<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

わ~い!

チャットします。
いつもお世話になっております「くじらさいと」さんで
新年早々チャットのお知らせが♪
またコアに盛り上がるのでしょうね!
中華卓をくるくる回す勢いで(笑)!
というわけで、自分も参加します!
よろしくお願いいたします。

そして、来年以降個人的かつ長期的野望としては
「社長と芝居の話をしてみたい!」
これにつきますね(笑)


そんなこんなで今年もあと数時間…
みなさまいろいろお世話になりました。ありがとうございました。 m(_ _)m
どうぞ良い年をお迎え下さい。

楽しいことが多い年だといいですね。
うつむくことなく、まっすぐ前を向いて歩いていけますように。
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-31 22:31 | お楽しみはこれもなのだ

2005年私的社長総括

いや~、昨年末の朗読劇「電車男」チケット取りから始まって、
今年も色々ありました。
ご本人も本当にお忙しそうでしたが、追いかける方も大変だったっす…(爆)
ということで、大晦日だし、自分が参加したイベントを中心に
この一年をさら~っと振り返ってみようかと。

More…
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-31 21:45 | 社長!

「東京タワー」

大掃除が…いえ、大掃除どころか小掃除も終わりません!
今年もまた色んなモノに埋もれた部屋で年を越す勢いです…(爆)
読みかけのモノ、聴きかけのモノ、観かけのモノ
とりあえず手近なところを片づけようと
掃除の合間に読みかけの本を少しでも読み進めるべく手をつけたら
結局最後まで読んでしまいました。
リリー・フランキー著「東京タワー」。

これは、いい本でした。マジで。

作者の名前が変だとか、ルックスが怪しいとか
この人の描くイラストがイマイチ好きじゃないとか、
ベストセラー本を疑うあまのじゃくな性格から
読み始めるまではどうかなと思っていたのですが
今回は本当にごめんなさい。
微妙に屈折しているけど
色んな愛が詰まっている本でした。
タイトルになっているオカンとオトンはもとより
親戚のおばちゃん、近所のおっちゃんおばちゃん
田舎のおばあちゃん、同級生、先輩・後輩
東京に出てからの仲間など
周りの人に向ける目がとても優しく温かかったのが印象深かった。
ていうか、幼少時のエピソードなんか
よくここまでディテールを覚えているなと(笑)。
あと、お国言葉が効きました。
感情の吐露を表現するには、
やはり生まれた土地の言葉が一番しっくりくるのですね。
「いい家というのは、いつも人が訪ねてきてくれる家のこと」
リリーさんのお母さんのご飯はきっとおいしかったんだろうなぁ…
うちの母親もやっぱり人が来たら何か食べさせようとする人なんですが
あの世代の人にはやっぱりそれが「おもてなし」なんだと。

で、この本を読んだから…というわけじゃないんですが…
元旦に実家に帰るんですが、ちょっとお年賀奮発しちゃいました。
これからいつまで食べられるか分からないけど
オカンのごはん、食べさせてもらってきます。
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-30 23:39 | 読書

二日酔いの一日

…やっとお酒が抜けてきました(って、もう夜だよ!)

昨日は仕事納めだったのですが、
これまで30日に呼び出されたこともあったので
トラブルがないことを祈るばかり…
まあ、年の瀬にいろいろ考えることもあり、
依頼心の強い男と決別したり
来年やろうと思うことをリストアップしたり、
今年を振り返ったり…
とりあえず家で一日中のんびりしておりました。
(ていうか、二日酔いがひどくて…爆)

More…
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-29 23:43 | お楽しみはこれもなのだ

眠い…

昔は、裏も表も自分で書いていた年賀状ですが
最近は年末バタバタしてそうもいかず、
それでも宛名だけは自分で書くようにしているのですが
今年はなんだかずるずる引き延ばしていたら
ヤバイ…元旦に届かない…(汗)
ということで、この2日ほど、
深夜に宛名書きをしておりました(爆)
プライベートなものは毎年100枚ほどなのですが、
なにせ忘年会帰りの作業、
字を間違ったり、途中で寝たりと効率が悪く
すっかり睡眠不足でございます。

で、そのときの筆記具には万年筆を使っているのですが
昨日、挨拶回りの途中で寄った丸善で
10月に発売された雑誌「ラピュタ」の11月号を見つけ
付録についていた「復刻版ミニ『檸檬』」の万年筆が可愛くて
つい買ってしまいました。
この万年筆はラピュタと丸善のコラボレーションで作られたもので
平成11年に丸善が創業130周年を記念して
丸善京都店を舞台にして書かれた梶井基次郎の「檸檬」にちなんで制作
1000本限定販売されたもののミニ(85%)版だとか。
雑誌が980円だから、結構なおトク感です。
なにせ「檸檬」だけあって、本体がなんとレモンイエロー(笑)
おもちゃ感覚のステーショナリーだと思えば、
デスクの彩りとしてはかなりの可愛さです♪
雑誌発売時に話題になって売りきれ店続出だったはずなのですが
ここにきて在庫に出会うとは。
まあ、ペン先がバリバリの鍍金なのでそんなに長くは使えないでしょうが、
机の上に置いてあるだけでもカワイイのでOK。
ちょっとした和みグッズになりそうです。
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-28 10:26 | 日々のこと

S.S.D.S大阪大診察会

ヴォイスキャストのなりきり感&客席との一体感が楽しいイベント
「S.S.D.S.(スーパー・スタイリッシュ・ドクターズ・ストーリー)診察会」。
今年はクリスマスイブに!それも大阪での開催です。
というわけで、行って参りました。
○「Christmas Year Day (クリスマスやで~)」=昼の部
○「聖夜!聖夜!聖夜!(by一世風靡セピア…笑)」=夜の部
出演者は敬称略
Dr.HAYAMI(速水奨)、新田和人(高橋直純)、沢登達哉(松本保典)
君島究(檜山修之)、日下真一郎(千葉進歩)
声の出演:
ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)、バウム・クーテヘン教授(関俊彦)
ブラディ・トランシルバニア伯爵(堀内賢雄)、中管制官(中博史)

More
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-26 01:09 | お楽しみはこれもなのだ

悦楽の週末(なにか間違ってる?)

世間はクリスマス。
幼少時はちゃんとクリスマス礼拝に参加し、
イブのキャロリングで家々を回ったものですが
いつの頃からかそれもしなくなり…バチあたりな大人になりました。
とはいえ、今でもこの時期はなんとなくイベント魂が騒ぎ出す季節。
今年も大騒ぎの週末でした。

23日は
仕事帰りにお買い物→SMAP夏ライブDVD鑑賞会パート1→
家の近くの小料理屋で友人たちとてっちり大会→一部解散後深夜のカラオケ大会
→家に帰ってみんなでミュージックステーションSPチェック大会→早朝就寝
24日は昼頃起床
のんびりブランチ→一部離脱後S.S.D.S.大阪大診察会(昼・夜)参加(感想は別項で)
→イベント終わりのお食事会→帰宅してドラゴンクエスト8真エンディングクリア
→S.S.D.S.DVD「お名刺代わり」鑑賞会→早朝就寝
25日も昼頃起床
→「トリニティ・ブラッド」1~10話鑑賞会→SMAP夏ライブDVD鑑賞会パート2
→KAT-TUN、NEWS関係ビデオ諸々鑑賞会→打ち上げ食事会→解散

…楽しかった!
なんか体調も戻ってきたようです。
さて!今年もあとわずか。
ラスト乗り切るぞー!

追伸:
Pさん、いつもいろいろありがとうございます m(_ _)m。
また公開録音感想聴かせてください♪
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-25 21:33 | 日々のこと

こっそり…

は~、休日の職場はあまり人がいなくて結構快適かも。

で、少々待ち時間ができてしまったので
やってしまいました。
禁断の「会社でBL」(笑)
テープおこしのような顔をして
ポータブルCDプレイヤーで、BLCD「フリージングアイ」試聴。
さすがに全編は無理ですが
1トラックだけでも背徳の甘い蜜の香りが…(笑)
日常の隙間に垣間見る悪魔の罠(…もうええっちゅーの)

しかしあまりにも日常とかけ離れていたので
途中で挫折。

…ああ、太陽がまぶしいなぁ…

とりあえず、「きゃろっと忘れていたんだな」は確認しましたよ!(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-23 12:52 | 日々のこと

今夜も残業

某県知事のせいで
明日の休みがなくなりました…(涙)
かと思えば来月末の仕事がなくなったり。
もう少し早く分かれば「おまえらのためだろin京都」に参加できたのに…!

そういえば、「新浪漫流行2」の出演者決定らしいですね。
社長は両日参加のようですが
自分は今回はスルーの方向で。
来年3月はパスコレシフト予定。
さすがに最近体力に自信がなくなってきたので…(爆)

Pさんに私信。
公開録音参加券もらってきました~♪
楽しんできてください!

明日の夜からはクリスマス宴会&お泊まり会。
はてさて、「フリージングアイ」の
ダジャレオヤジ×クールビューティを聴けるのはいつの日か…
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-22 22:41 | 日々のこと

年末進行継続中

いよいよ正念場なので
昨日は昼にいろいろ買う為にオタク街に突入。
アニメイトで25000円以上払ったの初めてかも…(爆)
そしてよれよれになりながら
夜中にCDを社長ご出演分から一部抜粋して聞きました。
そしてまたしても脊髄反射感想。

・「ヤマナミサンバ」は普通過ぎて「愛・終列車」を超えられず、残念。
・「ポーラスター」はいい曲だけどキャラ違い過ぎ…(笑)
・「ネオロマンスアラモード」ブツ切り編集で全体的にテンション低し。

ドラマCD類はまたゆっくり聴くとして
昨日ちょい聴きしたなかで一番面白かったのは
ガン×ソードバラエティ・CD「いつだって波乱ヴァン丈」でした。
なにせ、このタイトルでナレーションが銀河万丈氏(笑)。
内容は、本編に全く関係ないパラレル設定のおもしろドラマ&歌。
(ちょっと「トライガン」のバラエティCDっぽいつくり)
…なにせカギ爪の男が「ドジっ子新入社員(中途入社)」ですから(笑)
あと、「カギ爪相談」、
あの口調で「やらしいことはすばらしいことです」に爆笑。
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-22 10:03 | 社長!