人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの日

今日はなんだかおばあちゃんに縁のある日でした。
買い物に行こうと乗った地下鉄で、席を譲った90歳のおばあちゃんに
降りる駅まで延々話しかけられ、
帰りは帰りで
最寄り駅のエスカレーターで、頭から転げ落ちてくるおばあちゃんに遭遇。
目の前に落ちて来たので
とにかく頭を守らにゃならんと
右腕を首の後ろに差し入れたら
おばあちゃんの体が横向きになったので
左手でお尻の方もすくい上げたら
そのまま見事な「お姫さま抱っこ」スタイルに。
向こうも目をまん丸にして驚いてたけど、
自分もそれ以上に驚きました。
エスカレーター上、おばあちゃんを抱えて仁王立ち(爆)。
…軽くて小さいおばあちゃんで助かった…(笑)
それからすぐに誰かが緊急停止ボタンを押してエスカレーターを止めてくれて
その後を男性2人が引き取ってくれたんですが
当人は意識もしっかりしていて、
怪我もひじのかすり傷くらいだったようだったので
そのまま帰ってきました。
…いや、だって…ちょっと恥ずかしかったから…
「お姫さま抱っこ」は女の子の夢っていうけど
まさか自分がやる方に回るとは…orz
後で家帰ってひとり思い出して笑ってしまいました。
びっくりしたけど、まあ、そんな時でもちゃんと体は動くようなので、
ちょっと安心しました。

まだ、なんとか、人としては大丈夫そうです(笑)。

by yuqui084 | 2008-09-27 23:46

<< 週のはじめから 「ミスト」 >>