<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

やっと新幹線チケット買いました(指定は明日)。宿も予約。
なんとなくテンションもあがってきたかんじです。
仕事も終わってないけどなんとなく先が見えてきて
あとは、日曜に急な呼び出しがないのを祈るばかりです。

会社のバイト嬢に「キヨショー」のCDを貸したら、えらくはまったらしく
毎日聞いているそうです。もう台詞まで暗記しているくらい(笑)
この間は自分も覚えていないシーンと台詞を言われてちょっとあせりました。
ごめん…貸しておいてなんだけど、そこまで熱心に聞いてなかったよ…(汗)
明日(もう今日か)3巻発売だと教えてあげたら、真剣に1巻から買おうか悩んでました。
まあ、またそれも貸すから一度聞いてからにしたらと言っておきましたが…
でもあれは絶対買うと思うな(笑)

CDと言えば、いつもお世話になっているSさんのブログに
ドラマCD「シャーロックホームズ緋色の研究」の発売が10月25日になったという記事が!
けんじゅうコンビがホームズ&ワトソンなうえに、藤原さんもご出演という秀逸な1枚!
しかし、先日アフレコ終了という記事を読んだばかりのような気がするので
えらく早いなぁという印象なのですが。
完パケしてプレスして流通ルートに乗せるまでがどんどん早くなってきたような…
これもスピード社会の現れか…
そういえば、「愛とバクダン」の続編制作も決定したそうで。
原作者さんの日記によると社長もちゃんとご出演のご様子。
今回は脇ですが。

MGS4のTGS版トレーラーが公開。
自分はダウンロードに失敗していまだ観られず(涙)
雷電は出てますかね?


今日は、元上司の知り合いの版画家さんが
スパニッシュギターのライブを開くというので行ってきました。
スパニッシュギターといえば、ジプシーキングスとか思い出しますが
GKSが拍打ちをきっちり刻むのに比べて
少々緩急のある奏法や日本の歌謡曲をアレンジした曲でバリエーションを出すなど
なかなか面白いライブでした。本職じゃないのにすごいや。
久しぶりに生音を聴いて、ちょっと癒されました。
さああと一日がんばろう~!
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-29 02:36 | 日々のこと

ご無沙汰しておりました。

こんばんは。
先週はモニターや印刷物で活字ばっかり追っていたので
眼精疲労と肩こりで家に帰ったらそのまま布団に倒れ込む、という一週間でして
パソコン開くとめまいがしたので、ちょっとお休みをいただきました。
まあ、トラブルなどもいろいろあって、
持病のストレス性腰痛もでちゃったし、ちょっとスローテンポでいこうかなぁと。

先週末はネオロマライブ。皆さん楽しんで来られたようですね。
この留守番組にもいろいろメールをありがとうございました。
そうですか…社長、大トリだったんですか!
ネオロマの北島三郎…もとい、ネオロママスターとしての晴れ舞台、
DVDをわくわくしながら待つことにします♪
Pさんがパンフレットを買ってくださったのですが(ありがとうございます!)
どうやらちょいワルシリーズパート2だとか(笑)
たーのーしーみーだー♪
しかし、次回のイベントは12月9日10日って…
うわーん!試験日とかぶってるー!!!(涙)

なにはともあれ、1日はSSDSイベントです。
やっと社長に会えます。
夜も参加するために2日は半休取りましたよー!また東京から出勤です。
でも、午後一でアポ有りなので
荷物を減らすため、日曜も戦闘服=スーツ着用ですが(爆)。
いつもながら取っていただいた席が良い席で、感謝感謝であります。
ドクターの皆さんに癒されてまいります~


で、この週末は何をしていたのかというと、
M嬢が遊びに来たので、台風来襲で買いそびれていたsmapのパンフを
京セラドームまで買いに行ってきました。
が、行ったのが23日の最終日だったため、パンフは既に売り切れ。
がーん…。
しょうがない…オークションに下りてきたら買うか…(涙)
で、24日はアカペラミュージカル「ジパング」を見に行ったのですが
やっぱり自分はミュージカルよりストレートプレイのほうが好きなんだなと認識。
なんかね…自己紹介にフルコーラス歌われてもなぁ…
コーラスグループの皆さんも歌は上手いし、振りはしっかりしてるし
ボイスパーカッションも効果としてすごかったんですが
全体としてちょっと散漫かなぁ…という不完全燃焼な感じの舞台でした。
やっぱり、その前に、貸してもらったGONZOアニメ「厳窟王」全24話一挙視聴なんて
コアなことやっちゃったのが悪かったのか…(爆)
いや~、「厳窟王」は面白かった!最初はちょっと目がちかちかしたけど
慣れるとあのデコラティブできんきらな背景がくせになってしまいました。
画面も話も役者も(笑)密度が濃くて、目が離せず
途中でやめられなくなってしまい…今日早速コミック版も買って来ちゃいました。
しかし、アニメ監督って絵コンテを自分で描くだけあって
ちゃんとマンガも描けるんですねー。続巻が楽しみです♪


以下私信。

More
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-26 01:57 | 日々のこと

男と女のリアルは違うのか

会社の先輩(♂)が「感想聞かせて」と言って
「水曜の朝、午前三時」(蓮見圭一著)を貸してくれました。
自分は全然知らなかったのですが、謎の作家さんらしいです。
作品を読むのも全くの初めて。
で、読んでみました。
感想は、「……」。

設定から「?」だったもので。
「45歳で逝った母が娘に残した4巻のテープには、
自分の苦い恋の経験が語られていた…」って。

普通、女ってそんなの残さないんじゃないの?

っていうか、自分なら絶対に残さない。
自分のための自分の物語を
小説本がかけるほどのディテールで残すなんて
ナルシストのオトコしかやらんよ?(と思う)
自分なら、どこどこでだれがなになにして…と思い出すのではなく
あの瞬間、あの一瞬を印画紙に閉じこめるようにしか記憶できないから。
そしてその一瞬だけを何度も何度も繰り返して、鮮明に思い出すから。
自分の中だけで。

だから、その小説はとても綺麗な言葉で書かれていたけれど
そこに出てくる女性達にはあまりリアリティを感じられなくて
読み終わった後にそう言ったら、
その先輩はこの本を読んで
「この作家は男性なのに、なんて女性の心理がよく分かっているだろう」
と思っていたらしい。
だから、かなり意外な答えで驚いたと。
もちろん、この感想は自分個人の感想ですからとは言ったんですけど。
もしかしたら、他の女性は違う意見かもしれませんよとも。

まあ、基本的に、一般女性の意見をワタクシに求める時点で
先輩は間違いを犯していたのかもしれませんけどね(笑)


…ちょっと他の人の感想も聞きたくなってしまいました。(←小心者)


あ…「ハチミツとクローバーⅡ」最終回が終わった…。
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-20 02:48 | 読書

壮大なる凡作

コヨーテ・ラグタイムショーの最終回を見ました。
なぜか、ほとんど毎回この番組はリアルタイムで見ていたりするんですが。
深夜番組なのに!(関西では深夜2時過ぎから放送)
そして、とうとう最終回の昨日は野球中継が延びて50分遅れ。
なのに、なんでリアルタイムで見たんだ?と自分を責めたい気分です。

夜中にこんな脱力した番組見たの初めてだよ…(涙)

なんかね…4話を過ぎたくらいからいやな予感はしてたんですが
ちょっとあんまりじゃないすか?あのなげやり進行。
ていうか、1クール通して見かけ倒しばっかり。
説得力まるでなし!キャラ設定死んでるし!!(特にビショップ…涙)
雰囲気ばかりで中身がないにもほどがある。
ストーリーがないのをごまかすための豪華キャスト起用ですか?

1話だけ見てユーフォーテーブルに期待した自分がバカだったのか…(爆)
睡眠時間を返せ~!(泣)
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-20 01:33 | 社長!

薔薇攻撃開催vv(19日までUP)

薔薇攻撃のお誘い

今回も
9月23日24日のネオロマライブに出演する社長に薔薇の花束を届ける
「NON STOP!!」さん恒例の薔薇攻撃参加募集中です。
詳細は上記リンク先まで!
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-19 23:50 | 社長!

疲れた…けど面白かった。

ただいまー。というわけで、
アドレスをいくつかいただいて、お友達をひとり作って帰ってきました(笑)
そして、その3分の2が年下男子。
誓って年齢詐称はしていません。ちょっと職種詐称はしたけど(爆)
なんだろうこれは…異業種交流会?(苦笑)
恋愛は一日にしてならず。と悟った秋の一日でございました。
っつーか自分にはこの方法では無理だ…orz
しかしながら、プロフィールカードの「好きなタイプ」の欄に
「声のいい人」と書いてしまう自分の業の深さよ。
案の定ほとんどの人に突っ込まれました(笑)

とりあえず、色々な人とお話できて面白かったです。
自分のことしかしゃべらない人以外は。(←ほんとにいてびっくりした)
あと、しゃべりながらなんとかして相手のオタクフラグを立てようとおもったけど
みんなひっかかりませんでした。
絶対ひとりはいると思ったのになぁ…ちぇっ。
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-18 23:08 | 日々のこと

ず…頭痛が…

いまだ風邪が治りきらず微熱状態でふらふらしておりますが、
昨日、今日と誘われてお見合いパーティのはしごです。あははは。
おまけに、今日は女性の人数が足りないとかで2ラウンドつっこまれましたですよ。
あははは。orz
自分はその手のパーティに参加するのは生まれて初めてだったのですが
まさに回転寿司!そして、いろいろな人がいる!
まるで初対面の人と話をするための虎の穴の特訓のようでした。
昨日は日頃の習性で、ついついいい人の振りをしてしまって疲労困憊。
でもたった3分じゃ顔も名前も話の内容も覚えられないよ…(汗)
というわけで、早々に脱落。
すみません…面倒になったらなにもかも放り投げるタイプなんです…
でも、だいたい様子はわかったので、今日はなんとか力ぬいてやりすごします(笑)。
とりあえず、なにか面白いことがあればいいなと。←一応前向き。
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-18 10:29 | 日々のこと

管理管理というけれど

まいりました。
期末と期初の仕事がいっぺんに押し寄せてきやがりました。
自分の仕事以外に工程管理とスケジュール管理までやらされてます。
だって、うちの次長がいっさいそんなこと考えないんだもん!
下への指示出しまでやらされるのかよ!というかんじで
ちょっと疲れております。
他の部からは、適当に枠組みだけした企画をもってこられるし…。
で、誰がこれ進めるんですか?(ふざけるな!)

さすがに昨日は夕方から熱が出てきたので(きっと知恵熱だ)
途中でぶっちぎって帰って寝ました。
だって、今日は久しぶりに神戸まで花組芝居の「百鬼夜行抄2」を見に行くんだもん!
まだちょっとふらふらしてるけど、風邪薬とドリンク剤摂取でがんばります。
(さすがにお酒はひかえようっと…)
体調管理も管理のうちだというけれど、なかなかままなりませぬ…(涙)

でもがんばるぞ!楽しく遊ぶために!(←結局それか)
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-16 08:20 | 日々のこと

ここでも熱く語ってます

総合学園ヒューマンアカデミーのHPに、
8月頭に大阪校で行われた
社長のワークショップ&トーク授業の模様がUPされています。

あのベテラン声優「堀内賢雄さん」が大阪校に来校しました!

なんか熱く語ってるっぽいんですが、
左一番下の写真が酔っぱらいにしか見えない…(爆笑)
これは、シャツとポーズが悪いんですね!(断言)

しかし、なぜ「ZZ」…?
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-13 15:12 | 社長!

ハートを撃ち抜かれました。

これだけのためにエントリー。

超ステキ!惚れた!!

待ってなボウズ!今助けに行く。
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-12 16:30 | 日々のこと