カテゴリ:社長!( 166 )

教頭先生!

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)
/ ガスト


5月29日にPS2ゲーム「マナケミア2」が発売になるのですが
公式サイトでカウントダウンフェスタなるものが開催されております。
お絵かきコラムやWEBラジオ、キャラクター人気投票など盛りだくさんです。
人気投票では、21日(水)現在、グンナル教頭堂々の4位!(笑)
そして、妖精さんなのに筋肉質(笑)な新キャラ「ぺペロンチーノ」のCVに小杉さん。
グンナル教頭との会話もあるようですが
そのシーンに声は入っているのでしょうか…
おバカキャラチームにけんじゅう起用。
メーカーさん、ナイスです…!(笑)
今回はグンナル教頭、パーティキャラじゃないんですが、
「1」が楽しかったので、とりあえず購入予定。
いつプレイできるかは不明(最近そんなんばっかり…爆)。
カウントダウンWEBラジオは日替わり更新のため、
聞き逃しにご注意。
社長の出番は5月28日(水)です~。

 
そういえば、6月12日には「メタルギアソリッド4」も発売ですね。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
/ コナミデジタルエンタテインメント

13日の公式サイトオープン時は
アクセス集中しすぎてつながりにくくなっていたようですが
今は大丈夫そうです。
キャラクターページには雷電のボイスサンプルあり。
フラッシュサイトなので多少ロードに時間がかかりそうですが
体験ゲームや壁紙ダウンロードなどこちらも盛りだくさんなコンテンツ。
…こちらはPS3持ってないので、いつプレイできることやら…(遠い目)
[PR]

by yuqui084 | 2008-05-21 11:36 | 社長!

合い言葉は、「壁に耳ありジョージにメアリー」!

PさんからSSDSのチケットを送っていただきました。
(いつもありがとうございますm(_ _)m)。
実はあまりにもぼーっとしていたので、開演時間もチェックしておらず、
チケット現物を見て、昨日あわてて新幹線とホテル予約しました(汗)。
でも、やっとその気になってきましたよー。
今回は診察(トーク)メインということで、
「歌もなくて気楽」(←あからさまに正直)というのは某ブラディ先生(笑)。
まったり楽しんでこようと思います♪

今月からAXNで放送されている「Dirt(ダート)」第一話(吹き替え版)を見ました。
自分が吹き替えした番組タイトルも役名もあまり覚えないことで有名な社長が、
ちゃんと覚えていたという新番タイトル。
「dirt」は「dirty(ダーティ=よごれている)」のダート。
競馬のダートコースも同じスペルだから覚えていた、に3000点(爆)。
ゴシップマガジンの裏側を描くこのドラマ、
社長が吹き替えるのは
統合失調症を患うパパラッチのドン・コンキー(イアン・ハート)。
「ハリー・ポッターと賢者の石」のクィレル先生ですね。
あるいは「バック・ビート」のジョン・レノン。
役者さんが上手いだけに、吹き替える方もなかなか難しい役です。
見えないものが見え、聞こえないものが聞こえる。
でも、とりあえずちゃんと他人とコミュニケーションも取れる。
第一話は、ドンの描写にも結構時間が割かれていました。
ドラマ自体はR-15レベルの下世話な描写もあって、お子様には要注意ですが、
誇張されている部分をさし引いてもなかなか面白かったです。
第1話のゲストはデヴィッド・フィンチャー監督。
結構どぎつい描写を撮るのに本人は普通に地味。
監督というよりやっぱりCMディレクターっぽい(笑)。
第9話ではヴィンセント・ギャロが売れない俳優役で出演とか。楽しみです!
で、社長ファン的には毎回のドンちゃんアプローチに注目。
珍しく悩んだという役作り、
どんなお芝居をみせてくれるのかこれから毎週楽しみです♪


ところで、「BLEACH」新章第1話でカッコいいところを見せてくれた天貝隊長、
あれからどうしてるのかなぁ…(遠い目)
[PR]

by yuqui084 | 2008-05-20 17:21 | 社長!

桜散るお江戸の朗読会(ちょっと手を入れました)

春は、眠いですね。
お江戸からは昨日の夜戻って参りました。
今回は仕事をちょっとばかり持っていったのですが、
寝不足であまり身が入らない状態に(苦笑)
日曜のお昼にはミッドタウンのガーデンでぼんやりお花見もできたし、
面白い人たちにも会えたし、いい感じの旅でございました。
で、そもそもメインは仕事でなくてイベントなのですが、
昨日の感想ではなんのこっちゃというご意見がありまして。
とはいえ、もともと思い入れの強い作品のうえ、
性格上、忌憚ない意見どころか毒を吐くことも多く、
ただただ一個人の勝手な意見と思っていただければ幸いなのですが…(汗)
ということで、折りたたんだ上、いつもの通り社長中心にさくっと。

More…(毒あり注意)
[PR]

by yuqui084 | 2008-04-08 19:14 | 社長!

濃密なる一日。

おはようございます。
まだ東京におりますが、いろいろあるので少しだけ。
リーディングセッション陰陽師、観てまいりました。
初演・再演の濃密な空気感とはまた一味違ったステージでした。
そしてわかったのは、
ホリウチケンユウという人は
やっぱり自由奔放なイキモノだったということでした(笑)

会場でお会いできた皆さま、なんかばたばたしててすみませんでした。
そしてSさん、遅くまでひっぱってしまってごめんなさい。
次は来月、S.S.D.Sで!
[PR]

by yuqui084 | 2008-04-07 09:36 | 社長!

きっといいお父さん。

すみません、昨日のエントリで
今期新番レギュラーに社長の名前なしと書きましたが、
ありました、6月から。

NHKアニメワールド「テレパシー少女 蘭」
6月21日より、NHK教育テレビ・土曜午後6時25分~

これって「電脳コイル」枠?
6時からの「メジャー」に引き続いてのアニメ枠ですね。
チャンネル:NHK
原作:あさのあつこ 
アニメ制作:トムス・エンタテインメント
ときたら、堂々の健全ライン!(笑)
健全ないいお父さん役!(のはず!)

ちょっと楽しみです。
[PR]

by yuqui084 | 2008-04-04 11:27 | 社長!

もう笑うしかない

ITメディア「ぼくなつ愛」(笑)インタビュー最終回がアップされていたんですが、
前回までがいい雰囲気で進んでいただけに、非常に残念な内容に。
ていうか、質問を用意する人間はもっと空気読もうよ。

現在その業界のど真ん中に身を置いている人間に他にどう答えろと!?(笑)

否定的な発言引き出してそっち方面の仕事干す気ですかい?
というわけで、微妙に自虐風味な内容になっております。
最後にこれはないわな…
まとめ大失敗。

とりあえず、ゲーム業界も大事なクライアントさんですから、
お仕事としては頑張っていただきたいです。
で、気になるのは
マナケミア2 ~おちた学園を錬金術師たち~」。
開発者ブログはここ→
前作から十数年後ということで
「前作で反響の大きかったあの人とあの人を校長と教頭にしてみました」
という開発スタッフのコメントが雑誌にあったそうですが
「反響の大きかったあの人」とは
「19歳とはとうてい思えないおっさんな暴れん坊」
Gさんのことですか?(笑)
ということでちょっと期待。

あとは、パチンコ好きな人に。
奥村遊技㈱「CR天空歌舞伎」の内覧会に行かれた方のブログより。→
最近キャラものがめっきり増えたパチンコ業界でのオリジナル機種。
「スサノヲ」担当。その他も豪華声優陣。
ちょっと面白そうですが、
あのやかましいホールでどれだけ聞こえるかは謎(苦笑)
[PR]

by yuqui084 | 2008-02-19 14:41 | 社長!

「泣いちゃだめだ」。(リンク追加)

がー!!
エイリアス録画失敗してたー!(爆)
でもケーブルで助かりました。リピート放送ありがたや。
次は失敗しないようにしよう…

最近は社長チェックもままならぬ状態なので、
お知らせのメールをいただけるのが大変うれしく…(涙)。
本当にいつもありがとうございます。m(__)m

で、とりあえずチェックは日曜洋画劇場「キャットウーマン」
S.S.D.Sの5月の診察会と3月の公開録音(行けるのか…?汗)、
そしてメインイベントのリーディングセッションと。

すんごいチョイ役で出ていた「ペルソナ~トリニティ・ソウル」6話『署長が消えた日』は、
偶然録画していたので見ることができました。
この回は本筋とは全く関係ないインターミッション的ストーリーでしたが、
遊び心満載で面白かった。
署長の着ぐるみ姿とか、謎の緑川さんのアイドル語りとか(笑)
社長は、息子2人を誘拐されて身代金を要求されている製薬会社社長の役。
社長in社長(笑)。
悲壮一転大団円が30秒の間に凝縮(笑)
全くノーマークだったのでうれしいサプライズでした。
でも、「デルトラクエスト」はすっかり忘れてました(汗)。
トム(だっけ?)は出てたんですかね?
一応、恐竜キッズは毎週録画してるんですが、
とりあえず出てるのを確認して早送りで鑑賞(爆)。

サイバーボーイズシティのパーソナリティ第1回は、
気心知れた小杉さんがゲストなだけあって、のどかで楽しそうでした。
他愛のない話で笑うときの笑い声がリラックスしているのがよく分かって、癒されます。
あれ?そういえば、最近はあんまり引き笑いしなくなったんですかね?(笑)

えーっと、その他の社長ネタといえば…
そうそう。某所で偶然名前を見つけて、
それを確認するためだけに
「ウォーター・ホース」日本語吹き替え版を観にいきました(爆)。
普通なら完全スルーな作品ですが。
しかし、吹き替え版って、劇場も上映時間もすごく限られてるんですねー!
まあ、いろいろ無理矢理都合して…(以下略)
で、映画はですねー…
なんかいろいろデジャヴ…(爆)。
「REX」とか「のび太の恐竜」とか「遠い海から来たCOO」とか
「アイアンジャイアント」とか。
テンポがイマイチで全体的に凡庸な感じでしたが、SFXは地味にすごかった。
デジタル制作物にあまり違和感がなくなり、技術の進歩は日々更新されているなーと。
社長の役は、戦争に行ったまま行方不明の、主人公の父親。
開幕第一声で確認できたのはよかったのですが、
そのあとは、回想シーンで約3回の登場(苦笑)。
台詞の多さなら宮内敦士、森田順平両氏の役のほうが断然多かったです。
おまけに、最初宮内さんが中井和哉さんに、
森田さんが大川透さんに聞こえたダメダメ耳(爆)
(でも、PSP「クライシスコア」でラザードとルーファウスが○○だというのは
なんとなく納得しました…笑)。
とはいえ、大画面で久しぶりに
ふわっとやわらかい優しいお父さん声が聴けたのは嬉しかったです。
なにせ、最近メインストリームでは
ボケキャラや三枚目キャラ中心になってきてますからねー。
キャラが立つのも考えものです。
ちなみに、本日のエントリタイトルはそのお父さんの台詞。
海軍さんなのでセーラー服だったのもなかなか衝撃的でした。
社長inセーラー服の父(笑)。

直近では、ITメディアの「ぼくのなつやすみ3」に関するインタビューが面白かった。
 その1 
 その2
 その3もあがっていたので追加。なんか雪焼けしたようなスナップつきです…(笑)
そんなにぼくなつ好きだったんだ社長…。
「ぼくなつ愛」ってそんな女性週刊誌ちっくな(笑)
PS3、スペック確定されて値段が下がれば買うんですが…。
DMC4とかMGS4とかの件もあるし。
でも、一番の問題はゲームをやる時間があるかどうかかもしれません(爆)
…とか言いつつ、今は借りたままのFF12をなんとかしなくては…!
さて、この休みはまたちょっと電源入れてみますか。
(そして週末ゲーム廃人に…爆)
[PR]

by yuqui084 | 2008-02-15 14:33 | 社長!

リーディングセッション 陰陽師~鉄輪詳細

メールで教えていただきました。ありがとうございます!
ケンユウオフィスHPが更新され、
4月6日に開催されるリーディングセッションの公式HPのリンクが追加されました。

リーディングセッション 鉄輪~陰陽師・付喪神の巻より~公式HP

特設ブログもスタートし、雑誌掲載情報他もお知らせされていますので
ちょこちょこと情報が出てきそうですね。

そうか…再演からもう5年になるんですね~。
思えば初演の夜公演終了後に、初めて社長と話をさせていただき、
再演のときは、アンケートを真面目に書いたら、
出演者の方々のサインカードを抽選でいただいたのでした(笑)
原作も個人的に思い入れのある作品なので
やっぱり今回も行かねばなるまいと!!
しかし、チケットがローソン…(汗)
とりあえずがんばろう…。
今回はキャパは増えてますが、値段も上がってます(笑)
S席チケットに付いているというCDは、
以前会場で発売されていたものでしょうか。
実はあれ、2枚持ってます。
当時、一枚は自分で聴く用、一枚は布教用でした。
今は…あれ?どこやったっけ…(爆)
ちょっと探し出してまた聴いてみようと思います。


「ちょっとこいや」、やっと聴けました。
なんだろう…他愛のない話でした…
人の世間話を聞いてるみたいだった(苦笑)。
まあ、あのぬるさがあの番組なんでしょうが。
で、ついでに、サイバーボーイズシティの会員も登録してきました。
久々に聴けるけんじゅうトーク。楽しみです♪
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-30 11:39 | 社長!

朗読ワークショップかぁ…

拾ってきた社長ネタ。

●2月17日、「ドラマフェスタin入間」イベント出演。
  アニメ・アテレコ体験と朗読ワークショップ。
  アテレコ体験はお子ちゃま限定ですが。
  朗読ワークショップは面白そうなので、行けるかたはぜひ。自分は行けませんが…(爆)

メールでいただいたのは
「寺島・鈴木のちょっとこいやはぁと」ゲスト。2回目ですな。
しかし、写真が…!!衝撃の生え際!!(爆)


あと、サイバーボーイズシティの次のパーソナリティって本当!?
…うむむ…短期間だけ会員登録するべきか…


東京アニメフェアの日俳連のイベント、今年は現時点でお名前がありません。

さて、次に生社長に会えるのはいつだろうか…(遠い目)
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-25 21:13 | 社長!

恒例・薔薇攻撃のお知らせ。(2日まで表紙)

薔薇攻撃のお誘い

「くじらさいと」の海乃くじらさんがお世話をしてくださっている
堀内賢雄私設ファンクラブ「NON STOP!!」さんで
今回も12月9日開催のネオロマンスアラモードに向けて
社長に薔薇の花を贈る「薔薇攻撃」の企画が立ち上がっております。

自分は今回はイベント不参加ですが、お花企画のみ参加予定。
どなたでも参加できますので、ぜひ上記リンクサイトで詳細をご確認ください♪

アンジェリークは、ネオ・アンジェリークのほうで新キャラ発表だとか。
遙かは「4」が出るのにねぇ…。
とりあえず、社長がイベントに呼ばれている間は
赤い薔薇を送り続けまっせー!という感じでひとつ。
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-02 23:59 | 社長!