<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大騒ぎ


阪神タイガース、リーグ優勝おめでとう!

村上ファンドも大喜び?
というわけで、あちらこちらで万歳三唱、
深夜テレビは軒並み特別番組に。
今年の祝勝会会場は仮装大会かいっ!(笑)

レイザーラモンHG赤星に大爆笑。
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-30 00:17 | 日々のこと

着るものがない!

朝晩気温が下がって参りました。
いよいよ秋…といっても、
暦の上ではもうとっくに秋なんですよね。
ちょうど微妙に着るものに困る時期。
ウールのジャケットじゃまだ暑いし、
シャツ一枚だと夜が寒い。
じゃあ夏ジャケットの下は長袖か半袖か…
うわーん、めんどくさい!
制服があった学生時代が懐かしい…。
次の休みはそろそろ衣替えかな?

タイガース優勝まで、いよいよマジック1。
最短では明日?
やっぱり本拠地で勝って優勝、ていうのが
きれいなキメ方ですよね。
勝ち甲斐があるって言うか…(笑)。
いや、別に特にファンって事じゃないんですが
いろいろ仕事に影響があって…(爆)
でも関西景気が上向くのはよいことです♪
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-28 23:41 | 日々のこと

アフターケア

休み明け、社内で朗読会チケットを買ってくれた方々に
お礼かたがた感想を聞いてみました。
やっぱり、説明下手な自分の話を聞いて
本当はよく分からないイベントに
三連休にわざわざ自分の時間を割いて来てくれる、というのは
ありがたいことですから。(←もう気分はすっかりボランティア)

で、感想は概ね好評でうれしかった。
「概ね」というのは、やっぱり24日の昼公演に来てくれた人が
会場の状況で集中できなかったのが惜しいと言っていたから。
社長の名前だけは知っている、というバイト嬢は
ひと言嬉しそうに「あんな人だったんですね!」。
(って、どんな人だと思ってたんだろう…笑)
朗読を生で聞くのは初めてという先輩は
「けっこう動きがあるんだね~。面白かったからまた声かけて」と。

他にも、いつもSMAPライブに一緒に行く友人は
「面白かった!でも、途中で泣きそうになって、まわりがみんな泣いてるから
意地になって泣いちゃだめだ!とか思って違うこと考えちゃったよ。
社長のブーツのつま先はとんがってるなぁ…とか」
(いやいや、泣いていいんだってば…!)
母は自分の同級生を誘ったらしいんですが
その人は
「出演者は誰も知らなかったけど、音楽が良かったのでCD買っちゃった」らしいです。
社長のサイン、意味なし…(笑)。

一度どんなものか観てみたら
また劇場に足を運んでくれるかな…とか思ったりして。

でも、バイト嬢に「なんでケンユウさんのこと社長って呼んでるんですか?」と聞かれ、
「え?でも知り合いでもないのに下の名前でなんか呼べないでしょ?普通」というと
「古い!」と言われました(爆)
そうか…古いのか…(遠い目)。
まあ、じゃあ「社長」と呼んでOKなのかという話もあるんですが。
っていうか、うちの会社の社長じゃないし!
でも…なんか…呼べないんだってば。(←小心者)


ここで一つ訂正です。
以前社長ご出演の「朗読劇・電車男」DVDが、
10月末にインターチャネルから発売と書きましたが
延期になったそうです。
とりあえず発売されるのは確実なので、公式発表を待つことにします~。
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-28 01:21 | 社長!

朗読「角筈にて」 9月24日夜公演

アップするのが遅くなってしまいました。

異種格闘技・最終戦の記。
BGMは会場で販売していたオリジナルサウンドトラックで。
とてもいい曲です。就眠時にかけると、とても良く眠れます。
でも、さっき気づいてしまった…
このCD、パッケージに公演タイトル「角筈にて」が入っていませんよ(笑)
わざわざ「@第一回閉店セール」とまで入っているのに…
あ、もしかして本当のタイトルは「味処 愛染」だった?


24日昼の感想は一つ下、
23日夜の感想は二つ下の項目になります。

More
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-27 01:41 | 社長!

朗読「角筈にて」 9月24日昼公演(ちょっと手を入れました)

異種格闘技・第2戦(笑)。
感想の前に一つだけ。
黙って観られない子供は会場に入れちゃいけません。
それと、度重なる雑音の発生は大変迷惑です。
あと、開演後の入場はタイミングを考えましょう。
特に最前列。自分が芝居をやるならね。
ていうか、スタッフも考えて案内しろ!
(あれ?…一つじゃなかったな)

23日夜の感想は一つ下の項目になります。

More
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-25 23:42 | 社長!

朗読「角筈にて」 9月23日夜公演

年間で数はそれほど多くはないのですが、
芝居やライヴやイベントを見るのが好きです。
演目やスケジュールにもよりますが、
チケットが取れる限り同じ芝居を何度も見たり、
バージョン違いを見比べたり、という事もよくします。
その時、よく聞かれるのは
「同じ芝居やコンサートを何度も見て、面白い?」という言葉。
しかし、全く同じ芝居、全く同じライブなんて、
本当は存在しないのです。
出演者や自分のコンディション、観客の反応、転換のタイミング…
さまざまな外的・内的要因によって、日々変わるのがステージ。
フィルムやメディアに固定された映像からでは感じられないもの、
『空気』がそこにはあります。
二度と見られないから、一つ一つが思い出の宝物になる。

この二日間は、それを実感できた至福の二日間でした。

というわけで、行って参りました
劇団店じまい公演 朗読「角筈にて」。
出演者は我らが社長を初め、
安富史郎さん、橋本のりこさん、栗本有紀子さん、竹本翔之介さんという、
名前は知らなくても、
関西に住んでいたらあれ?どこかで聞いたことがあるぞという
声の仕事をメインにしているベテランの面々。
原作は浅田次郎の短編小説。
人生の挫折を味わった四十六歳の男が、亡き父親との邂逅を経て
自分がどれほど周りの人に愛されていたかを知り
もう一度自分の人生を再生させていこうとする物語。
社長がこの仕事をすると初めて聞いたのは
去年11月のとあるイベント会場でしたが、
自分はこの話が好きで、何度も繰り返して読んでは泣いていたので、
この話を聞いたときは思わず1人こっそりガッツポーズを…(笑)
驚いたのは、いつもは自分のスケジュールなんて
一週間先のも人に教えてもらわないと覚えていないであろう(推測)社長が
年を越えて来年の話を、作品の名前まできっちり告知したことです。
3日前に録った長尺のタイトルも忘れてしまう人がですよ!?
その時に、ああ、この仕事は自分が「やりたい」と思って作った仕事なんだな
と思いました。「やります!」って言った時、なんだかうれしそうだったし(笑)
でも、なんで大阪なんだろう?とも思ったわけで。
自分が関西に住んでいていうのもなんですが、プロモーション活動をするなら
自分の活動の中心である東京の方が断然有利ですし、
稽古をするのも自分のスケジュールにあわせやすい東京の方がいいに決まっている。
正直東京より景気が悪く、有名俳優のお芝居や有名アーティストのライブでも
チケットが完売するのはごくわずかというエンターテイメント不況の大阪で
なぜわざわざ地味な「朗読」という公演をしようとするのか?
単なるオファーなら普通断る仕事です。
ならば、考えられるのは一つだけ。

そこに時間と労力のハンデを乗り越えても
「一緒にやりたい」と思える人たちがいたから。


となると、まず作品ありきでキャスティングにはめ込まれる普段の仕事とは
絶対に違う何かが見られるに違いない。
そんなチャンス、ファンなら絶対に見逃がせません。
そう思いませんか?(って、誰に聞いてるんだ…笑)
てなわけで見てきましたよ、3公演。
何故か取れた(取ってもらった)チケットが全部3列目!
おまけにあろうことか、24日昼夜は全く同じ席(笑)!ぴあなのに!
まさか発売当日にぴあに電話した人って、あんまりいなかった…?(爆)

More
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-25 21:03 | 社長!

楽しみ~♪

お世話になっているくじらさいとの海乃くじらさんのお声がけで有志が集まり、
今回もイベントにお花が出せることになりました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

スタンド花発注。

華やかな赤メインの色合い、
当日ロビーで見るのが楽しみです♪
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-21 23:30 | 社長!

携帯暫定復帰

ショップで代替機を出してもらって
一時仮復帰いたしました。
電話番号、メールアドレスは変わっておりません。
しかし、電池を入れ替えても電源が全く入らず
アドレス帳などのデータが全く移せないまま…(涙)
ショップの定員さんには
「こんな状態のものを見るのははじめてなので、
もしかしたらデータ復帰ができないかも…」と言われてがっくり…

ただ今仕事関係でどうしても必要なアドレス分を優先してアナログで名刺検索中(爆)
お友達関係は連絡が少々遅れるかもしれません。
何卒ご容赦のほどを!!!
お願いついでに…。
もしよかったら、電話番号を書いたメールをいただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-21 16:40 | 日々のこと

業務連絡

突然ですが…

携帯壊れました(涙)

朝いきなり電源落ちて復帰できず。
ご…ご臨終?!

とりあえず午前中にショップに駆け込みますが
しばらくは電話もメールも受けられません。
(ご用は会社かPCメールの方へお願いいたします m(__)m)

アドレス帳が復帰できなければちょっとヤバイかも…(爆)

ひとまずご連絡。
関係諸氏、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-21 08:52 | 日々のこと

まーい りとる ぐりーん ふれんど ♪ 

ダース・シディアスの妙にうれしそーな口調が耳に…(笑)
EP1の時点でマスター・ヨーダかっこいい!嫁に行きたい!と思っていたら
「スター・ウォーズ占い」とやらで「あなたはヨーダです」という結果が出て大爆笑。
やっぱり他人じゃないと思ってたんだ…

さて、もう遅すぎるほどですが
ようやく観て参りました「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」。
足かけ二十数年、スターウォーズサーガの最終章です。
第一作目EP4が公開された当時、
今は亡き「STAR LOG」愛読者だった自分は、本国の盛り上がりにびっくりして
「これはすごいものが観られるかも…」とワクワクしながら劇場へ行きました。
その後、名作といわれる「帝国の逆襲」公開時には
ちょうど公開時期が同じくらいだった
「STAR TREK TMP」(ロバート・ワイズ監督…涙・合掌)
の方で盛り上がっていたため
普通に劇場に観に行ったくらいに(笑)。
完結編であるはずのEP6公開時は
「フラッシュダンス」と「戦場のメリークリスマス」のほうで盛り上がって…(爆)
とまあ、どう考えてもSWフリークとは言えないただの映画好き、
EP2は映画館ですら観ていない(爆)ものの、
やはりラストシーンを観るに、感慨深いものがありました。

More
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-19 18:42 | 映画