カテゴリ:ウェブラジオ感想( 12 )

1月21日更新分

メールがたくさん来ているのは
年明け最初の収録分だからですね…(笑)

ライブパステルコレクションの開催日が決定したようで。
3月19日(日)日本青年館。
チケット発売は2月中旬~?
シス・カンパニー公演の発売と被りそうな予感…(汗)

エピソードトークはアクセサリー話。
本人、最近はネックレスのみ装着。
指輪、ブレスレット、ピアスはダメらしい。
まあ、野球選手はボール投げなきゃならないから…!(笑)
若い役者さんにはTPOを考えろと言っているらしい。
それは正しい指導です社長。

カウンタートークは
正月3日に同級生が家に遊びに来て
そのまま下北沢で朝まで麻雀大会だったという話(笑)
社長ってば、友達の話をするときはいつも楽しそうです。
でも、リストラされた人が、麻雀でもツキがない、というのは本当かも。
ツキがないから勝てないのか、勝てないからツキがないというのか…
ただ、自縄自縛から抜け出せるのは自分だけだからなぁ。
どうか貴方はいつまでも攻めの姿勢でお願いします(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-01-22 22:41 | ウェブラジオ感想

めずらしく…(ちょこっと手を入れました)

自分はセキュリティソフトに「ノートン・インターネット・セキュリティ」を使ってるんですが
1月がソフトの更新時期なので、ちょうどお知らせが来ていて
どうせ、更新するなら早いほうがいいとダウンロードサイトにアクセスしたら
新しいソフトを一からダウンロードしなくてはならないということがわかり
結局延々時間をかけて更新することに。
今回の手順としては2005ソフトのアンインストール→2006ソフトのインストールという
コンポーネントをダウンロードする時間と、
前ソフトを削除して追加という二重の面倒くさい手順を踏まなければならないため
とりあえず訳が分からずとも、度胸でなんとかセットアップ。
おかげで、ちょうど終わった頃が社長のウェブラジオの更新時間。
なので、めずらしく更新直後に聞いてみました。

…去年録り分ですか…?(爆)

まあ、年末進行では良くある話なのですが
近況が聞けずに残念でした。
…ていうか、新コーナーではほとんど変なノリの変なオジサンになってましたが
インターコミュニケーションズ的にはあれでOKなのか?!(笑)
あんな先生が担任だったら、絶対PTAから苦情がくるぞ~。
おまけにカウンタートークでは、
駅前の焼鳥屋のカウンターで酔っ払ってくだをまき
マスターに苦笑されて適当にあしらわれているような
困った中年ヒラサラリーマン(イメージ)になってるし…(爆)。
まあ、そういうところも好きなんですが(結局なんでもいいんかい!)。

収録現場インタビューの千葉さんは可愛かった…
SSDSのステージでおぶおぶしていた姿を思い出しました。

とりあえず、今年もご活躍をお祈りしていますよ、堀之内先生?(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-01-14 02:16 | ウェブラジオ感想

なんで?!

メールを何通かいただいていたのですが
詳細を知らなかったので
お通夜から帰ってきて某ネットラジオを聴いてみました。

ものすごい爆弾を落とされていました…  _| ̄|○

いたた…胃が痛い…(爆)
[PR]

by yuqui084 | 2005-11-28 01:06 | ウェブラジオ感想

もう年の瀬の話

「まい泉」のカツサンド、
話はよく聞くんですが、食べたことないなぁ…

今年の社長は29日までお仕事らしいです。
もしかして、仕事納めはNHK…?(笑)

「横町」のコーナー、
やはり、「梨園の貴公子」は業界でも注目作ですか(笑)
デビュー作クイズはやっぱり応募しとこうかな…

阿部さんの「阿部は悲しいです…」に
ちょっと萌えたのは秘密(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2005-10-31 01:10 | ウェブラジオ感想

お疲れさまでした。

前回が二週録りだったため、
朗読会後初めてのウェブラジオ収録で、
なんだかテンションが高いままの社長(笑)

オリジナルストーリーにはまた笑わせていただきました。
あの方(作者)のギャグセンス…尊敬します。

そして、カウンタートークで大阪の思い出をうれしそうに語る社長。
場所移動を間違ったとか、つまずいてこけそうになったとか…。
竹本さんと安富さん(竹本さんは君付け、安富さんはちゃん付けで)が
ステージで泣いてた!って言っておられましたが
自分も泣いてたじゃん!と突っ込む人多分多数…。

「これからも続けていきたいと思いますので」と言いましたね。
ラジオリスナーは言質とりましたよ(笑)
次も気長に待ってますから。
[PR]

by yuqui084 | 2005-10-09 20:37 | ウェブラジオ感想

空席には人形?(笑)

今週のウェブラジオのエンディングとカウンタートークは
朗読「角筈にて」の告知と稽古のお話。
「チケット売れてない売れてないっていうから、関係者から怒られちゃった」
と言ってましたが、そりゃ怒るでしょう~!
みんながんばって売ってるんですよ社長。
(自分は今回8枚売りましたよ。一般人勧誘で…笑)
だからあなたはもうひとがんばり告知してくださいって。

あと、夏に雪はダメでしょう!(笑)
お父さんは白の麻のスーツにパナマ帽でないとダメなんです!

まったく、相変わらず勝手なこと言ってますね
ホント、関係者諸氏のご苦労を思うと涙が… (T_T)
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-10 03:06 | ウェブラジオ感想

眠れないナイトキャップトーク

今週のウェブラジオ、ナイトキャップトークのコーナーで
「頭のナレーション、自分がしゃべってて、
『なんだ、この欺瞞に満ちあふれたしゃべりは…』みたいな感じがしないでも…」
というのに爆笑しました。
ちゃんと自覚があったんですね(笑)

このナイトキャップトーク、社長がとっても楽しそうでした。
お題は「2005年上半期のトピックス」。
実は、今回このコーナー
お誕生日メッセージ以外で初めて、送ったメールが読まれたのですが
多分、気づいたのは自分だけでしょう。
なぜなら、名前が読まれなかったから(笑)。
なんでだろう…褒めてるメールは読まれないのに
ツッコミなら採用ですか?(笑)
いえいえ、社長に喜んでいただけるなら
いくらでもつっこませていただきますよ。
個人的に、あの引き笑いが聞けてうれしかったしね(笑)

でも、自分的には次点だったけど
元ジャイアンと「ER」グリーン先生のBLCD進出はやっぱりニュースだと思うなぁ。
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-16 10:39 | ウェブラジオ感想

今回はオヤジモード?

ウェブラジオ、今週の更新分では
なんだかオヤジテイストのトークになってましたね。
しかし、心配なのは
お酒を飲んでるのに眠れず、睡眠導入剤まで…
時々は身体も動かしてね、社長。
(って、人のことは言えない)

カウンタートークでは
酔っぱらってくだまいてるオヤジにしか聞こえないし…(笑)
(そして、相変わらずの引き笑い炸裂)

「無線パブ」かぁ…
やっぱ疲れてるんだろうなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2005-06-21 23:18 | ウェブラジオ感想

無邪気なオヤジたち

昨日更新のウェブラジオでは、
久々の大ホラ連発で絶好調の社長。
某プロデューサーの、笑いで呼吸困難になりながらの
「…絶対ウソ」にちょっと萌え(笑)

しかし、某社の社長と某社の専務取締役が
粗相の話であんなに盛り上がる番組って…(爆)
[PR]

by yuqui084 | 2005-06-12 14:44 | ウェブラジオ感想

大丈夫かな

昨日更新のウェブラジオで聞いた
社長のポリープ復活がちょっと心配。
職業病と言えばそれまでですが、
それこそ商売道具(笑)なので、けっこう大問題かと。
ゆっくり休めればいいんだろうけど
ほぼ本マグロ状態というか、
回遊魚状態(止まれば死ぬ?…笑)の現状では
なかなか難しいのでしょうね。
どうぞ、お大事に!
[PR]

by yuqui084 | 2005-05-22 13:03 | ウェブラジオ感想