったんです…。
免疫力が落ちてウイルスにやられたのもそのせいかも。
いえね…、うちの職場の派遣…というかバイトの1人がね、
仕事ができない上に常識がないという近来まれに見るお嬢さんで。
机のまわりはファンシーグッズだらけ、どうみても仕事する気がない
(エクセル3行に2時間!、勤務時間中に行方不明になる、
なのにメモ帳作って残業時間稼ぎ)、仕事と遊びのけじめもない、
注意すればふてくされて逆ギレした上に、いじめられたと泣いて言いふらす、
男性社員にはきゃぴきゃぴべたべた、
バレンタイン周辺には手作りチョコで色めき立つ。
会社に旦那を探しに来るくらいなら見合いでもしてろ!と思うわけですが、
おっさんたちは甘え声でおねだりされると鼻の下を伸ばして放置。
上司に現状を訴えても「なんとかうまくやってよ」の事なかれ主義&無責任発言。
そして、そのできない仕事のしわ寄せはこちらに。
なんでそのお嬢が来る前より仕事が増えてるんだよー!?ふざけんなー!
せめてルックスが可愛ければ許しようもあるのに(←おいおい、問題はそこか?)、
ルックス並以下、20代なのにどうみてもおばさん体型という状態で、
どうしたらそんな勘違いができるんだー!?と驚くくらい。
頼むから毎朝ぎりぎりに出勤してきて、
そのままトイレで20分も化粧直しに使うのはやめてー!(心の叫び)
よく女性雑誌で読む話で、
「こんな人本当にいるの?半分作ってるんでしょ?(笑)」とか思ってたら、
マジで現実にいるんだ!?と、びっくり仰天ですよ。
人生初体験。
女って怖い。
はー、本当にこの世の中いろいろな人がいるんだなぁ…(涙)。
さっさと旦那(っていうか獲物?)見つけて辞めてくれないかなぁ…
でないと、先にこっちの胃に穴が開きそうだ…


あー、なんかでも、ここに書いたらちょっと気が楽になりました。
すみません。次からは気を取り直して
少しずつでも楽しいことを書いていくことにします!
[PR]

by yuqui084 | 2008-09-04 18:58 | 日々のこと

<< 眼鏡ッ子祭り キャッチフレーズ。 >>