<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第一日目


本日のサプライズ。

「歌が…歌が格段に上手くなっている!」(笑)

そして速水さんの目配り気配りに深く感謝。
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-29 23:42 | 社長!

問い合わせしてみました(追記あり)

今週末開催の
『堀内賢雄25周年記念イベント
「Kenyu.Horiuchi 25th Anniversary」
バッチグーだぜ!堀内賢雄。
今日はマジだぜ!!ダサ~!!!』
(一応タイトル表記…笑)
ゲスト(敬称略・順不同):速水奨、遊佐浩二、山口勝平、影山ヒロノブ ほか

公式でいろいろ更新されてるのですが
いまひとつわかりにくいので問い合わせてみました。

【返金について】
・抽選結果連絡はがきに「会場返金」と書いてある人
 (複数公演申し込んで、そのなかの一部がはずれた人
  =当日会場に足を運ぶ予定の人)
 →当日会場返金 ※必ずはがき持参のこと
・抽選結果連絡はがきに「郵送返金」と書いてある人
 (申し込んだ公演すべてがはずれた人=当日会場には行かない人)
 →郵送返金(緑の封筒が届く)

 郵送返金のための払い戻し票の発行が遅れているため
 イベント開催の方が先になってしまいそうですが
 「郵送返金」の人が当日会場に行っても返金はしてもらえませんのでご注意。

【物販について】
・更新された販売時間が開場時間より早いので「どーゆーこっちゃ?」となったわけですが
 返金手続きで早めに来られた人のために、会場の一部(たぶんロビー)で
 物販をするとのこと。
 したがって、開場時間より早く行ってもホール(座席)には入れません。
 販売物は検討中とのこと。

とりあえず、お知らせまで。新しいことが分かればまた。

【4月27日追記】
・物販スペースは、会場1階のロビーです。
・販売物は、記念パンフレットほか、グッズ数種類あり。
  …お布施お金用意しておかなくては…(笑)

【4月28日追記】
・販売物確定のようです。詳細はこちら→
  パンフレット付属品、最初聞いたときは「MD」って言われたんですが
  やっぱりCDだったのね…(だから「本当にMDですか?」って聞いたのに…笑)
  しかし、シルバーアクセサリーって…(苦笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-29 14:40 | 社長!

「屋上の狂人」

終演後、三軒茶屋の道に倒れ込みながら一言。

「…て…天使…!!」(爆)
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-28 22:37 | 舞台

疲れているのか…

週末に備えて体調を整えようと早めに布団に入ったら
地震の夢を見て目が覚めました。
…これはいい夢なのか悪い夢なのか…(汗)
しかし、やっぱり夢の中でもマンションのドアを開けに行っていたので
なんだか自分でも笑ってしまった…。
これは昔東京に住んでいた頃、
東京は地震が多いので、マンションで地震にあったときは
ドアの枠がゆがんで開かなくなる前に避難路を確保しろと言われ続けていたため、
なんとなくくせになっていて、今でもやっている事で。
他にも、道で地震にあったときは切れた電線が上から落ちてこないか
気をつけろとか言われてました。
まあ、そんなことを言われていても、
自分が出会った一番大きな地震は、大阪での震災余波だったわけですが。
その時は木造の家にいたので、家自体がしなって
ドアまでいくどころか、立つこともできなくて、ただ揺さぶられてました。

で、結局寝付いてから一時間くらいしかたってなかったんですが
どきどきしながら目を覚ましてしまったもので
ちょっと落ち着こうとテレビをつけたら
「ファイナル・デスティネーション」をやっていて
思わず「怖~!」と言いながら見てしまいました(汗)
だって、吹き替えキャストが三木さんに石田さんに真殿さんに…
でも、見事に寝られなくなってしまった(爆)

いかんいかん!寝なくちゃ!

というわけで、今から寝直します。
今日は会社早退してそのまま東京行きです。
あちらでお会いできる方々、どうぞよろしくお願いいたします。

木曜洋画劇場「レインディア・ゲーム」、
やっぱりラスト10分の森川さんカッコイイ…もとい、上手いなぁ…
(…って、主人公=社長の立場は!?)
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-28 03:39 | 日々のこと

「いい意味でこのままの人」(浪川氏談…笑)

スケジュールが一進一退を続けております。
はたして無事東京にたどり着けるのか…

「web Newtype」にアンジェリークラジオの記事があったので。
■魅惑の世界をお届け!Webラジオ「アンジェリーク SweetParadise」インタビュー

この番組の聴きどころは、やっぱり「ワンツーレスキュー」 だよね(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-26 10:29 | 社長!

「お花を贈る会」参加者募集中です!(25日まで常設)

さてさて、4月29日が近づいて参りました。
くじらさいとさんの掲示板
社長の25周年イベントにお花を贈る会
有志募集中です。
こちらはどなたでも参加していただけます。
一口1000円、締め切りは25日までです。
ワタクシも参加させていただきます。

せっかくの記念イベント、
大きなお花が贈れるといいなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-25 23:59 | 社長!

今日のお言葉(笑)

本日ワタクシの心のアンテナを激しく震わせたひとこと…。
それは、あの!叶恭子さまのお言葉でした。

妹であり、被写体である妹・叶美香嬢の写真集重版記念サイン会にて
同時期に話題になった安達祐実母の写真集について聞かれて一言。

「カテゴリーが違います。ライバル心? 他の方に興味はありません」

「カテゴリー」って!!!(大爆笑)

…さすが恭子さま。
秀逸なる用語に脱帽でございます。
ちなみに記事はこちら→
美香嬢の写真集、多分2500円くらいだったら買ってたかも…(爆)


5月5日に関ジャニ∞のコンサートに行くことになりました。
知ってるメンバーといえば、錦戸亮と横山裕くらいなんですけど(爆)
で、関ジャニ∞って何人?ってMちゃんに聞いたら
∞(エイト)だから、1人謹慎で7人じゃない?とメールが。
し…シャレになってませんよ…(汗)
まあ、NEWSも人数変動いろいろあるしな…(遠い目)
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-25 00:27 | 日々のこと

「ワイルド・スピードX2」&「落語天女おゆい」

3月半ばに収録して、4月23日に放送。
収録中、監督に「ケンユウさん、もっと若く!!」と言われ続けた(本人談…笑)という
「ワイルド・スピードX2」。(三年も前の公開なのにUIPのサイトが残ってました)
ついでに、去年放送の一作目も見返してみたりして。

「2」は試写で見たはずなのに、すーっかりストーリーを忘れていました。
でも、ポール・ウォーカーくんが前作より全然あか抜けてます(笑)
レースのシーンも見せ場が大がかりに。
ただ、社長の吹き替えは前作の方が勢いがあったような気が…
ちょっと、声が荒れているように聞こえるのは気のせい?
ときどき叫びがオヤジっぽくなるのは、ちょっと前回の役作りを忘れたせい?(笑)
でも、さすがそつなくこなす安定感。
そして、ケンユウオフィス所属役者が出演者にちらっと入っているのもお約束。
なにはともあれ、3作目が今年公開、
東京でロケを敢行、妻夫木聡も出演するとのことですが、
台詞は「GO!」の一言だけ(笑)。果たしてそれは「出演」と言えるのか…
とにかく3作目も吹き替えは同キャストでよろしくお願いします、テレビ朝日さん。
(でも、そうなると収録は2~3年後?大丈夫かな…汗)

全然話は変わりますが、
スポットで入っていたトヨタレクサスのCM、
もしかして、ナレーションは井上和彦さんですかね?


で、こちらはつかみに「円楽師匠現役引退宣言」(涙)。
というわけで(どういうわけだ)遅ればせながら「落語天女おゆい」。
なんなんでしょう?お嬢さん方が天女に覚醒したと思ったら、
いきなりクライマックスに突入。
「起承転結」の「承」がありません。おまけに転結が同時進行…(苦笑)
もうちょっとお金があって、シリーズが長く組めていたら
それなりに見られるものになったかもしれないのになぁ…と少々残念でした。
なにせ、もう二度と見られるかどうかわからない
社長のレギュラー二枚目アニメキャラ…(涙)
天女のお嬢さんがたと並んでも遜色ない美形、てのはどうよ?
おまけに、声まで甘めの二枚目声。
あの「目黒のさんま」にくらべて、「幾代餅」は数段聞かせる落語になっていたし
トシこと土方歳三とのツーショットは結構萌え点数高かったのになぁ…
大活躍だったという11話の録画を失敗していたのが悔やまれます(涙)。
やっぱり、コレクターズアイテムとしてDVD揃えるか…。
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-24 02:29 | 社長!

なんだかんだとビデオ三昧

来週(…もう今週か?)末にはいよいよ25周年イベント。
自分はその前日に三軒茶屋で舞台鑑賞なんですが、
28日に早退できるか微妙なところ…。
20時開演なので4時台の新幹線に乗るのを目標にしているんですが。
結構評判いいらしいんですよ、クサナギツヨシの義太郎。
たーのーしーみーだ!♪

で、この週末は掃除・洗濯に、東京行きの荷造りをしておりました。
28日チェックイン、5月1日チェックアウト。3泊4日の旅の上、
初日は会社から直行なので、荷物は宅急便で送ろうかと。
しかし…週末は暑いのか寒いのか…(汗)

その他は、録ったままにしていたビデオを見てました。
「Fate/Stay Night」、
「落語天女おゆい」に
4月スタートドラマの第一話とか…。
フェイトは、ゲームと同じく
アーチャーがカッコいいところを持っていきました。
(諏訪部さんの詠唱英語がまったりとしてていい感じ…笑)
まあ、アニメになってるのはセイバールートなので仕方ないんですが。
ドラマは、「マチベン」が一番面白かったかな。
今クールは弁護士ものは結構面白い。
実は、「七人の女弁護士」もきれいどころ満載で目の保養に(笑)
「医龍」も1話だけ見たんですが、なんか坂口憲二がなぁ…。
「クロサギ」はもちろんMちゃんの大プッシュ。
目当ては、山Pのコスプレ?(笑)
しかし、山Pってけっこう巨乳肉厚だよね(笑)

社長がらみは別項にて。

全然関係ないんですが、
近所の飲み屋(マスターはバーだと怒るけど)で1人で飲んでいたら
「京女ですか?」と声をかけられました。
…なぜ京女!?
この間は「ツンデレキャラ?」って言われるし。
まあ、ツンデレキャラかもしれないが、京女ではないことは確かですな(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-23 23:35 | 日々のこと

快適環境を目指して

今日は、仕事で2台(用途がそれぞれ違うので)使っているパソコンを
両方とも新しいものに替えるということで、
半日以上そのセットアップに潰れてしまいました。

目が…目がちかちかする…(涙)

しかしながら、ようやくOSがウインドウズ98→XPになり、
メモリの容量が倍以上になり、
その作業の速さに感動。
ほんのすこしストレス軽減したかも…
来週からは新しいマシンでお仕事なので
ちょっとうれしいです。
これぞ新入社員気分?(笑)

【今週の備忘録】
・「桜蘭高校ホスト部8巻」
・「ヴァンパイア騎士3巻」
・「フラワー・オブ・ライフ3巻」
・「金魚屋古書店3巻」
・「国家の品格」
・「陰陽師 太極の巻」        以上読了。
そして今週の大ヒットは
西田東「いちばんの愛」でした。
 …やはりデビュー誌だけあって、
 竹書房は西田ワールドを一番輝かせますな(笑)!
 ありがとう担当さん!!
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-21 23:34 | 日々のこと