1クール、テレビオリジナルの悲哀…

今日は生活習慣病検査でした。
眼科検診で問診表に「治療中」とちゃんと書いていたのに
視力を測ったくれた人は「まあ、全然メガネ合ってないじゃない!」
…いやいやいやいや、だから、最初から「右は視力でてません」って…(汗)
あとは、バリウムのおかげでおなかの調子が…。
健康をはかるために不健康さを我慢するこの不条理よ。

前回のエントリ、書き忘れていたことがありました。
「崖の上のポニョ」、
ポニョの妹たちは最高でした!
ちいさくって、きゃっきゃわらわらしてて、
みんなそれぞれに表情があって、姉思いで。
矢野顕子さんのCVも可愛く、
もう、がさっとかかえて抱きしめたかった。

アニメ「BLEACH」、やっと2週まとめて見ました。
やはりというかなんというか天貝隊長、ラスボスー!(笑)
ということ以前に、あんなに腹筋割れてたことに意外な驚きが(笑)。
手塚治虫のマンガみたい。「アタシ、脱いだら凄いんです」的に(笑)
まあ、いろいろ事情はありそうですが、
やっぱり他人を巻き込んじゃダメだよね。
しかし、10月から放送時間も変わるし、
なんか、この「天貝繍助篇」、今になって
ものすごい勢いでいろんなものたたんでませんか?(苦笑)
これが原作にない中継ぎストーリーの哀しさなのね…
とりあえず、今月発売のCDはワルモノチームでデュエットです。
BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
貴船理(緑川光) 天貝繍助(堀内賢雄) / / アニプレックス


ジャケットは「紫」。妖しいー!(笑)

そういえば、今年の「声優口演」には、社長の出番がありません。
今週末に上野で
羽佐間道夫さん、山寺宏一さん、井上喜久子さんご出演で「探偵学入門」を、
10月11日(土)に広島の厳島神社で奉納講演を行うようです。
こちらのご出演は、羽佐間さん、野沢雅子さん、山寺さん。

羽佐間さんといえば、「ウルトラヴァイオレットコード044」で久々の出番が。
アニマックスでは確か今週最終回?

ウルトラヴァイオレット:コード044 VOL.1
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




この作品、ストーリーには首をかしげることが多かったのですが、
キャスト陣は渋かった。…ていうか、
この作品の収録日のスタジオの平均年齢って、
最近のアニメでは群を抜いて高いんじゃ…?(汗)
(「ゴルゴ13」といい勝負?)
とりあえず、ガルシア@社長はよくしゃべっています。
しかし、いくら主治医だっつーても、
あんなに044にべったりなのはどうよ?
まあ、おかげで出番が多くてラッキーっちゃラッキーかもしれませんが…

あと、SMAPさんのライヴが決まったんですが、
見事に平日スケジュール。
我々仲間内でのツアータイトルは「やっつけ仕事2008」。
どうやら中居さんの映画のプロモーションツアーのようです(爆)
まあ、ドームツアーなので、大阪だけでいいか~と軽い気持ちで申し込み。
電気屋さんは、それよりも
NEWSのツアーが決まったのに色めき立っておられます(笑)
年末、東京にはついていけずにゴメンね。
広島で2公演見て牡蠣喰いましょう~!

というわけで、予定メモ
10月8日(水)、9日(木)  SMAPコンサート(取れたら)
10月12日(日)  僕らの方程式コンピレーションライブ
10月27日(月)  デフ・レパード&ホワイトスネイク
11月2日(日)  SSDS秋の診察会
11月3日(祝)  アトリエ澤野コンサート
11月15日(土)  ドラマティックカンパニー「バースデイ2008」
11月16日(日)  ミュージカル「グリース」
12月13日(土)14日(日)  NEWSコンサート広島(取れたら)
12月20日(土)  スティングライヴ


さあ、秋~冬に向けて体調整えていかねば…
[PR]

by yuqui084 | 2008-09-11 19:04 | 日々のこと(社長ネタ込み)

<< 「なんやかんやは…なんやかんや... 夏のおもひで〈映画編〉 >>