<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大きな声では言えませんが…その3

propellerから10月27日発売予定
松涛エルサ氏(笑)ご出演の大人向けゲーム「はるはろ!」。
一部サンプルボイスが上がっていました。
(18歳未満のお嬢さんは見ちゃダメよ…)

前回は役名が「お父さん」(笑)な人でしたが
今回はちゃんと名前があります。
相馬鋭一 45歳。(笑)

いや~、今までにないインパクトのあるヴィジュアルです相馬氏(笑)
ちょっと太めの「漢」な声で。
ほかに、相方の浜五郎氏もご出演のほか
男性声優陣は聴けばすぐ分かる豪華メンバー。
女性陣も人数が多くて、本当に全部攻略できるの?って感じです。

propellerさんの作品はもともとがしっかりした作りで
あんまりはずれがなさそう。
「あやかしびと」はPS2に下りてきましたしね(本日発売)。
といいつつ、PC版「あやかしびと」をいまだ積みゲーにしたままなんですが(汗)
気になるのはPC版の「あの人」がPS2版に出ているのかどうか…
トーニャルートなさそうだしなぁ…あるのかなぁ…?
プレイした方、また教えてください~。
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-31 23:51 | お楽しみはこれもなのだ

頭の中に金魚鉢が…!?

12月にとある試験を受けようと、問題集をやりはじめたのですが、

ヤバイ…!
正答率6割…!?(爆)

このままだと絶対落ちる!(ガビーン!)。

学生時代勉強していたからと余裕ぶっこいていたら、
8割方忘れていました…(大汗)
まず、用字用語の意味をぽっかり忘れていてわからない。
アホや…アホすぎる…!
最初の試験で級を併願しようかと思っていたら
とんでもありませんでした。
頭の中には脳ではなくて金魚鉢でも入っている気分。
身の程知らずでございました。

というわけで、ちょっと真面目に勉強します…(涙)。
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-31 18:16 | 日々のこと

豪華なおまけとマンガと。

遙かの特別編に頼久兄が出ているというので
久しぶりに「LaLa」を買ってみました。
そしたら、なんかおまけが付いてて。
帰って開けてみたら、とてもしっかりしたきれいな缶ペンケースでした。
すごいな~、最近の雑誌はこんな立派なおまけがつくんですね。
だって、本の定価400円ですよ?価格破壊か?って感じ。
雑誌の宣伝費って、パーコストいくらで使えるんだろう?
そういえば、この間○泉社の人と話をしていて、
「大奥」の全員プレゼントCDのクオリティがかなり高かったので
次は普通に商品にしてもいいんじゃないですか?って言ったら
あれは雑誌の宣伝費で作ったので
一度販促品として作っちゃったら、もうCDは売れないから作らないんだそうです。
もったいなーい!!!
でも、一方で○ッグガーデンさんみたいに
「Vassalord」のCDを
第1弾は応募型の全員プレゼント、第2弾は雑誌付録にしておいて
第3弾を商品として発売するという商法もあったり。
雑誌社の方針でいろいろあるんでしょうかね?
ちなみに、「Vassalord」聴いたんですけど、
原作を読んでいないとかなりわかりにくい作りになっておりました。
で、これってさぁ…今回のCDだけ聴くと、
非BLなのに、限りなくクロに近いんですけど?
それも、確信犯的に。
せりふとかも、あからさますぎてちょっと萎え。
個人的に、この作品は基本的にシロなんだけど、
ぱっと見クロに近いグレーゾーンだから好きだったのになぁ。(ひねくれ者で申し訳ない)
でも、あいかわらず藤原さんは素敵でした。7割犬だったけど…(笑)
現在、個人的に藤原祭り開催中…!(笑)
フリートークの置鮎さんのしゃべりがちょっともごもごしていたのは
矯正の影響ですかね?本編はあんまり気にならなかったんですが。


全然話は変わりますが
現在身内ではやりのマンガ。
「へうげもの」「デトロイト・メタル・シティ」
「D・M・C」は魔王クラウザーさんが
「STUDIO VOICE」の9月号の表紙になってて驚いた…(笑)。
どちらも美麗とは言い難いペンタッチですが、味がある!そして面白い。
以前書いた「もやしもん」も
相変わらず人に貸したらグルグル回って戻ってきません…(苦笑)

今日は「願い叶えたまえ」3巻と「夢を見るヒマもない」を買ってきました。
最近雑誌ではあとがきをちゃんと描いてくれない西田東氏ですが
ブログの文章は相変わらずおもしろくて大好きだー!(日参中)
サイン会…参加したいなぁ…(涙)


「デスノート」、アニメのキャストが出始めたようですが
今現在出てるのって、メインの2人以外ネタだよね?
豪華すぎて逆に怪しいっていうのが…(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-31 03:02 | 日々のこと

メンズhm3って、いつ発売?

「BELOVED」の沢口千恵さんのブログにて告知。

次のメンズhm3での沢口さんのプロデュース企画
「言葉と写真の恋物語」に社長登場。

テーマは「あなたが愛したわたしの傷」!(渋い!)

ホントに最近露出多いですね社長!

…で、メンズhm3って、いつ発売なんですか?
(買ったことがないのでわからない…汗)

【追記】
調べてみました。
メンズhm3ってこれのこと?
5月号増刊(3月発売)の次が8月号増刊(7月発売)ってことは
次回は11月号増刊???
やっぱりわ~か~ら~な~い~…!
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-30 17:54 | 社長!

5周年か…

本日更新の古澤徹さんのブログ
「ケンユウオフィス5周年記念イベント」の話題が…
古澤さんがイベント台本を書いていらっしゃるようです。

来年5月あたりですね。スケジュール空けとかなくては!(笑)←気が早い。
でも、本当にホール取れるんでしょうか…?

しかし、いつからこんなイベント好きになったんですか社長?
まあ、イベントスタッフ養成には、「実際にやらせてみる」のが
いちばん手っ取り早くて有効な方法ですからね。
自分の事務所のイベントだったら、他の人に迷惑かけないし。

がんばって~ケンユウオフィスの皆さん~!
そして社長に楽させてあげて下さ~い!


以下、私信。

More…
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-30 13:54 | 社長!

まいりました

今朝うっかり携帯を充電器に置いたまま出社、
一日NO携帯dayとなってしまったわけですが
とにかくすごく不便でした。
ついつい「それ」がある生活に慣れてしまうと、
持っていないだけでこれだけ不安になるものかと。
っていうか、いろいろ仕事相手のアドレスなり電話番号なりを
携帯くん(かしこい)に覚えてもらってるので
実際ないと困るのよ~!(汗)てな感じだったんですが。
一応、かかってきそうな相手には先手を打ってメールを送り、
連絡はデスクの方にかけてもらうことにし、
外出するときは、こまめに外から電話を入れ…と
よけいな仕事が増えてもうくたくたです(涙)
で、こんな時に限って見つからないんですよね…公衆電話が!
久々にテレホンカードを使いました。

なーんて言いながら、移動途中でアニメイトを見つけ
CD買って来ちゃいました。
「執事の特権」、インター作品だと思ってたら違ったのね…。
  →ここのインタビューの社長の答え
    「ハナをくしゅくしゅさせる」が可愛かった…(マニアめ!)
「アンジェリーク スイート・パラダイス」のラジオCDも、いつの間にやらランティス製品。
そして、「Vassalord」の藤原さんは、やっぱりセクシーでステキらしい…!(わくわく)
    →こちらで視聴もできます。お試しあれ。

しかし、これらをちゃんと落ち着いて聴ける日はいつくるのだろうか…(爆)
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-29 01:50 | 日々のこと

こっ恥ずかしいにもほどがある

チャットにご一緒させていただいた方々、昨夜はありがとうございました。
後半はいろいろ考えさせられました。
自分は社長のファンなんですが、
あまりどんなファンになりたいかとか考えたことなかったがなかったなぁ…と。
新番組や出演作のニュースには一喜一憂するし、
いい作品に出て欲しいなとか、いい環境でお仕事して欲しいなとか
健康に気をつけて欲しいなとかは、年がら年中考えてるんですが。
その割にはツッコミが厳しいともっぱらの噂ですが(…って、もう噂どころじゃない?)。
とりあえずは、向こうがどう思っていようと(←コレ重要…笑)
社長の人気の根っこを長く支えられるような、
口は悪いがお行儀のよいファンでいたいなとは思っています(笑)


というわけで、観ました。
恋する天使アンジェリーク#8「大いなる奇跡」
いやもうね、思うんですけど
なんでこう毎回いたたまれない気持ちになるんでしょうか、このアニメは!
(それはもう自分が乙女ではないからなのかもしれませんが←自爆)
…タイトルからしてハードル高いよなぁ…(汗)
なにせ毎回毎回ころりころりと恋に落ちていく男達の姿を見なきゃならないんですよ?
お相手は、最強無意識天然女子エンジュただひとり。
いかに守護聖さまがたがどんなにカッコよかろうが
恋愛ベクトルが一方向にしか向かっていない男達の姿を客観的に見るのは
いかんともしがたく恥ずかしい(汗)
まあ、原作ゲームがそういう仕様なんだからしょうがないんですけど。
今回なんて、恋の百戦錬磨と言われるオスカーですらころりですからね。
確かに、今回のオスカー@社長は、
ワンカットワンカット顔が違ってたけど(おいおい)格好良かった。
他の守護聖ファンがみたら絶対にひいきだと言って怒るくらいだと思う。
っていうか、もう怒っていいんじゃないですか?(こらこら)

しかし、やっぱり冷静に考えてみりゃ
女子ひとりにあれだけ振り回される彼はカッコ悪いのだー。

ああ、なんてアンビバレンツ。

というわけで、なんともこっ恥ずかしい一本でございました。
まあ、3回観たけどね(観たんかい!!)。



社長、新潟競馬場のGⅢ勝てたかな…?
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-27 23:59 | 社長!

チャットあります。

チャット 2006年 8月26日

くじらさいとさん主催のチャット、日時確定したようです♪
今回は時期的に「キノの旅」朗読会ばなしができるかも、ですね(笑)

自分は当日、昼は関ジャニ∞の「アナザー」、
夜はコンドルズのライブと掛け持ちDayなので
少々遅れる予定です。
よろしくお願い致します~。
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-26 21:00 | 社長!

こんがらがってきた…

結局、昨日ふらりと寄ったビックカメラで「デス・トラップ」が690円だったので、
そのまま買ってしまいました。
いくら旧作とはいえ、新品DVD一枚690円って…。
この間まで、セルビデオ1本1万円以上してたのに。
モノの値段とは不思議なものです。
で、持って帰ってさっそく鑑賞。
初めて観たときの「えええーっ!!??」な感じをいろいろ思い出しました。
ネタバレになるのでこれ以上書けませんが。
慌ててアイラ・レヴィンの原作本を探して読んだ学生時代でございました…(笑)


さて、今週末で夏の主なイベントが終了するので、
手帳の整理をしながら、チケットの半券などを片づけていたのですが、
すっかり忘れていた予定のチケットが出てきてちょっと焦りました。
ダブルブッキングしてなくてよかった…(汗)

More…
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-25 23:22 | お楽しみはこれもなのだ

小杉さんカッコイイ

8月4日に開催された
小杉十郎太さんのライブレポート発見。

J's music action 1st 小杉十郎太 with Brush & Picks

相変わらず細いです。
体調よくなったのかなぁ…

また「けんじゅう」で二人並んだ雄姿をみたいです。
[PR]

by yuqui084 | 2006-08-24 18:05 | お楽しみはこれもなのだ