カテゴリ:日々のこと( 277 )

リセット!!

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!

旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


すみません…本当にお久しぶりでございます。
年末、眼精疲労からめまいがひどくなって
パソコンに向かうのがかなりしんどくなりまして。
でも、年末進行に入ってしまって
なんとか仕事だけはしないといけないので
プライベートでパソコンに向かう時間を極力減らしておりました。
正月休みもパソコン封印して、本日なんとか微妙に復帰。
12月のイベント感想もちまちまとUSBメモリに仕込んではあったんですが
どんどん古くなっていくのでアップは断念しました。すみません。

さくっと印象を書いてみると
●12月15日。初NEWS。水芸披露の山下さんに目を奪われる。
●12月16日。「おまえらのためだろ in 京都」
 モリモリのメモリは観客の皆さんらしい。でも容量は5メガ(笑)。
 握手をにっこりスルーしようとして「あれっ?」と言われてしまい
 あわてて握った手はやわらかかった…(笑)
●12月22日。B-Tライブ。あっちゃんが痩せてる!そしてやっぱりユータはかわいい。
●12月23日。速水奨CD発売イベント。観客は30人弱。
  トークイベントのはずが急遽サイン&握手会に。速水さん、いい人だ。
  でも、みなさんがお約束のようにプレゼントを渡すなか、
  自分は手ぶら&ほぼノーメイクで行っていたので大焦り(汗)。
●クリスマス。選んだ映画は「俺たちフィギュアスケーター」。おバカ最高!
●12月29日。テニミュ。みんな若いなぁ…。そしてやっぱり誰が誰だかわからない…

というわけで、一年が終わってゆきました。
ことしもまた馬鹿なことをぽつぽつと書いていくと思いますが
どうかあたたかい目で見守っていただけるとうれしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-04 17:47 | 日々のこと

やっと

DVDレコーダーを買いました。
あとの問題はちゃんと接続できるかどうか。
ちょうどデジタル移行過渡期のこの時期、まだテレビがアナログなので、
ハイビジョンクオリティなど全く必要ないんですが、
ダブルレコーディング希望だったので分配やらなんやらめんどくさいことに。
基礎知識がないのでほとんど博打です(笑)
繋げなかったらしょぼーんですが。
とりあえず、この土曜日に届くのでがんばります。

小山力也さんのブログに、
先日のアラモードの写真がたくさんアップされていますね。
社長は4ショットの一枚に。相変わらず成田さんと一緒(笑)
出演者は男ばっかりなので、メイクさんとのショットはなごみますな。
ちゃんと女子を写り込ませるところが小山さんです(笑)
そういう社長は、
昨日の木曜洋画劇場「サハラ」の新録に参加していたとか。
全くのノーマークだったので、
忘年会の最中にメールをいただいてがちょーん(古っ!)でした。(涙)

話は変わりますが
実は自分は荒木飛呂彦先生の作品は
ほとんど読んだことがなかったのですが、
このリポートを読んで、
正月休みにジョジョ一気読みを敢行しようかと思えるまでに。

ジョジョ立ち教室 with 荒木先生

すばらしいポージングの数々!(笑)荒木先生ってすごい…
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-14 11:51 | 日々のこと

ひと山越えて

いろいろ反省すべきことは多いけど、
悔やんでもしょうがないので前へ。

アラモード参加のみなさま、お疲れ様でした。
ネオロママスターこと社長は、終始ご機嫌だったそうで(笑)。
まあ、お祭りですからねー。
気が付くと宴会が続く危険な年の瀬。
やはり昔ほど飲めなくなってますねー。自重しつつ。

電気屋さんがNEWSコンツアーで楽しそうなので、
自分はオタクイベントを入れてみました(笑)

・12月15日 NEWSコンサート
  (初・NEWSコン!予習しなくては…)
・12月16日 おまえらのためだろin京都、昼・夜
  (チケットありがとうございました!)
・12月22日 B-Tライブ
  (3階席でまったりと。その後宴に突入)
・12月23日 速水奨CD発売記念トークイベント
  (某ショップで参加券が「余裕でありますよ」といわれたので思わず…笑)
・12月29日 ミュージカル「テニスの王子様」
  (斎藤ヤスカファンのお嬢にチケットとってもらいましたv)
・1月6日 「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」
  (キャスト変更のお知らせが来たので、だれだろうと思っていたら、
  演出家本人が出演!?)
・1月12日 ラルク・アン・シエルライブ
  (もしかして、京都ミューズ以来のラルク?)
・1月26日 青二塾大阪校25周年記念朗読会
  (電気屋さん、チケット取れました)
・2月15日 ネオロマンスステージ「遙かなる時空の中で」
  (コスプレ劇パート2…笑)

いやー、年末年始はオタク祭り!(笑)
最近映画も見に行けてないので見にいきたいなぁ…
「ブレードランナー ファイナル・カット」も観にいけなかったし。
もう一度大きなスクリーンで見たかったなぁ。
現在コレクターズ・エディションのDVDを買うか悩み中。
このバージョン(ていうか日本語吹き替え版はこれしかないんですけど)、
愛しのロイ@ルトガー・ハウアーの吹き替えが寺田農さんなんですよね。
最初聞いたときはびっくりしたけど、意外にいい感じでした。

なんだろう、オタクな予定を書き出していたからなのか、
昨日は変な夢を見てしまった。
「けんじゅうトークライブ」がまた開催される夢なんですけど
ステージにうれしそうに現れた社長は、
グレーのもっさりした海パン一丁に、
左足だけハイソックスをはいてました…(爆)
なんの呪いだこれ?(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-11 11:04 | 日々のこと

箱を片付けたら箱が来た(永遠ループ)。 

お久しぶりです。
いろいろ切羽詰っておりまして
もろもろ滞っていてすみません。
今週を乗り越えれば来週はなんとか…!

こんな状態だというのに
この日曜日はCSの電波チェックとかで業者が来る!ということで
あわててヤバイものの隠蔽を(汗)。
とりあえず一般人のふりして点検終了しましたが
ラックのCDの数にびっくりされてしまった。
ごめんよお兄ちゃん…。
あそこにあるのは人に見せても大丈夫なものばかりなんだ。
それ以外の危ないものは他の部屋のダンボールのなかに
ぎっしりと詰まっているのさ…(遠い目)
「そんなお仕事なんですか?」って無邪気に聞かないでください(涙)と思いつつ
にっこり笑って「趣味なんです」(笑)と返したけど胸が痛みましたよ。
そしてそんな彼が一番興味を示したのが
玄関においてあった
メタルギアソリッド2:スネークと雷電のトレーディングフィギュアでした(笑)。

んで、その後ヤバイ箱だのなんだのをとりあえず片付けたあとに
ピンポーンと宅急便が。
到着したのは「ポーション第3弾」のケース。
あはは、今回箱買いです。(バラでも買ったけど)
だって、一箱買えば缶の絵柄もフィギュアも全部そろうって言うんだもん。
(って、だれに言い訳してるんだ自分)
まあ、前回の青い液体だったら絶対買ってないんですが、
今回結構味も好きなので、第2弾のも含めて愛飲してます。
フィギュアも、ACのクラウドは部品も含めていい感じです。
…と思ったら、セフィロスの正宗が見事に曲がってたー!(笑)
とりあえず、年末年始にちまちま作るか…。


おまけ。
ちょっと心ひかれたフィギアのかたがた(笑)
その1(イエス様かっけー!)
その2(キース!ちゃんとムーグ弾いてる!笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-04 19:23 | 日々のこと

健康は大切です。

先週、どうやら胃をやられたらしく
諸症状に悩まされて一日一食生活を送っていたら、
体力気力のパラメーターが激下がり。
おまけに、十円○ゲ復活…(爆)。
これから年末進行に入ってちょっとまた忙しくなるので
なんとか直したいのですが…。
おかげで萌えパラメータも針が振れず、
テンションダウンでございます。
電王トークショーのDVDも買ったのにちょっとしか観れず。(泣)
やっぱり、健康は大事です。
体力気力あっての暴れん坊三昧。
一に睡眠二に睡眠でとりあえずお仕事だけはする毎日。
不健康な人がする健康的な生活?(笑)
だれか萌え燃料投下してくださいー!!
社長のアニメレギュラー決まったら元気になるかも…(遠い目)。

…でも、12月宴会の予定だけは次々決まっていくんですよね…(涙)
12月にはまたおいしいお酒が飲みたいです。マジで。

以下私信。

More
[PR]

by yuqui084 | 2007-11-27 19:03 | 日々のこと

本日。

会社休んで
パソコンと携帯の電源切って
アニメ「ハチミツとクローバー」マラソン開催。
1・2合わせてDVD13枚分。
いろいろ泣けました。
原田の社長最高。

さて、また明日からがんばろう…
[PR]

by yuqui084 | 2007-11-07 23:56 | 日々のこと

ポーション、売れてるらしいですね。

10月改変期なのに、新番組とか全然見ていない今日この頃。
なんでだろーと思ったら、クライシスコアのミッションばっかりやってるからでした。
それでも、まだ達成率92%、レベル83。
ゴムボール(ムーバー系)とか四つ足ダルマ(ワイバーン系?)とかに
連敗して進まず。こいつら大嫌いだ…(涙)。

23日発売のポーションはとりあえず飲んでみました。
味は…リアルゴールドかデカビタCかオロナミンC?な感じ。
前回の青い液体より全然おいしかった。ちょっと回復した気分?
(前回のは逆にダメージくらってHP減った)
16種類あるらしいんですが…
あれ?なんでうちに11本もあるんだろう…?(白々しい)

しかし、テレビ放送は見ていなくても、
DVDとか見ているので、一向に眼精疲労が治りません(当たり前)。
でも、仕事以外でパソコンの前に座る時間が減りました。
この間の休みに見たのは
「家庭教師ヒットマン リボーン」1巻~4巻、
「ひめごと」
「エレクション~黒社会」
あとはCSでやってた「機動戦士Zガンダム」劇場版1~3とか。

リボーンは、この間偶然テレビで見て、それが結構面白かったのですが、
物語の基本がさっぱり分からなかったため学習。
やっと人間関係を把握しました(笑)。
でも、声の出演の方々が知らない人ばっかりだ…。

「ひめごと」は2002年の「カイユ・デ・シネマ」第1位作品だというので見てみたら、
ちょっとお洒落なアルバトロス作品みたいでした。
(「アルバトロス作品」でピンときたあなた、大人ですね…笑)
 ※自ら「映画業界の特殊配給会社」と名乗るアルバトロスフィルム→

「エレクション~黒社会~」は、ホンコンマフィアの会長選挙戦の話。
香港版Vシネ。
社長が正式選挙に負けてゴネまくる暴れん坊ディー(レオン・カーフェイ)の吹き替えを。
本人が「もうずーっと怒鳴ってる役で大変だった」というとおり、
台詞のほとんどが怒鳴ってるか、がなってるかのどっちかでした(苦笑)。
正直なところ、テンション勝負みたいなものなので、細かい芝居は期待できません。
あと、登場人物のほとんどがおっさんで、華がないこと極まりない!(笑)
(ちょっと若いルイス・クーとかが出てくるとホッとします)。
暴力シーンとおっさんたちが苦手な方はご注意を。
オヤジの言いつけはきっちり守る狂犬っぽい若手フェイを
三木眞一郎氏が吹き替えてたんですけど
声が丹精なので、けっこうクールな役になってました。
ただし、「無口」設定なので極端に出番が少なくてもったいなかった。

「Zガンダム」は初めてちゃんと見たような気が。
それも「CUT」今月号のインタビューを読んで、見ようと思った次第で。 
1本目のラスト、シャアとアムロの再会はちょっと「おおっ」と思ったけど
「クワトロ・バジーナ」になると、かなりじたばたしておられるのですな、あの方。
テーマソング、3本ともGacktが歌っているとは。
(最近、毎日PSPで顔を見ているような気がしているので…笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-10-24 23:18 | 日々のこと

今週こそ…

先週は色々トラブルが多くて、
仕事で手順上あり得ないことが発生したり、
目の調子が悪いなと思って眼科へ行ったら案の定傷が入っていたり、
歯の銀冠が落ちたり…
おかげさまでストレスによる血行障害で腰痛復活。
よれよれになりながら入った喫茶店で
ふと雑誌の星占いを見てみたら、
先週の運勢はほぼ全日●という大殺界状態。
でも終わった後で見ても意味ないよー!
というわけで、今週は先週より平和でありますようにと願いつつ…
と思っていたのに、月曜に38度の発熱で早退。
15時間睡眠でとりあえず復活。
「ガリレオ」見損ねたよ…(涙)
皆様も季節の変わり目、お体にお気をつけください。

最近気になる癒し系?オモチャ。
リボルテック・ダンボー
「よつばと!」7巻も面白かった。
「入れてみ?このスイッチ入れてみ?」の
名キャッチフレーズでマイハート鷲掴み(笑)

「∞(むげん)プチプチ」
一日中プチプチしてそう…。どこで売ってるんだろう?おもちゃ屋さん?
まだ現物見たことないなぁ。探す旅に出ようかな(マジ)。

日曜日は電気屋さんにお付き合いいただいて、
某アートフェスタに行った後、台湾でのいろいろを聞かせてもらい、
その後は映画「HERO」を見ました。
なんといいましょうか、これもSMAPファンの「おつとめ」?
(「西遊記」は見に行かなかったくせに)
感想はあっさり「これ、テレビスペシャルで十分じゃないの?」でございました。

最近読んだ本。
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
よしなが ふみ / / 太田出版

まんが読みの血が騒ぐ一冊でした(笑)。
半分は雑誌掲載時に読んでいたんですが、
何度読んでも羽海野チカさんとの「職人」対談は面白いです。
[PR]

by yuqui084 | 2007-10-16 14:36 | 日々のこと

ヤバイ!

明日(…というか既に今日)は
東京行きだというのに、まだなんの準備もできてません!(汗)
無事中野にたどり着けるのだろうか…
明日お会いできる皆さん、
どうぞょろしくお願いします!
そうそう、劇団すごろくの大阪公演を観に行くことにしました。
(松本さん効果…笑)
これで11月の週末は三週連続お芝居です♪
平日に行ければもっと数こなせるのになぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2007-09-29 02:14 | 日々のこと

3連休終了。

先週がハードな一週間だったので、
土曜日は久しぶりにゆっくりだらだら過ごしました。
「クライシスコア」のセーブデータ作りもこつこつと。
おかげでFF12が全然進みません~。
いろいろと好きなシーンがあるので、
ニブルヘイム事件終了までに直前セーブがすでに33。
ついでにモーグリを召還出来るようなり、
拾い忘れていた花売りワゴンやラザード統括のエピソード、
体力測定(スクワット60回から進まず…涙)、
ウータイ兵スパイを捜したり、村の七不思議などのサブイベントをチェック。
でも、また特ダネ記者を捕まえられず、
セフィロスプレミアムファンクラブとザックスファンクラブにも入れず…(涙)。
これは3週目にチャレンジかな。
そしてミッションも少しずつこなして現在達成率45%。
しかし、「1000人組手」(笑)であと30人というところでゲームオーバーになり、
そのダメージから立ち直れずに電源オフ。
ある意味ハードな一日?でした(爆)

あとは、お彼岸のお墓参りに行ったり、
24日は父親の誕生日だったので、食事に行ったり。
誕生日プレゼントを何にしようかと考え、
ちょうどキャンペーン中だったので、母の分と合わせて携帯(PHS)を買いました。
もともと自分が音声端末とデータ端末を持っているので、
それと合わせてマルチパックにすると新規2台分の基本料金がほぼタダになるし、
端末本体料金も割引になるということで、
初期投資分がかなりオトクになりました。うまく乗せられたのかもしれませんが(苦笑)
まあうちの親もいい年だし、何かあったときのために持っておくのもいいかと。
ただ、電源を入れて電話をかけられるまでになるのに1時間(爆)。
親戚友人の電話番号をアドレス帳に登録するのに1時間(これはワタクシがやりました)。
…疲れました。orz
説明して実習して、基本の一連の手順をマスター。
なんとか電話をかける、取れるができるようになった様子。
と思ったら、今朝母から電話。
「おとーさんの携帯の表示が真っ黒なのよー」
…おかーさま、それは電源を入れていないからですー(爆)
昨日一番最初に教えたじゃん~!(涙)
まあ、それでも2人ともなんだかんだと気に入っていじっているようなので、
これから少しでも扱えるようになればいいなと。
でも実はその端末、最新機種だったりするんですよね。
まずボタンがでかいのと、デザインがシンプルなので選んだんですが
カメラもブラウザも自分が今使っているのより性能がいい。
まさに宝の持ち腐れ。
とりあえず、ちゃんと電話がかけられるようになってから
次の機能を教えてあげようと思っています。
[PR]

by yuqui084 | 2007-09-25 19:04 | 日々のこと