<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とりあえず、ひとこと。

おはようございます。
とりあえずひと言だけ書いてまた寝ます。

社長、お誕生日おめでとう~!

身体は大事にね。

では、おやすみなさい。
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-30 09:57 | 社長!

夏カゼ

…ひいちゃいました。
弱り目に祟り目。
今倒れるわけにはいかないので
診療所に駆け込んで薬をもらってきたのですが
今度はその薬で睡魔到来。
苦しい戦いを強いられております。

というわけで、本日は早めに寝ます。
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-29 20:51 | 日々のこと

心穏やかならぬ一日。

ここしばらく、そして今日も今日とて
ほとんど仕事以外のことはしていない状態ではありますが
心臓に良くない出来事には遭遇します。

たとえば、新ビルに新しくシステム導入した機材が
配線を全部手配した後で
総務に勝手にレイアウト変更させられていたとか、
よそをぐるぐる回ってどうしようもなくなったところで
明後日仕上げの仕事を今日持ち込まれたとか、
今日締め切りの画像ファイルが開かないとか、
電話口で思いもかけない話を切り出されるとか。

果たしてこの夏を乗り越えられるのか自分…。

というわけで、いろいろ内密によろしくお願いします、Tさん。
よかったら、コメントでも残していってやってください。


しかし、なぜかみんな一様にここのタイトルを
「川の流れのように」と読んでいて…(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-27 18:45 | 日々のこと

申し訳ない…

午後からラジオもテレビもつけずに過ごしていて
さっきパソコンを立ち上げたら
「東京で地震」と大きなニュース。
そういえば、夕方電話で話した人とは
「なんか東京で地震があったらしいよ」という話をしたような気がするのですが
自分が東京にいた頃は割と震度4位の地震は頻繁にあったので
そうなんだ…という感じであまり気にしていませんでした。
それがニュースで見たら
火災や交通まひ、
エレベーター閉じこめやけが人なども結構出ている様子。
…関東の皆さん、勝手にたいしたことないと思っててすみません(汗)。
東京に住んでいる友人に連絡をとるにも
さすがに遅すぎて恥ずかしかったのでそのままにしちゃいました。
…申し訳ない。
しばらくは余震もありそうです。お気をつけて。


全然関係ないんですが、
昨日の記事を読んだ方数名から
「電話に出てきたの、あの人?」と電話やメールをいただきました。
…バレバレでした(爆)。
だから、会社からうれしそうに電話してこないで
コメントで残してくださいってばYさん!
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-23 11:50 | 日々のこと

大ヘタレ

日頃あんまり態度にかわいげがないせいか
しっかりしているようにみられますが
中身は超ヘタレです。
予想外の事項に対する対応能力が極端に低いので
不意打ちとか待ち伏せとか急襲とかにあったら
絶対に死んでるタイプ。

昨日も仕事の電話をしていて、担当の人に
「あ、ちょっと待ってくださいね~♪」と言われて
なーんにも考えずにぼーっと待ってたら
予想もしない人が電話に出てきて
「あ?もしもし?」
とか言われた瞬間、硬直。
会社の電話を握りしめながら
頭の中では「ムンクの『叫び』」がぐるぐる回り
思わず訳の分からない事を口走る始末。
結局、先方はただ挨拶がしたかっただけらしいのですが
その一分くらいの間、こちらの血圧が倍くらいに跳ね上がってました。
あとで色々反省しつつその話を会社のバイト嬢にすると
「あれ?別に普通にしゃべってましたよ?
なんかやけに明るいな~とは思ったけど」
と言われました。
だから、その「明るいな~」が既に変なんだって!(笑)

は~、
何があっても余裕の笑みで受け止められる人になりたいよ…
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-22 18:05 | 日々のこと

引っ越しリーダー

梅雨も明けて、本格的な夏の到来。
そして、学生の皆さんはいよいよ夏休み突入。
でも、社会人には関係ありません。
それどころか、お盆進行でいろいろ前倒しに(涙)。
うちの会社、社屋移転で8月頭に引っ越しなんですが
床面積が狭くなるので
この間からペーパーダイエットだなんだと大掃除態勢。
おまけに、どさくさに紛れて任命されてしまいました。

「引っ越しリーダー。」

なんなのそれ!?

結局はみんな直前になって
「あれどうするの?」とか「これどうやるの?」とか
バラバラに聞いてくるから、
あなたがちゃんとまとめて答えてね♪ってことらしいのですが

こっちだって自分の仕事かかえてるんだって!!

まあ、うちの部は部長(となりの部と兼務)・次長・自分の三人所帯なので
しかたないっちゃしかたないんですが、
もうすでにシステムリーダーとかパソコンリーダーとか
ミス撲滅委員とか
わけわかんない仕事押しつけられてるんですってば(涙)

来週、新社屋で什器チェックなんですが
かな~り不安。
とりあえず、少なくとも自分のまわりの環境は死守するぞ!
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-21 22:45 | 日々のこと

いなくなってしまった友を想う

今日は、仲の良かった友人の命日でした。
亡くなって2年目、三回忌です。
十年以上前に人の紹介で知り合い、
歳も近かったので結局紹介してもらった人より仲良くなって、
バンドの追っかけや、SMAPライブの全国ツアー
声優イベントも一緒に行きました。
楽しいことが大好きで、お酒とおいしいものが大好きで、
職場でも頼られる「漢前」の「職人さん」。
一人暮らし同士、家も近かったので、
よくお互いに「おなかすいた~!」と呼び出し合い
一緒にごはんを食べました。
職場の愚痴も言い合い、聞き合い
会えば次はどこへ遊びに行こう?と言っていたのに
お別れは突然でした。

ネオロマンスフェスタの翌日に脳幹出血で倒れ、2週間。
楽しみにしていたけんじゅうトークライブには行けませんでした。
日頃から「人に迷惑はかけたくない」と言っていたとおり
潔いくらいに早足で逝ってしまったアイツ。
湿っぽいのは嫌いだろうと、
今年もお墓詣りは友人みんなで墓前宴会(笑)
夏の日差しがまぶしかったです。

今でもうっかり会社の帰りに電話しそうになるくらい
まだいなくなったことが信じられない。
それだけ、楽しかった思い出がいっぱいあります。

リーディングセッション「鉄輪」の出待ちで
おぶおぶしている我々をみて笑っていたら
それに気づいた社長に
「アンタ笑いすぎ!」と指をさされて言われたとか、
SMAPの北海道ライブ、
アンコールでどさくさに紛れてつっこんでくる観客と
花道横で戦っていたら
香取慎吾が花道で立ち止まって面白そうに見ているので
思わず「そこで止まるな!」とケンカ売って
マジでびっくりした顔をされたとか…(笑)

色んな思い出と一緒だから
きっと、これからも彼女のことは忘れないと思う。

今年のお盆は福岡のSMAPライブ。
きっと彼女は会場に一緒に来てくれると思います。
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-20 15:58 | 日々のこと

いろいろヤバイ…

B級グルメツアーやら
「京」めぐりやらでふらふら連休を過ごし、出社したら
いきなり次々やってきた仕事にカウンターパンチを食らわされました。
おめーら!そんなこと先週の金曜まで言ってなかったじゃん!!
てな感じの事項満載。

…勘弁してください~!(ちょっと弱気)

おまけにイレギュラー事項の方が面白そうだからタチが悪い。
なのに、評価とは全く関係ない。
どないせーっちゅーの…(涙)
とか思っていたら、遠方からの電話でやる気チャージ。
まるでジェットコースターのような1日でございました。


そうそう、朗読会のチケット、
ぴあ売りは三公演合計で400枚強、らしいです。
それこそマジヤバイじゃん…!
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-19 02:04 | 日々のこと

歴史、書き換え中。

ゲーム「遙かなる時空の中で3」を貸していただいたので
プレイスタートしてみました。
いつもの事ながら、
攻略本も取り説すら読まずのてきとープレイ(笑)。
遙か…は1も2も遊んだので「だいたいこんな感じ?」で進めていたのですが
これがけっこう面白い。
エピソードも分散していないので
物語として散漫にならずにさくさくと選択肢を選んでいけます。
なのに…
なのに…

キャラ萌えがなかった…!!!(爆)

前作まではとりあえず「白虎」から…というのがあったのですが
今回はどこにシフトすれば分からないままにバッドエンド、
でも2週目から運命が変えられるとのことだったので
ちょこっとメモを読んだら
『「この人を助けたい!」と思う人を追いかけてみましょう』、とのこと。
みんなのエピソードはそれぞれに見たいんだけど
「これぞ!」と思う人がいないためふらふら各地で怨霊と戦っていたら
戦力スペックだけが上がってしまいました。
結果、うちの「一条カヲル」(主人公名)、
だれの助けを借りずともたった1人で怨霊をけちらすくらい無敵(爆)。

しゃれにならんよ…(汗)

というわけで、会社のバイト嬢(プレイ済み)に
フラグの立て方を教わりつつ、シフトどころを決めてみたいと思います。
ちなみに、彼女のおすすめは「リズヴァーン先生」。
リズ先生、支持者多し。
とりあえず、引き続きがんばります。
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-18 00:54 | お楽しみはこれもなのだ

遠方より…

東京から友人が遊びに来る、というので
リクエストを聞いてみたら
「お好み焼きとどて焼きが食べたい!」というので
いろいろチェックしてみました。
で、調べた結果、お好み焼きとどて焼きは基本的に系統が違うので
(お好み焼きは専門店が多く、どて焼きは串焼き系統の店においてあることが多い)
ふたつを一緒に食べられる店があまりないことが判明。
結果、二段階で店を分けることにしました。
で、せっかくなのでそのコースも
「有名店コース」と「B級グルメコース」に分けたら
間髪置かずに「B級グルメコース!」と返事が返って来たので(笑)
少々コアなルートをたどってみました。
ちょうどこの土日、大阪市内では地元の夏祭りが開催されている時期なので
地場まで戻ったら案の定夏祭り開催中。
御神輿やだんじりも観れて、お客様には喜んでもらえました。
それで、コリアンタウンの近所の神社近くでお好み焼き&ひやしあめ、
それから天王寺まで出てどて焼き、
(一番目当ての店がお休みで残念…)
シメはバーで洋酒で閉店までと
結局は飲んだくれの1日となりました。

いや~、よく飲んだよねI好きさん!(笑)
店員さんもびっくりって感じでお見送りされましたよ。
まあ、強いか強くないかは別として
妙齢の女子が飲む量じゃないから!!
…まあ、人のことは言えないけどさ…。
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-17 00:35 | 日々のこと