カテゴリ:日々のこと(社長ネタ込み)( 14 )

ご無沙汰しております。

とあるイベントを検索していたら、自分のブログが引っかかって、久々にアクセスしました。
うわー…すっかり忘れてたわ…
ちょっとびっくりした。

というわけで、今はツイッターで社長メインぽいアカウントを別に作って
情報等はそちらに上げております。
  ↓↓
棚084の2ndアカウント

しかし、投稿するにもいろいろ忘れまくりでちょっと焦りました。

そうだ、このブログ、ツイッターと連携できるのかしら?
ちょっと調べてみます。




[PR]

by yuqui084 | 2017-03-01 14:25 | 日々のこと(社長ネタ込み)

こっそりと。


…うわ…ログインID忘れかけてた…(爆)


こんにちは。
以前仕事がらみでとって、そのまま埃をかぶっていたTwitterアカウントを
プライベートでこっそりちまっとリスタートしてみました。→ 

ちゃんと使えるかな…(汗)


3月28日(日)は、国際アニメフェア「ボイス玉手箱」参戦します。
久しぶりのイベントだー♪
今年初めて社長の顔を拝んできます(笑)

電気屋さんは27日、「トオリミチ」DVD発売記念イベントに当選したので
殿に会いに行くそうです。
(っていっても、Gロッソには19回も通ってるんだけどね!)
つーわけで、久々の珍道中です~
[PR]

by yuqui084 | 2010-03-16 15:07 | 日々のこと(社長ネタ込み)

あけましておめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。

…ってか、ぜんぜん何も書けてなくてすみません(汗)

なんか、字を書く仕事が増えたら
プライベートを書く気力がなくなったというか…(言い訳)
手帳もほとんど単語ばっかりで、
書いた自分も中身がよくわからない~(汗)な感じが増えまして。
脳細胞がどんどん死んでいっている模様。

とりあえず、今年は単語だけでも書けたらなあと思う次第でございます。
こんな自分ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


とりあえずの短文第一弾は
グイン・サーガDVD6巻の特典CDはいい!ということで。
プロローグ朗読、
四文字熟語効果が読みに深みを出してくれています。
音読を聞いただけではぱっと漢字が浮かばない単語がいくつも…!
いやもう、ルビを打ちまくって真っ黒な台本が目に浮かぶ…(笑)
…おっと、今年のテーマは「ほめ殺し」でした。
久しぶりに聞いた社長の朗読は安定感抜群で、安眠を保証する素敵さです。
(あれ?微妙にほめ損なってる?)
[PR]

by yuqui084 | 2010-01-01 23:25 | 日々のこと(社長ネタ込み)

ゴールデンウイークのお楽しみ

風薫る五月です。
寒がりの自分もやっとストーブを片づけ(遅っ!)
窓を開け放てます。

あしたから休みだ~。わーいわーい。
今年の連休も盛りだくさんです。
 ・1日 レイトで「グラントリノ」
 ・2日 「ムサシ」昼公演と「蜉蝣峠」夜公演の2連チャン
 ・3日 Z団「BARAGA―鬼ki」大阪公演
 ・4日 映画「劇場版 電王&ディケイド」と「GOEMON」のハシゴ。
5日は仕事の待機がかかっているので用事を入れずに休養&掃除、
6日はHDD整理と散髪。
あれ?もうそれで休みは終わり…?(汗)

てなわけで、
残念ながら2日の「Genji」DVDテコ入れイベント
「ミカドラジヲ公開録音」には行けませんが、
遠い空の下から桐壷帝の脱線…もとい、
奮闘をお祈り申し上げております。
5月4日はNHK大阪内「ふれあい広場」で、
レムス役・代永さんとイシュトヴァーン役・浅沼さん、エンディングを歌うカノンさん出演の
「グイン・サーガ」イベントがあるらしいんですが、
忙しい社長の来阪はかなわず…。
でも、いろいろ裏話が聞けるかも知れないので、
お暇な方は行ってみるのもいいかも。
入場無料・観覧自由だそうです。

今年はまた某試験を受けようと思うので、
イベント関係はちょっと自重しようかなと思っておりまして(本当か!?)。
6月21日の「READING FOR THE TIES 2009」はパス(なにせ翌週がSSDS…汗)
それを考えると、7・8月のネオロマイベントは大阪だけ行けばいいのでちょっと気が楽です。
問題は9月だなぁ…

最近は読みたい本も読まなければならない本もDVDも積み上がっていて
どこから崩そう…(汗)な感じなのですが、
先日やっと「FFⅦACC(ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリート)」を見ました。
30分の追加シーンはあれど、ストーリー的には同じものなので、
画面の美しさで「ブルーレイすげー!」という印象はありましたが、
最初観たときの感動は「FFⅦAC」のほうが大きかったかな
(バハムート改を倒す連係プレイとか)。
「FFⅦCC」の発売後でもあるので、
ザックスとエアリスの登場シーンも増えていてより切なく。
「ずるずる、ずるずる」のクラウドさんのダメダメ度は
ちょっと軽くなってたように感じました。
で、セフィロスはS度が増して、より黒くなってました(笑)
ただ、リユニオンセフィロスはいわば空っぽのひとなので、
表情にも声にも台詞にも乾いた空っぽ感が出てて、
血肉のある人間の怖さとはちょっとちがってるんですよね。
自分の好きなセフィは、英雄なのに実は心弱く(本人認識無し)、
ついにキレてジェノバの入れ物(?)をぬおおおおー!って壊してる人だったりするので(笑)。
(そんな風に境界を踏み越える瞬間に強く惹かれるのは、
自分がボーダーラインにいる人間だからか…?)
なので、リユニオンセフィについてはあまり思い入れがありません。
もう人の器から解放されたんだから、自由にどこでもいけるんじゃないの?
なんでそうクラウドに執着するかなぁ…。と思うのは自分だけ?
まあ、セフィの出てこないFFⅦに意味があるのかどうかは不明なんですが(セールス的にも)。
とりあえず、ヴィジュアル的には美しかったんで観る価値はありました(おい!)。

そういえば!
PSP版「ペルソナ」に社長ご出演だそうで。
なんでもマネージャーが太鼓判を押す「いい声」だとか(笑)
ううむ…
実はPS版「ペルソナ」、あまりにもセーブポイントが少なすぎて、
プレイ中に疲労困憊、ラストダンジョンに入ったらラストバトルまで出られないのが怖くて、
自分のセーブデータはラスダン前で止まったままなんですよね…
この際PSPでクリアするべきか。
…ていうか、そんな時間ありませんー!!!(涙)
リタイア後の楽しみにとっておきます。ハイ。
[PR]

by yuqui084 | 2009-05-01 18:57 | 日々のこと(社長ネタ込み)

Go to the West

もうすっかり桜も葉桜に。
コートが必要なくなったのはいいけれど、
朝晩が冷えると着るものに困る今日この頃。
まあ、会社行くときはあいかわらず戦闘服ですけど(爆)。

さて、冬眠あけ第一弾(?)として先週末、
会社の載寧龍二くんファン・A嬢に誘われて行って参りました。
「最遊記歌劇伝 Dead or Arive」。
どうやら、昨年の東京(のみ)公演の続編らしく、原作未読、
下調べなしの真っ白な状態で観たので、少々不明な所はありましたが、
そのところは33分探偵ばりに
「なんやかんや」と「もや~っとさせときましょか」でカバー(笑)。
こんな感じに不謹慎な初心者が
下手実質3列目という超良席に座っていいものかと思いましたが、
もっぱら役者さん鑑賞でいろいろ堪能させて頂きました(笑)。

基本コスプレ劇なので、
キャストはそれぞれにどこかが誇張されていますが、
ウケたのは沙悟浄@丸山敦史くんのアホ毛(笑)。
ちゃんと原作どおりのカーブが再現されるように針金が入っているそうです。
丸山くんは「風魔の小次郎」にも出ていたそうですが、
DVD観たはずなのに覚えておりませんでした(汗)。
カーテンコールなどの様子を見る限り、
ご本人は役柄とは違い、天然入った可愛い人のようです(笑)

三蔵法師@鈴木拡樹くんは、
これまでいろいろなところで観ているはずなのに、
毎回顔が違うように思えて覚えられません(汗)。
アイドルの顔が覚えられなくなったら老化の始まりか…(爆)。
最近ではディケイドに手をさしのべられてはにかむ笑顔が乙女でしたが、
今回はアフターステージのトークショーで
你健一@唐津充くんに無茶振りされて固まる姿が忘れられません。
基本真面目な人なのね。
三蔵役にはいると関俊彦しゃべりになるのが面白かった。

で、A嬢イチオシの猪八戒@載寧くんはといえば…
なんですかー!?あの美人さんは!!
初めて生で拝見させていただきましたが、
男前というより、「美人」。
少々猫背っぽいですが、タッパがあって頭ちっちゃ…!
でも、沙悟浄の丸山くんが結構客席見てるのに比べて、
ほとんど客席見てません(笑)。
そのいっぱいいっぱいぶりもクールビューティ…っていうか、
もはやツンデレの域に(笑)

孫悟空@椎名鯛造くんは…あ、イノリだ…。(それだけかいっ!)。
いやいや、鯛ちゃんはアクションの人なので、
ちっちゃい子担当っぽく元気はつらつでした。
一緒に行ったY嬢が「10歳?」って言ってましたが「22歳」と訂正しときました。

そうそう、にいにいこと唐津くんは翌日放送の「シンケンジャー」で顔出し出演。
你役はどちらかと言えばセクスィー部長@沢村一樹風でしたが、
はぐれ外道衆は少々芸風が違うようでしたね。
状況説明をするためだけに人間体になってやってきたのか君は…!(笑)という感じでした。
で、你健一って、
本当に原作でもウサギのぬいぐるみ持って、
ウサちゃんのスリッパ履いてるんですか?


さて、話は変わって4月と言えば番組改編期。
今期のおめでたい話と言えば、
我らが社長が齢50にして初タイトルロール(でも人外)を獲得した「グイン・サーガ」。
記者発表で放映権を持つNHKの方々を前に
「うちにはテレビがないのでDVDを送って下さい」と言った
強者原作者・栗本薫先生のライフワークです。
かつて学生時代にちょっとだけ読んでたんですが、
原作者のご贔屓キャラの形容詞が紙数を埋め尽くすなか、
タイトルロール(主役)のはずなのに途中からさっぱり出てこなくなったグイン…、
という印象があるため、なかなか複雑。
でも、アニメでは16巻までを描くということで、
グインも頑張って出てくれることと思います!
というわけで、BSの映らない我が家(汗)では、
やっとネット(biglobe)で一週遅れの第1話を見ることができました。

いや…なんですかこれ、ちょっと奥さん、
グイン@社長ってば、カッコよくね?マジで。
(今風に)

つい、タイガーマスクというかパンサーマンというか、
狛村隊長?なビジュアルに目を奪われますが、
かなり抑えた芝居で入ってきましたね~。
でも、微妙にシーンによってトーンが揺れてて、
まだ迷いが…?な感じが社長っぽい(笑)
第2回以降も芝居を変えてくるそうなので(笑)、今から楽しみです。
しかし、グインってあんな肉弾戦キャラでしたっけ…?(汗)
ヘビーな回し蹴りがカッコよすぎ。
あと、某所で超絶美形のアルド・ナリスお兄様が
「出オチキャラ?」と言われていた理由が分かりました…(笑)
とりあえず、復習もかねて原作の新装版を読み始めました。
(昔持っていたのは処分しちゃってたので)
16巻くらいまでを読み返そうかと。
社長は「収録が終わってから読む」と言ってましたけど、本当かなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2009-04-15 14:35 | 日々のこと(社長ネタ込み)

新年度あけましておめでとうございます。すぷりんぐ はず かむ。

本当にまったくもってごぶさたしております。
なんとか生きております。
やっと少し余裕が出てきたのですが
あまりにも長くアクセスしてなかったので
ログインパスワード間違って拒否られました…(汗)。
すみません。
でもまたこれからちまちまと馬鹿な世迷言を
うわごとのように書いていくかもしれません。

さて、気づいたら世の中は4月。
「グイン・サーガ」も始まっちゃいましたよ!
うちのテレビでは見れないので、
出遅れてブロードバンド視聴でもしようかと。
でも、評判はよいようで、よかったよかった。

「シャングリ・ラ」は見ました。
村田蓮爾キャラはアニメ絵になるとのっぺりするのね…。
しかし、第一話はニューハーフキャラ2名のCV(ギロロ&デネブ!)
にもっていかれたような気が。
自分は原作既読なのですが、
一話目から鳴瀬涼子が登場しててびっくり。
五十嵐麗さんがこれまたすんばらしいS女王様ぶりで…!
おまけに「いい声ハーレム」(笑)を従えてる!
どうやらいろいろ細かいところに手が入っているようなので
原作の「過剰だけれど散漫」なところをコンパクトにしてくれることを期待。
そして、武彦@社長はやっぱりヘタレでした(笑)。
今期振られている役が、タイプの違うマッチョというのが面白い。
前期が「権大僧正」や「桐壺帝」みたいに「偉い人」の印象だったので(笑)
そうそう。「屍姫」の紫央権大僧正猊下は自分的にちょっとツボでした。
自分の中の上等セクシー声@社長(笑)。
23話であっさり殺されたのだと思いきや、24話で最後のひと踏ん張り。
「先週、残念ながらお亡くなりに…」と言った時の
「あれ、まだ死んでないんだよ」とうれしそうににやりと笑った
顔が忘れられません…(笑)
確かに、24話、大僧正猊下はがんばってました。
しかし、最終回エンディングにはびっくりした。
「俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだー!」という漫画の打ち切り台詞のように
主人公が殴りあいながら「私たちは、生きている…!」で「完」
思わず「ええええええ~!?」と真夜中、テレビの前で言っちゃいました。
…いやいやいや、あなたがた、死んだから屍姫になってるんだし…
まあ、前半は藤原さん効果、後半は社長効果で結局全部見てしまったアニメでした。
さて、今期は何本チェックすればいいのかなぁ…

ああああ…「トロピックサンダー」をまだ買いにいけてない…!!(涙)
[PR]

by yuqui084 | 2009-04-09 21:38 | 日々のこと(社長ネタ込み)

だらだらと。

ご無沙汰しております。
いつもながら遅れに遅れた報告。
福岡公演もとっくに終わってるのにいまさら…といいつつ。

えーと、行って参りました。
10月8日、9日と2年ぶりのSMAPコンサートin大阪。
いやー、久しぶりに見る大阪ドームは広かった…。
でも、さすがスマップさん、ワイヤーワークはあるわ、風船は落ちてくるわ、
セグウェイは走るわで、それなりのお金がかかっている様子(笑)。
今年の属性「やっつけ効果」なのか、
いつもならだらだら長いVもコンパクトに収まって、
ステージメインの3時間半になってたのがよかったです。
今回の新譜はどちらかといえば、
ポップな軽いノリの曲が多かったような気がするのですが、
一方で昔の楽曲が今風にアレンジされて披露されるなど、
懐かしいのに新しい、というミクスチャーな感じが新鮮でした。
大阪公演は振り付けと舞台構成を担当した
サムさんほかtrfの皆さんもいらっしゃっていたのですが、
他の会場もそうなのでしょうか?
ダンスの先生がいるせいか、剛がオープニングから頑張って踊っておりました。
なのに、MCトークになると、相変わらずのいじめられっ子ぶり(笑)。
8日はいじめっ子リーダーに衣装のボタンとばされて憤慨する大人げない30歳。
マイクまで隠されて、横山やすしばりに「マイクマイク…」とステージを探し回る
ある意味おいしいスタンスです(笑)。
(↑「横山やすし」のギャグって、どの世代まで通じるのかな…汗)
しかし今回、なんといっても剛はバックコーラス要員として大活躍です。
少々チャイルディッシュではあるがゆえの
ピュアな高い声(←褒めてるのかけなしてるのか)が、
他のメンバー(特に吾郎さんとか)の声と相性が良くて。
CDで聴いたときからそう思っていたんですが、ステージで聴くとよりいい感じ!
いけるよ剛!バックコーラス!影でスマップ支える縁の下の力持ち!(笑)
と、客席で目を輝かせて拳を握りしめたのは自分だけでしょうか…(汗)
肩にもけもけの動物(毛皮)載せてピアノ弾く姿も堂に入ってるし(笑)。
いよっ!北欧の王子!(褒めすぎ)
とにかく、弄られたり、いじめられたり、褒められたり、
相変わらずの下っ端ぶりでございました(笑)
しかし、今回自分は仕事ぶっちぎって会場に飛び込んだので、
とりあえずパンフレット購入を電気屋さんにお願いしていたのですが、
今回のツアー、グッズの売り切れ具合がこれまでの比ではないらしく。
さすが佐藤可志和ワークス。(bySAMURAI)
Tシャツもトートバッグもできが良く、
逆にsmapさんのロゴがない方が売れたんじゃないかという…
(↑あやまれ!スマップさんたちにあやまれー!)


●そのほか、映画は3本ほど。
 「さらば仮面ライダー電王」
   なんか一言でいうのも何なんですが、マジで「楽しかった!」。
   画面の端っこでこちゃこちゃやってる人たちが気になって、
   本筋を追い損ねるところでした(爆)。
   DVD買ってチェックするぜ!
 
 「落下の王国」
   「ザ・セル」の、地に足が着いていない感じの
   現代アート風ヴィジュアルが好きだったので、
   (そしてあの作品のジェニファー・ロペスは大好き)
   期待して見に行ったのですが、期待値が高すぎた…orz
   「お話」パートはイマジネーションをフル活用、
   手間暇惜しまず作り上げた物語世界だったのですが、
   「現実」パートがなんか薄い…。
   そのおかげで「どこかでみたような」映画になってしまったような。
   デレク・ジャーマンくらい吹っ切れてくれれば、
   カルトキングになれそうなのになぁ…ターセム監督。
   石岡暎子さんの衣装は相変わらずすんばらしいです。

 「容疑者Xの献身」
   原作既読(当時の感想→)で見に行ったので、
   話もトリックも知っていたのですが、
   最後まで緊張感がゆるみませんでした。面白かった。
   キャスト発表になった時は
   石神哲哉@堤真一、花岡靖子@松雪泰子に驚いたのですが、
   この映画の方向性ならナイスキャストと言えましょう。
   というのも、この映画、ほぼ原作通りではあるのですが、
   意図的に原作から削ってある部分がありまして。
   自分は原作ではそこが一番引っかかっていたところでもあるので、
   商業映画的にはどうなんだろう?と思っていたら、
   その点はうまくそらされておりました。ナイス脚本。
   しかし、どう考えても柴咲コウ(の役)はいらなかったな。うん。


●今クールアニメとかドラマとか
 「NARUTO 疾風伝」
   来た!ペイン@社長!(涙)。
   この半年、録画し続けていた甲斐がありました。
   「えーとね、なんか強い役」(←相変わらずキャラ名を覚えてない人)
   と言われて「強いんだったらこのあたり?」と思いつつ、
   原作読んだらえらく若い印象だったので
   勝手に違うかもと思ってたんですが。
   今回は原作キャラだし、出番長そう(あえて「多そう」とは言わない)だし、
   このまま原作通りいくと自来也@大塚芳忠さんと死闘を繰り広げるということで、
   期待大でございます。
   惜しむらくは、アスマ@じゅっちゃんと入れ替わりだったということですが。

  ・改変期ということで、レコーダーフル回転なんですが、
   新番組チェックが追いついておりません(汗)
   一話チェック時点で残っているのは、「ブラッディ・マンデイ」「ギラギラ」
   「夢をかなえるゾウ」「テイルズ・オブ・アビス」「とある魔術の禁書目録」
   「喰霊-零-」「キャシャーンsins」「伯爵と妖精」「黒執事」「屍姫 赫」
   「鉄のラインバレル」かな?
   「ジャッジ」2期は久保書記官の出演に期待(笑)。
   残念ながら「魍魎の匣」は関西では放送されない模様…(涙)


●イベントその他
  ・11月1日(土) せっかくなので、
   劇団すごろく公演を観に行くことにしました(ひとりだけど…涙)。
   新宿で電気屋さんの分まで紙テープ投げてくるぜ!

  ・12月6日7日 ネオロマンスフェスタ10 
   うわー、本当に久しぶりの横浜です。お泊まり付き。
   1日目はひとりなので誰か遊んで下さい…!
   横浜プランで運を使い果たしたせいか、
   地元大阪は全滅。なんでやねん(涙)。
   ペコさんごめんなさい…orz ぴあでがんばります。

  ・12月13日(土)、14日(日) NEWS広島(別名牡蠣ツアー)参戦決定しました。
   電気屋さんありがとう!

  ・ぴあのプレリザーブ、「リチャード三世」当選、
   「グッドナイト・スリイプタイド」全滅。1勝1敗。

●最近はじめてみたもの
  ・オーロラ瞑想。なかなか面白い感覚です。
[PR]

by yuqui084 | 2008-10-20 18:50 | 日々のこと(社長ネタ込み)

1クール、テレビオリジナルの悲哀…

今日は生活習慣病検査でした。
眼科検診で問診表に「治療中」とちゃんと書いていたのに
視力を測ったくれた人は「まあ、全然メガネ合ってないじゃない!」
…いやいやいやいや、だから、最初から「右は視力でてません」って…(汗)
あとは、バリウムのおかげでおなかの調子が…。
健康をはかるために不健康さを我慢するこの不条理よ。

前回のエントリ、書き忘れていたことがありました。
「崖の上のポニョ」、
ポニョの妹たちは最高でした!
ちいさくって、きゃっきゃわらわらしてて、
みんなそれぞれに表情があって、姉思いで。
矢野顕子さんのCVも可愛く、
もう、がさっとかかえて抱きしめたかった。

アニメ「BLEACH」、やっと2週まとめて見ました。
やはりというかなんというか天貝隊長、ラスボスー!(笑)
ということ以前に、あんなに腹筋割れてたことに意外な驚きが(笑)。
手塚治虫のマンガみたい。「アタシ、脱いだら凄いんです」的に(笑)
まあ、いろいろ事情はありそうですが、
やっぱり他人を巻き込んじゃダメだよね。
しかし、10月から放送時間も変わるし、
なんか、この「天貝繍助篇」、今になって
ものすごい勢いでいろんなものたたんでませんか?(苦笑)
これが原作にない中継ぎストーリーの哀しさなのね…
とりあえず、今月発売のCDはワルモノチームでデュエットです。
BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
貴船理(緑川光) 天貝繍助(堀内賢雄) / / アニプレックス


ジャケットは「紫」。妖しいー!(笑)

そういえば、今年の「声優口演」には、社長の出番がありません。
今週末に上野で
羽佐間道夫さん、山寺宏一さん、井上喜久子さんご出演で「探偵学入門」を、
10月11日(土)に広島の厳島神社で奉納講演を行うようです。
こちらのご出演は、羽佐間さん、野沢雅子さん、山寺さん。

羽佐間さんといえば、「ウルトラヴァイオレットコード044」で久々の出番が。
アニマックスでは確か今週最終回?

ウルトラヴァイオレット:コード044 VOL.1
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




この作品、ストーリーには首をかしげることが多かったのですが、
キャスト陣は渋かった。…ていうか、
この作品の収録日のスタジオの平均年齢って、
最近のアニメでは群を抜いて高いんじゃ…?(汗)
(「ゴルゴ13」といい勝負?)
とりあえず、ガルシア@社長はよくしゃべっています。
しかし、いくら主治医だっつーても、
あんなに044にべったりなのはどうよ?
まあ、おかげで出番が多くてラッキーっちゃラッキーかもしれませんが…

あと、SMAPさんのライヴが決まったんですが、
見事に平日スケジュール。
我々仲間内でのツアータイトルは「やっつけ仕事2008」。
どうやら中居さんの映画のプロモーションツアーのようです(爆)
まあ、ドームツアーなので、大阪だけでいいか~と軽い気持ちで申し込み。
電気屋さんは、それよりも
NEWSのツアーが決まったのに色めき立っておられます(笑)
年末、東京にはついていけずにゴメンね。
広島で2公演見て牡蠣喰いましょう~!

というわけで、予定メモ
10月8日(水)、9日(木)  SMAPコンサート(取れたら)
10月12日(日)  僕らの方程式コンピレーションライブ
10月27日(月)  デフ・レパード&ホワイトスネイク
11月2日(日)  SSDS秋の診察会
11月3日(祝)  アトリエ澤野コンサート
11月15日(土)  ドラマティックカンパニー「バースデイ2008」
11月16日(日)  ミュージカル「グリース」
12月13日(土)14日(日)  NEWSコンサート広島(取れたら)
12月20日(土)  スティングライヴ


さあ、秋~冬に向けて体調整えていかねば…
[PR]

by yuqui084 | 2008-09-11 19:04 | 日々のこと(社長ネタ込み)

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております。
夏の暑さとその他もろもろにヤラレ気味な今日この頃。
自分の精神力と体力の衰えにも愕然とする毎日でございます。
でも、それをここでつらつらと書くのもなんなので、
生存確認代わりにさくっと「近況報告バトン」とやらを拾ってきました。
もともとばあちゃんの遺言(まだ生きてるけど)で
「バトンは拾うな、拾っても渡すな」と言われており、
どうでもいいっちゃどうでもいい話なので
興味のない人は華麗にスルーでお願いします(汗)

■最近のマイブームは?
内田樹と「大王四神記」と「コード・ブルー」と「マクロスFの音楽」(笑)

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
お高いモノはプラダの鞄、
お安いモノはアルカリイオン水2リットル97円。

■最近ショックだったこと
若者とのジェネレーションギャップ

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
昨夜・残業後に会社で(涙)

■夏休みの予定は?
お墓参りと観劇とHDDの整理と読書

■今お気に入りの歌は何ですか?
キマグレン「LIFE」

■今気になっていること・ものは?
仕事の締め切り(爆)と
癒し系セラピー

■今日のご飯はなんですか?
お昼ご飯はグリルチキン。

■では、ハマっているお菓子は?
味覚糖「ピカラダ」各種

■会社の休憩時間はいつも何してますか?
ご飯食べてるか、お茶飲んでるか、何か読んでる

■最近よくいくサイトは?
「はてな匿名ダイアリー」(笑)

■休みの日何時に起きますか?
最近は早くて8時頃。

■好きな季節はなんですか?
春・秋

■今一番いきたいところは何処ですか?
直島

■今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?
ニューヨークのワシントンスクエアで一緒に行った人が迷子になったとき、
現地の人が一緒に探してくれて、お昼までおごってくれたこと。

■今一番みたい映画は?
スカイ・クロラ

■最近一番萌えを感じた瞬間は?
花火を間近で見て大喜びの若年男子を見たとき(笑)

■最近一番盛り上がったのは
KAT-TUN石川ライブ、A2ブロック6列目、
花道沿いの好位置で見たこと。
ちょうどカメラ横だったため、
カメラ目当てのメンバーが来る来る…(笑)
眼福でございました。

■今一番やりたいゲーム(発売済・未発表問わず)
「ペルソナ3」

■今欲しいCDは?
「BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理」
待ち遠しいですな(笑)
気になるのはドラマCD「こころ」!

■今、神龍に叶えて貰いたい願いは?
魂の平穏

■過去やったゲームで涙を流した事のあるのを一つ
「Fate Stay/Night」

■今聞いてるもしくは一番最近聞いた音楽
coldplay「Viva La Vida」と、
トヌー・ナイソー・トリオ「YOU STEPPED OUT OF A DREAM」

■今お気に入りのアニメは?
「夏目友人帳」「ソウルイーター」。残念なのは「西洋骨董洋菓子店」

■好きな漫画のセリフは?
たくさんありすぎて困る…(汗)
すぐに思い出せるのは
「俺の旗の下、俺は自由に生きる」(byキャプテン・ハーロック)かな?

■人生で一度はやってみたいことは?
人生をかけた大博打

■主要な電話・メールの着うた・着メロは?
電話は「癒やしのオーラ」
メールは「Gran Vals」

■一番好きだった先生とその思い出。
中学の物理の先生。ポジティブなおじさまでした。
物理のテストで100点取ったのは、後にも先にもそのときだけ(苦笑)

■最近の恐怖体験
ないな~。基本霊感ないみたいです。

■携帯の待ち受け画面は?
スケジュールカレンダー。
コレがないと予定がさっぱり判らない。

■恋人との待ち合わせ。どのくらい待てる?
携帯で連絡付くなら、待たずにどこかで何かして時間をつぶす。
連絡つけようがない場所でただ待つなら30分くらい。

《おまけ》
■最近の個人的「堀内賢雄」関係
・遅ればせながら…(汗)
 社長!51歳のお誕生日、おめでとうございます!
 引き続き、ナイスオヤジ道を突っ走って下さい。
・「ダート」シーズン1最終話の録画を失敗して大ショック。
・「コードヴァイオレット044」のガルシアが、もうオタコンにしか見えない…(汗)
・「BLEACH」やっと出番が増えてきてちょっと嬉しい。
 でも、途中で裏切らないかまだドキドキ…
・「シルクロード憧憬」さっさと申し込まなくては。
・松涛エルサ氏ご出演の某ML(笑)ゲーム、どこで申し込もうか思案中。
・CD「真夜中の純情 ~KYOUHAN2~」がオヤジ祭りで大喜び(笑)
・最近イベントないなぁと思っていたら、
 8月5日、東京アニメーションカレッジ主催の朗読コンクール入賞者お披露目会で、
 特別朗読を披露したらしい。
 ブッキングは学校がしたとはいえ、
 スタッフで入ってたなら教えて下さいよS先輩…(涙)
[PR]

by yuqui084 | 2008-08-12 18:51 | 日々のこと(社長ネタ込み)

ヴィンテージな男たち。

まだ7月だというのに、
ここのところ、湿気と暑さにやられ気味です。
8月になったらどうなることやら…といいつつ、
サマーソニックへの参加を思案中。
コールドプレイとディーヴォとブンブンサテライツ狙いで。
9月のアンジェラ・アキと、
10月のデフ・レパード&ホワイトスネイク、
11月のアトリエ澤野コンサート、
12月のスティングはチケット取りました。
なんか節操なしだな自分。
職人さんがいたら、喜んで一緒に行ってくれるラインアップだったのに…(涙)
ていうか、9月のジューダス・プリーストには確実に誘われていましたね(爆)
今年の後半は珍しく音楽シフトになりそうです。


さて、今日の昼休みは、書店までダッシュ。
買ってきましたよ!「ボイスニュータイプ NO.27」。
っていうか別冊グラビア「VINTAGE」(笑)!
登場する方々の平均年齢が48.6歳という激渋企画。
自分的には完全保存版です(笑)。

巻頭に社長。
うわー、なんかどこかのIT企業の社長ぽく写ってますよ!(笑)
背景はバーのカウンター、
着ているスーツは「E.Z BY ZEGNA」(タグ目立ちすぎ!
イタリアンテイストのいいブランドだったんだけど、
ライセンス契約終了でブランドごとなくなっちゃったんですよね…)。
しかし、「コムサデモード」といい、E.Zといい、
ヤングラインの細身のスーツが着られるのはすごいなー。
インタビュー内容にはもう少しツッコミが欲しかった所ですが、
概ね肩の力が抜けた感じでよかったです(笑)。
2人目は、表紙を飾ったドルビン@藤原さん。
写真が…なんだかちょっと、恥ずかしいかも(爆)。
インタビューは面白かった。
「今回の別冊を見た同業者の反応が気になる」らしいです(笑)。
3人目はキンタロス@てらそまさん。
…か…かっこいい!!!!
背が高くてスタイル抜群、さすが顔出し俳優。
会社の先輩が「この人、なんて韓流俳優?」と
真面目な顔で聞いてきましたよ(笑)。
最後は小杉さんと大塚さんのよっぱらい対談(笑)。
とりとめのないのないことをふわふわ話しているのが
なんとなく可愛いおじさん二人。
ていうか、なんか最近芳忠さんが可愛くて仕方がないんですけど、
なにかやられてますかね?

というわけで、久々おじさま萌えを補給できた一冊でした。
…本誌読んでないけど(爆)
[PR]

by yuqui084 | 2008-07-10 18:31 | 日々のこと(社長ネタ込み)