<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

違う作品かと思った

一時期はまってプレイしていたゲームに
シャウトデザインワークスの
「東京魔人学園剣風帖」があるんですが、
どうやらアニメになるようで。

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」

最後の字が読めないよ…と思ったら
龍が二つで一つの文字、(トウ)と読むらしい。
(どうみても「ロンロン」としか読めないよ)
しかし、キャラ表をみて「誰やねんこれ」と思った人は多いはず…(笑)
さすがにあの画では…と言うことでしょうか。
とりあえず自分は観られないので
アニマックスからどこかに降りてくるのを待ちまーす。


実は今、 「九龍妖魔學園紀 re:charge」をプレイしてみたりしてるんですが
相変わらず取説読まずに始めてボス戦で死亡しまくり、
あきらめて攻略本買いました(また同じ轍を踏んでいるような気が…)
で、名前はうちのゲームプレイ時デフォルトの「一条カヲル(男)」にしていたんですが
友好度を上げた某キャラにいきなり「かーちゃん」と呼ばれてびっくり。
いつオレはあんたの母親になったんだー!!(プレイヤーズキャラの心情で)
どうやら仲良くなると、名前の頭一文字+「~ーちゃん」と呼んでくれる設定だったらしい。

そうか…着実に友情フラグは立っているのね。
でも、「かーちゃん」は全然うれしくないっすー!!!!(涙)
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-27 19:34 | お楽しみはこれもなのだ

来ちゃった…(涙)

夢見る乙女たちの元には来月の舞踏会のチケットが続々届いているようですが、
うちにも来てしまいました。…隣の部の仕事が(爆)。

もとはと言えば、隣の部の部員のうち、
1人が子供の保育所が見つからずに産休延長、
1人が全社プロジェクトに借り出されて人員減。
残った部員2人のうち、
1人は仕事が出来ないため、グループ各社たらい回しの後戻ってきた厄介者、
もう1人は仕事ため込みすぎて思考停止&自爆と悲惨な状況。
あまりにもミスと苦情が多いのに悲鳴を上げた次長が
とうとう救助信号を打ち上げることに。
結局、今はまったく違う仕事をしている自分が、
10年前に担当していたイベントを仕切ることになりました。

今の仕事をそのまましながら。(マジかよ!)

まあ、さすがに両方全部は無理なので、
自分のやってる仕事の一部を
うちの部の次長に振り分けることになった訳ですが、
うちも所属人員が次長と2人だけなんですよね(爆)
はー、これから年末進行突入な訳ですが、
12月に入る前から気が重いっす…(涙)

そういえば、この間普段土日メインで会ってる友達と平日の夜に会ったら、
「…なんか怖いよ。人が違うみたい」と言われてしまった。
ショック!それは自分の顔のことですかー?!(被害妄想)

まあ、平日は基本黒服野郎ですからね。
外回りしていた頃は
急にお通夜やお葬式にでないといけないことがよくあったので、
黒は便利だったのよ。
だから、その頃に買った服がみんな黒いわけです(笑)。
今でも、かばんには必ず数珠が入ってるしね。

はー、来年用にちょっと明るい色の服とか買ってみるかなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-27 18:56 | 日々のこと

冬の健康。

この季節、日が短くなると
なんとなくもの悲しい気分になるよね…とか思っていると
こんな病気もあるそうで。

「冬季性鬱病」。

主な症状としては
・仕事(勉強)に集中できず、能率が低下する
・やる気が起きない
・悲しくなり、涙が出る
・自己否定的な気持ちになる
・日中も眠い
・睡眠時間が長くなり、朝起きられない
・過食(炭水化物や糖質の摂取が増える)
・体重が増加する      …など。
そんなの秋~冬なら普通じゃん…とか思っていたら
日常生活に支障をきたす場合もあるらしい。
日照時間の短い季節は、メラトニンの分泌が過剰や不規則になったりして
体内時計の働きに変調をきたすとか。
発症メカニズムは不明だそうですが。
なんか現代社会、どんどん病気が増えててどうかなぁとおもう今日この頃。
秋につきもののもの悲しい気持ちも
人の豊かな感性によるものと思えば、人生を生きるためのスパイスになるのに
「病気」と名前が付けられれば病気のような気がしてしまう…。

まあ、自分が日中眠いのは、夜中にいろいろやってる(何をだ!)からで、
体重が増えるのも美味しいものを食べ過ぎるからだし、
原因は分かりすぎるほど分かり切ってるわけですが(爆)。

とりあえず、冬季性鬱病の予防には
「何よりも規則正しい生活をこころがけ」、
「積極的に日光を浴びる生活をするように工夫」し、
「秋から冬にかけてのいろいろな楽しみをみつけること」らしいので
こんなのに参加してみようかなと思っています。
→「京都嵐山花灯路」
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-23 12:57 | 日々のこと

オヤジ万歳。「硫黄島からの手紙」とか「16ブロック」とか。

「硫黄島からの手紙」の試写に行って来ました。
出演者舞台挨拶もあり。
登場したのは渡辺謙、伊原剛史、二宮和也、加瀬亮の各氏。
まあ、映画が映画だけに、各氏コメントとフォトセッションのみという
地味な仕切りでございましたが
…いや~、渡辺・伊原両氏がカッコ良かった!
2人ともすらっと背が高く、
ケン・ワタナベのスーツがこれまた仕立てのいい高級品らしく
身体にぴったりあっているという代物。
それに比べて若者チームは
壇上にいてもなんとなく猫背な感じで
加瀬っちなんて、カーディガンがなで肩からずり落ちている始末。
どっちが若者だよ!(苦笑)

というわけで、以下ネタバレ含みで。

More…
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-17 23:50 | 映画

頭が痛い…

「ポリフェノール2倍」につられました。
安酒で飲んだくれるのはもうやめよう…

話のネタにチケット取ってみました。
ミュージカル「テニスの王子様」Absolute King 立海 feat.六角
今回は偵察(笑)なので1人参加です(実は人を誘うのが恥ずかしかった…)。
チケット取れた後でキャストを見てみたんですが
誰も知ってる人がいませんでした(汗)。
実は、原作本もちゃんと読んだことないので、ハッキリ言って博打(笑)。
何で観てみようかと思ったかというと、
とある一般誌(非アニメ雑誌)で、脚本を書いている三ツ矢雄二さんが
「キャスティングには参加しません。僕の仕事は原作をどう三次元にするかが全てです。
原作至上主義なんです」
みたいなことを言っているのを読んだからなんですが。
二次元→三次元変換のワザを是非観てみたいと思います。


「ベートーベン3番が聴きたい…」と言っていると、
「のだめカンタービレ」を貸してくれたデザイナーさんが
ベートーベンの全交響曲が入ったBOX-CDを貸してくれました。
それも2つ。…あいかわらず太っ腹(笑)。
おまけに指揮がオットー・クレンペラーとサイモン・ラトル。
どんなチョイスやねん!!(笑)
せっかくなので、3番、7番を聴きくらべてみました。
自分的にはクレンペラーの方が好きかなぁ…。
一音一音がクリアな感じ。
テンポもこっちの方が好み。
本人が変人である、という伝説しか聞いたことがなかったので、
なんかちょっと意外…。
音楽と人間性はリンクしない、という見本だそうです(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-15 17:57 | お楽しみはこれもなのだ

お知らせ。

社長ファンサイト「くじらさいと」さんのコミュニティ掲示板が
新しくなってお目見えです。→
社長キャラのアイコンが選べますよ~♪

そろそろ次の舞踏会での薔薇攻撃のお知らせもあがるかな?
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-13 23:56 | 社長!

今日はたっくんのお誕生日~♪(本文と全く関係なし)+追記

写真集、書店に積み上がってましたね。
この雑誌はちょっと気になった。→invitation


仕事で使っていたテープレコーダー(自前)が壊れました…(涙)
巻き戻しがちゃんとできなくて、再生速度がおかしくて
ストレスたまりまくりになりながらそれでもだましだまし使っていたんですが
とうとう本日おシャカに…。
ていうか、今どきなんで音源がカセットテープでしか来ないんだよー!
mp3かwavのファイルにしてCDで納品できるはずだー!
同録がテープでしかできないなんで、絶対ウソやー!
くそー、新しいの買ってやる…経費で…!


来週DC大阪公演を観るついでに友人が泊まりに来るので、
冬布団やらなんやら引っ張りだして
シーツとかもあったか素材にチェンジ~。
ついでにいろいろ洗濯してアイロンかけながらDVD流していたんですが、
うっかりネオロマビデオを見始めたら次から次へと見たくなって
結局「メモワール2000」から「アラモード2」まで見ちゃいました。
いや~マジで社長あか抜けたわ!!!
アラモード2の「グラマラス・ヴィーナス」なんて
それだけマジで10回くらい観てしまった(爆)。
あと、「ネオロマンスフェスタ6 in 大阪」の「永遠のリザベーション」は感慨深かったです。
初お披露目曲でのノーミス歌唱に、
2階の最前列で思わず立ち上がって拍手したのはもう2年以上前…(笑)
結局アニメOVAだの関連ビデオだのも1日かけて観ちゃいました。
で、以前のエントリで、社長のお衣装を「カステルバジャック」とか書いてて
自分でもなんでそんなに確信もって書いてるんだと思ってたら
「OVA:聖地より愛を込めて」のスペシャルビデオで
鍋を囲んで座談会している人の着ている服にばっちりロゴが…。
コレを覚えていたのか…(笑)
が、「TWINコレクション」のテーブルトークではさらに衝撃的なセーター着用姿発見!
胸にクマの絵が…!!休日のお父さんモード!(笑)←これは「PIA SPORTS」でした。
なにファッションチェックしてるんだよ自分ー!(笑)
お前はピー○かー!
とまあ、そうこうしているうちに、あっという間に1日終了。
なにやってるんだろう自分…と
とっぷり日が暮れてから反省した週末でした。


アーツビジョン・水落幸子さんのブログに、
10月22日「声優口演イベント」の時の社長のショットが。
受付の美女軍団と、山寺さんも写ってます~♪
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-13 23:29 | 日々のこと

どこまで現実から逃げるつもりなのか

は…背筋が痛いです(涙)。
きっと、布団の中で本を読んでいたからだと思うんですが。
というわけで、ようやく京極夏彦著「邪魅の雫」読了。
今回は…ええと…いまいち?(爆)

で、さすがにそろそろ試験勉強をしなくては、と
小説本を参考書に持ち替えました。
そのとたんに眠気が…!魔法のように…!
その眠気と戦うためにパソコンを開いたのに
気がついたら押してました。ボタンを。ぽちっと。
刑事コロンボコンプリートDVDBOX
前から欲しかった上に安かったんでついうっかり…

これも欲しい…
宇宙大作戦コンプリートシーズン1 コレクターズボックス
宇宙大作戦コンプリートシーズン2 コレクターズボックス
宇宙大作戦コンプリートシーズン3 コレクターズボックス

あああ…でも物欲に逃げるには財布の中身が圧倒的に足りない…(号泣)
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-09 23:30 | 日々のこと

楽しかったー!(ほとんど私信)

今日は、ラッキーにも
越前屋さんと恭一のお父さんとの宴席(笑)に
お邪魔させていただきました!
いや~、楽しかった!!
もう男前2人に囲まれて、ウハウハ(死語)でしたよー。
おふたりの仕事に対する熱意とか、矜持とか、某氏のネタとか
いろんな話を聞かせていただき、
時間があっという間に過ぎていきました。
(もちろんバカ話も楽しかったです…笑)
そして、送っていただいた車の中でお互いのものまねをしあう2人は、
まるで少年のようでした(笑)。

しかしながら、本当にご縁とは異なものでございます。
お二方、本当にありがとうございました!
こんなおバカなわたくしでございますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-09 02:04 | 日々のこと

事務所オールスターキャスト(笑)

以前こちらのブログで書かれていた
ゲームの仕事ってなんだろうとおもっていたら、
珍しくグーグルのアラートに引っかかってきました。
どうやらこれっぽい?

無料携帯オンラインRPG「Promised Land」着ボイスリリース

キャストは見事にケンユウオフィス仕切り!(笑)
対応機種はDocomoのFOMAのみみたいですが。
着ボイスはゲームの中でクエスト(冒険)を行なうことにより入手できるそうです。
サンプルヴォイスもあがっているので、ちょこっと聞いてみるのもいいかも…。
せっかく「さすが、引き出しが多い」とほめられてるんだしね(笑)
って、自分は聞けませんが(爆)
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-08 14:11 | 社長!