<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バースディ・チャット~♪

そういえば

「くじらさいと」の海乃くじらさん主催
「堀内賢雄氏バースディ・チャット」が今年も開催されます♪

日時は7月30日21時~24時(くらい)
参加ご希望の方は、くじらさんの日記に参加表明お願いしま~す!
みんなで社長のお誕生日をお祝いいたしませう♪
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-30 21:00 | 社長!

任務完了。

ありがとう裏パスヾ(@^▽^@)ノ

5月からの「ひみつ任務」(どこが!)終了しました(笑)
喜んでいただけてよかったです♪

実はバタバタしててうっかり送り損ねる所だったのですが(くじらさんごめんなさい~)
収録日に間に合って良かった!(送信したのは22日の深夜)
しかし、相変わらずのお忙しスケジュールですね、社長。

が、なんか緊張しているのが伝わってきて、ちょっと笑ってしまいました。
「同年代」とか書いちゃったせいですかね?(笑)
おかげで自分も「ちゃん」付けから「さん」付けになってるし。
あのコーナーで浮いちゃってたらごめんなさい(汗)

でもこれで、「NON STOP!!」の刷り込みはバッチリですね!!
(作戦成功?…笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-30 18:18 | 社長!

半世紀までカウントダウン(笑)


社長、49歳のお誕生日おめでとうございます。

「50歳になったら落ち着く」とおっしゃってますが
きっと誰も信じてないと思います(笑)
だから大丈夫!!
どうぞいくつになっても、貴方は貴方のままで。
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-30 17:33 | 社長!

嬉しい~!

今日、某SNSをふらふらしていたら
とあるコミュニティで、探していたDVDを発見!!
Baryshnikov Dances Sinatra



見つけた瞬間、瞬時に注文ボタンをぽちっとな!!でした(笑)

実はこのビデオ、かつてNYの専門店で見つけて狂喜乱舞し購入、
しばらくは我が家のヘビーローテーションになっていたのですが
人に貸したまま戻ってこなくなってしまって…(涙)
その後もちろんアマゾンでも探したんですが
検索の仕方が悪かったらしく発見できず、
あきらめモードに入っていたところ
あるトピックで話題になっていて、
そこに親切な人がURLを書いていてくださったんですね。
わーいわーい!
もう嬉しくて踊ってしまいそうです♪(ウソ)

ワタクシの一番好きなバリシニコフのダンスです。
正統派バレエファンの方には怒られそうですが(苦笑)。
残念ながら、リアルではモダンに転向してからしかステージを観る機会がなかったもので。
タキシードでフランク・シナトラを踊る!っていうのがいいんです♪
くるみ割りとかジゼルとかもビデオで観たんですが
悲しいかな古典の衣装が微妙に似合わず…(爆)
もちろんテクニックは抜群なので、観甲斐は十分あるんですが。
映画出演も何本かあり、
「ホワイトナイツ」の11回ピルエットは今観てもすんばらしいです(笑)

去年、NYに「バリシニコフ・アート・センター」を開いた、というニュースは聞いていたので
今は後進の指導に力を入れているようですが
またいつか、彼や、彼の指導した生徒達のダンスを
観る機会ができればなぁと思っています。
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-27 23:06 | お楽しみはこれもなのだ

えええっ…?


「蟲師」オダギリ主演で実写映画化

メガホンは大友克洋!
「スチーム・ボーイ」がコケて以来、久々の登場ですな。
しかし、何故にオダジョー…?

ていうか、最近の映画、まんが原作に頼りすぎ!
オリジナル脚本じゃ、なかなか配収が上がらないのかもしれないけどさ…
「映画」としてのオリジナリティとフィルムメイクの醍醐味はどこへ?


あ、「ゆれる」は香川照之がすごい芝居をしているらしいですよ、奥さん…
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-27 01:15 | 映画

「ハチミツとクローバー」

寝不足でくもりがちなコンタクトレンズと戦いながら観てきました。
映画「ハチミツとクローバー」
覚悟はしていましたが、やっぱり原作とは別ものの話になっています。
しかし…

蒼井優がすばらしかった!!

彼女は「花本はぐみ」でした。
絵を描いているところをずーっとずーっと観ていたいと思えるくらい。
おまけに衣装がかわいいんだこれが!
っていうか、
この映画は衣装と小道具とロケーションに
スタッフの「愛」を感じました。

で、伊勢谷友介の「森田忍」は
原作の森田とは身長からして違っていたけれど(笑)
「これもアリ!!」と思わせる森田でした。
この二人の天才チームはよかったなぁ…
個人的には、はぐ&森田に修ちゃん@堺雅人が絡む部分が好きで。
堺雅人といえば、「信用できない笑顔」(←まだ言うか)なんですが
この映画ではその曖昧さが
ポジションとしては大人なんだけど、
まだ上からモノを見る感じではない微妙な花本センセの立ち位置を象徴しているようで
かなりナイスでした。

まあ、映画のストーリーとしてはかなりアレで(アレってどれだ!?)
途中ちょっと眠くなったりもしましたが(なにせ睡眠不足)
「青春」を通り過ぎてしまった年代には甘酸っぱいノスタルジーを味あわせてくれる
物語世界でした。

そうそう。座長の櫻井翔は、几帳面なお芝居をする人でした。
そんなところが竹本っぽい(笑)

しかし、真山がなぁ…
原作者の偏愛を限りなく注がれて描かれたキャラクターだけに
ただの暗いどんくさい男になってるのがなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-26 01:59 | 映画

天神祭でした。

大阪の夏の風物詩。最大のお祭りの日です。
毎年のものすごい人手に、
いつしかわざわざ行くこともなくなってしまいましたが
それは歳をとったから?(爆)
某社担当をしていたときは
天満橋にある社屋にご招待いただいて
特等席で花火とか見せてもらったんですが
今は望むべくもなく。
なので、今日は違うところで飲みました。
(結局飲んだんかい!)

某氏は船渡御に参加する船に乗せてもらったらしいんですが
川の上にいる間はトイレにいけないので大変らしい。
しかし、いくら夜とはいえ、大阪の湿気=不快指数は半端じゃないですからねぇ…

【今日のお買い物】
・コミックブレイド ゼーベル(付録に「Vassalord.」ミニドラマCD)
                  →藤原啓治さんのジョニー・レイフロがツボです!
                    でも他にあまり読むところがない…(汗)
・図書館戦争(有川浩)→初版のがして探してたらやっと書店入荷!♪
                でも、奥付見たら既に4版でした(あらら)
                メディアワークス発行だって言うからソフトカバーかと思ったら
                しっかりハードカバーでした。
・少女ファイト(日本橋ヨヲコ)→舞台は高校バレー!
                   でもあいかわらずトラウマ持ちが主人公なのね。
                   この作家さんのテンションの高さが実は好きだったり。
    
              
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-26 01:25 | 日々のこと

かぶった…orz

9月23日、24日とネオロマンスライブ開催決定だそうで。
おまけに社長両日出演。
しかしながら23日はSMAP大阪オーラス、
24日は某アカペラミュージカルのチケット取ってしまっており(それも思いっきり昼)
おまけに24日はS.S.D.S.の公開録音(京都)まで
かぶってしまっているという…。
万が一保険を含めてSMAPが全滅なら
横浜に行くという選択肢が出てくる可能性もありますが…

残念。今回は見送りかなぁ…


社長ご出演作品、相変わらず積んだままになっているのも多いのですが
先日、ご厚意でDVD「ロングコースト」を見せていただくことができました。
(Yさん、ありがとうございます!)
うわさには聞いていましたが、すごいよ社長!
老若男女、二枚目声から三枚目声まで
字幕がいらないくらい全部1人でしゃべってますよ「天の声」(笑)。
出演者はクレイ人形なんですが(これが微妙に似ていない…笑)
口パクのないところまでボケやツッコミ満載。
往年の「モンティ・パイソン」の広川太一郎氏や青野武氏っぽいしゃべり。
変な語尾も擬音も健在です(笑)
しかしながら、日本公開されていない映画ネタもあったりして
ご本人も、吹き替えしていながらよく分からない部分があった模様(笑)
いや~、いいものを見せていただきました。ありがとうございました♪m(_ _)m
(全然関係ないけど、こんなフィルターもあります。結構楽しい。)

実は最近のお気に入りはドラマCD「キヨショー」だったりします。
千野嘉之@社長と柴小屋部長@長沢美樹さんのやりとりがとってもステキ♪(おいおい)
千野は打たれ強いM決定(笑)
あと、御厨@福山潤さんのキレっぷりが「ストレンジ・プラス」に引き続きナイスです。
手島@うえだゆうじさんのマイペースぶりもいい感じ。
キャストの皆さん、みんなリズム感のいい方々らしく
2巻の居酒屋のシーンは真夜中に大爆笑しました。
久しぶりに続きが楽しみなCDです。

只今、リアルタイムで「コヨーテ・ラグタイムショー」放送中。
芳忠さんキャラがカッコイイ!
っていうか、オヤジ役者ばっかり(関さんゴメン)で
相変わらず素敵なアニメです(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-25 02:28 | 社長!

向いていないゲーム

会社のバイト嬢に「面白かったのでやってみてください~♪」と言われ
貸してもらったゲーム「乙女的恋革命 ラブレボ!!」をやってみました。

結果。

…3週目にしてなんのイベントも起こらず。

だめだこりゃ!(涙)

もともと短気なもので
恋愛シミュレーションは苦手なジャンルでして
まずこつこつとパラメーターを上げていくのがダメ。
おまけに、イベント前でセーブして
ベストリザルトがでるまで延々ロードし続けるなんて無理!!
(それを考えると、コー○ーのネオロマンスゲームは
程良くぬるくてよかったのかも…笑)
まあ、社長のご出演もないことですし、
もうクリアしなくてもいいか…なんて
すでに十数時間ムダにして思っている自分なのでした…(涙)

やっぱり大神に戻ろうっと。
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-22 22:19 | お楽しみはこれもなのだ

クーラーが苦手です(涙)

今週はデスクワークが山積みで
外に出られずにストレスたまりまくりでした。
おまけに会社の中って寒い~!
今週は雨で気温が低かったせいもあるんでしょうが
上着を脱いでいたらどんどん寒くなってきて
帰る頃にはすっかり調子が悪くなってしまい
夜には熱まで。
つくづく近代的な生活が向いていないのね…(爆)
というわけで、会社の中では身体を暖めるハーブティがお友達でした。
このハーブティは会社の近所の漢方専門店のオリジナルで、
ストレーナー付きのマグで淹れると
スプーン一杯でけっこう身体がぽかぽかしてくる優れものです。
昔はハーブティなんて「まずい」と思っていて
全然飲まなかったんですが、
最近は味も気にならなくなって、ちょっと大人になったのかな?
(ていうか、ちょっとどころじゃないいい歳だってば)
梅雨明けもまだなのに、すっかり夏風邪の常連になるなんて…(涙)
みなさまもどうぞご自愛下さい。

さてさて、8月の夏休み争奪戦もどうやら終焉を迎えそうです(笑)
とりあえずは、
11日・12日の「キノの旅」での東京行き、
17日・18日のSMAPライヴでの福岡行きは確保。
チケットをなくさないように持って行かなきゃ…。
その他にもコンドルズのライブと関ジャニのライブがあって、
あと何だったっけ…?
とりあえず、夏バテには気をつけなくちゃということで。
やっぱウナギですかね?
[PR]

by yuqui084 | 2006-07-22 03:22 | 日々のこと