カテゴリ:未分類( 4 )

久しぶりに新幹線から。(一部訂正)

お疲れさまです、自分!(笑)

いや〜、盛りだくさんの2日間でした(^-^)/

行きの新幹線では
電気屋さんとAさんと特撮話で3時間(笑)、
2人を送り出したあとは、春甘鯛のお昼ごはん&まったりお茶、
それから明治神宮参拝して、
ミッドタウンで少々早いお花見の後は、
電気屋さん、Sさんと再合流して
宮崎地鶏を前にオタク話(笑)。
もう、なんでこんなに時間がたつのが速いのか!

そして本日は、メインイベントが朝4時半起きからスタートです!(笑)
怒涛の始発乗り継ぎの後に
Sさん、Mちゃんと、ビッグサイトの「東京国際アニメフェア2010」
の入場列に並びましたよ!

いや〜、元はと言えば、
今年も日俳連イベントの司会を社長がやるというのでチケットを取ったところ
その後、Nさんに同会場で社長&後藤邑子さんの
「文化放送A&G『ホンバン。』カレンダーお渡し会」が決まったと聞いて
「それならやっぱりネタとして、並ばなくちゃですね〜!(^-^)」とか言ってたら
どうやら『100本限定販売』という微妙な数が打ち出され
会場前に5000人は並ぶというアニメフェア、
相方は若い男子のファンが多いあの後藤邑子さんということで
もしかしたら、普通に行ってたら整理券が終了しちゃうんじゃないかい?(汗)
という話に…。
まあ、1人だったら絶対に行ってなかったと思うんですが
なんと勇者が2人同行を名乗り出てくださいまして…(笑)。
こうなったらネタ完遂のためにはと
老体に鞭打って、夜も明けぬ、寒風吹き荒ぶ湾岸の空の下に
よろよろと乗り出して行ったのでありました。

凄いぞ三勇士!(笑)

というわけで、お陰さまで、後で合流したPさんと4人分、
整理番号20番台を手に入れることができました〜!(パチパチ〜!)

とは言うものの、うっすら予想していた通り
我々の回りに並んでいるのは、ほとんど男子!気分はアウェイ!(笑)
お渡し会がスタートして初めての女子がMちゃんでした(笑)。
(…と思ったんだけど、後から考えたら、
その前に女の子が一人いましたよ。すみません。
彼女も社長ファンだったのかな?そうだったらいいな~)
しかしながら、我々のグループを発見したときの社長の嬉しそうな顔に
並んだ甲斐があったなぁ…と
早起きの疲れも吹き飛んだのでした(^-^)。
みんなちゃんとお話することができたし。
それに、生・後藤さんはとっても美人さんでした!
自分的には、やはり後藤さんには「いつも(社長が)お世話になっております」
とお伝えしなくてはなるまい!(笑)と思ったので
そう本人に伝えたら、まわりの文化放送のスタッフがバカ受けしてくれたので
それはそれで満足です〜(笑)。

あー!もう携帯の電池がないー!(爆)
というわけで、続きはまた今度!(^-^)/
[PR]

by yuqui084 | 2010-03-28 19:19

グラン・トリノ

観てきました。

これは…
クリント・イーストウッドの遺言?

いろいろ書きたいことはあるんですが、
ネタバレせずに書くのは無理ー!!!(T-T)
[PR]

by yuqui084 | 2009-05-01 23:00

おばあちゃんの日

今日はなんだかおばあちゃんに縁のある日でした。
買い物に行こうと乗った地下鉄で、席を譲った90歳のおばあちゃんに
降りる駅まで延々話しかけられ、
帰りは帰りで
最寄り駅のエスカレーターで、頭から転げ落ちてくるおばあちゃんに遭遇。
目の前に落ちて来たので
とにかく頭を守らにゃならんと
右腕を首の後ろに差し入れたら
おばあちゃんの体が横向きになったので
左手でお尻の方もすくい上げたら
そのまま見事な「お姫さま抱っこ」スタイルに。
向こうも目をまん丸にして驚いてたけど、
自分もそれ以上に驚きました。
エスカレーター上、おばあちゃんを抱えて仁王立ち(爆)。
…軽くて小さいおばあちゃんで助かった…(笑)
それからすぐに誰かが緊急停止ボタンを押してエスカレーターを止めてくれて
その後を男性2人が引き取ってくれたんですが
当人は意識もしっかりしていて、
怪我もひじのかすり傷くらいだったようだったので
そのまま帰ってきました。
…いや、だって…ちょっと恥ずかしかったから…
「お姫さま抱っこ」は女の子の夢っていうけど
まさか自分がやる方に回るとは…orz
後で家帰ってひとり思い出して笑ってしまいました。
びっくりしたけど、まあ、そんな時でもちゃんと体は動くようなので、
ちょっと安心しました。

まだ、なんとか、人としては大丈夫そうです(笑)。
[PR]

by yuqui084 | 2008-09-27 23:46

「なんやかんやは…なんやかんやです!」(キラーン☆)

今更ながら、エントリがメールで送れるということを知り、テスト。

この連休はひたすら寝て寝て寝まくるのがテーマ。
やっとぼんやりと視力も戻って参りました。
最近の週末の楽しみは断然「33分探偵」(はぁと)v
よくこの企画が通ったなぁと思われるほど楽しい。
久々に毎週声を上げて笑っております。
免疫力を上げるのには最適です。

かと思えば昨日読み終わったのが
平野啓一郎「決壊」。
やめられなくて上下巻をあっという間に読了。
言葉の奔流に押し流されるようにダークサイドに落ちる感じ。
「悪魔」が語る思想には詰めの甘さが感じられましたが
書かれてあることがまざまざと目の前に浮かぶ表現力に引き込まれました。
読み終わって真夜中に号泣。
沢野崇というキャラクターに、
予想以上に感情移入してしまったようです。

本当に最近涙もろくなって、
今日も以前録画したまま放ってあった「恋に落ちたら」と
昨夜録画しておいた「夏目友人帳」を見ながらぼろぼろ泣いてます。

人には見せられないなぁ…この顔(恥)

そうそう、やっと「シルクロード憧憬」届きました。
荷物が予想外に重くてびっくり。
2冊の書籍が激重い上に大きくて、
置き場所に困っております…(汗)
[PR]

by yuqui084 | 2008-09-14 16:12