<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そして大晦日。

年越しそばをゆでて食べようと思ったら、
ネギを買い忘れていました…ちょっと悲しい大晦日。
そして、今年も年越し大掃除確定です(涙)。
寝る場所ができるまでがんばるぞー!
しかしながら、玄関に積まれたブック○フ行きダンボール8個をみると
ちょっとした達成感…!
しかし、どこにあったんだこんなに大量の本(汗)

M嬢はいまごろ東京ドームでカウントダウンコンサートのスタンバイ中のはず。
NEWSも6人でのリスタートらしいので、よかったよかった。
全然関係ないけど、私も昨日最後の忘年会の二次会で
SMAPの「ありがとう」とTOKIOの「宙船」を歌ってきましたよ~(笑)。
初めてカラオケ採点で98点が出てびっくり。
年末年始はおまけしてくれるんでしょうかね?パチンコ屋みたいに(笑)

というわけで、
今年も色々な方にお世話になりました。どうもありがとうございました。
来年も、煩悩と楽しいこと、面白いことに一直線で走って参りますので
なにとぞどうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
みなさまもよいお年を~!!
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-31 23:36 | 日々のこと

年の瀬です。

そして、また今年も掃除が終わりそうにありません…あはは(遠い目)

といいながらも、
昨日はミュージカル「テニスの王子様」を初めて観に行って参りました。
本当は予習していくつもりだったのが、結局できずに
ぶっつけ本番初見。でも、席が9列目中央でよく見えました
いやー、ステージ上30名弱の若い男前が短パンジャージで歌う、踊る!
衣装からウィッグから、マンガから出てきた人そのまま!
ある意味コスチュームプレイそのもので。
そんでまた、歌の歌詞がですね…熱い!!そして恥ずかしい!!(笑)
でも慣れてくると、気にならなくなるもんですね。
とにかく、ヴィジュアル的には非常に眼福でございました(笑)
娘さんと観にきていたお母さんのお肌がつやつやになるのも分かるね!(笑)
どこのだれかも分からない皆さん!ありがとう!
…というのもなんか申し訳なかったので、パンフレットも買ってみました。
結局、役者さんで唯一名前と顔が一致したのが
映画版にも同じ不二役で出ていた相葉君だけでした(汗)
リョーマ役の桜田くんは役にあった感じで可愛かったなー。
でも、みんなヅラとったら別人だ…(笑)
で、今回観て思ったのは、
ストーリー的にはやはり共通認識を持っていてこそ楽しめる世界だなぁと。
マンガをちゃんと読んでたらもっと面白かったのかもしれません。
(実は原作は3巻くらいまでしか読んでなかったもので…)
技術として舞台上でできることは限られているので
試合のときに繰り出される魔球などは、
どうしても試合を観ている者の解説・感想として台詞で表現するしかなく
そのあたりが、初めて観る者には分かりにくかったなと。
でも、出演者のキャラ立ちがはっきりしているので
ああ、あの巻き毛くんが誰々、前髪はらりのひとが誰々、
あの銀髪くんとメガネくんがコンビで、
帽子の人は怖い人、とわかりやすくて助かりました(笑)
(名前を知らないのがバレバレ)

しかし、今回なによりも衝撃的だったのは、
「きらきらミトン」なるグッズでございました。
会場で売っている公式グッズ。1700円也(高っ!)。
各校のジャージの生地を筒状にして、指のない手袋状にしたものに、
キラキラした端切れが手首のところに縫いつけてあるものなんですが、
なんというか…キラキラ端切れが片面仕様でなんとなく安物くさく、
着用して手を振るにも、どう見てもかなり珍妙なグッズで。
でもね、アンコールで出てきた出演者がみんなそれをつけてるんですよ。
すみません…申し訳なかったんですが、
最後の最後で我慢できずに笑ってしまいました…(爆)
夢から現実に引き戻されるって、こういうことをいうのね(笑)。

今度はM嬢も誘ってみよっと。きっと面白がってくれるはず。
その前に、原作読んでおかなきゃ…。


昨日書いていた「紳士協定」CD、
会場に行く予定だったIさんからお声がけいただきまして、
無事購入していただけました~♪ありがとうございます!m(__)m
は~、今頃社長はハワイか…いいなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-30 22:48 | 日々のこと

なつかしいこの年末年始風景…(苦笑)

25日発売の社長出演CD「凍る灼熱Ⅱ」を聴いたら
フリートークで平川さんが
「紳士協定」も聴いて下さい♪みたいなことを言っていて
なんですかそれは?もう発売決定?とか思っていたら
どうやら初売りはこの年末のコミックマーケットらしいです。
(同人CDかい!)

本編では脇役だった若林と高嶋の話だそうですが
しかし、一応出演者として社長の名前が…!(汗)
かんべあきらさんのサイト(リンクフリーではありません)で確認したら、
スペースは30日のあー62a「スタジオJ」だそうですので
興味のある方はどうぞ。
(当初の予定では、冊子と8センチCDがセットで予価2000円だったらしいですが
この時点で確定情報がないので、行ってみて確認して下さい←無責任)
大阪は1月14日のコミックシティatインテックスに
「スタジオJ」でスペースは取るみたいですが(モ-16ab)
CD本の発売があるかは不明。
それは行って確認しろってこと…?(汗)
久々にあの人混みを体験してみる…?
ああ、でも、通販もあるかもしれないしなぁ…

しかし、商業ベースの作品と
同人作品を同時に録るというのも、
経済的というかなんというか…
そういう時代になったんだなぁ…。
でもそのために別録りスケジュールとなったのなら
ちょっと悲しいですよね、Sさん…(涙)
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-28 10:20 | 社長!

不毛の地に潤いの水を…

この間ノートン先生をバージョンアップしたら
うちのパソコンいきなり重くなってちょっと(涙)。

さて、最近読んでいるものといえば
年明け早々の仕事の資料。
ピンチヒッターに呼ばれたはいいが、
基礎知識がなくてとにかく短期の集中詰め込み。
うわーん!もう読みたくないよう!国交省の道路計画なんてー!!(滂沱の涙)
おまけに明日は仕事納めだから、挨拶回りでいいんだよね♪とか思ってたら
がっちり午後から某所に拘束。こっちは某物件がらみ。
こんな年末にスタートしておいて、エンドは1月半ばって…!
すっかりコンクリート砂漠に置き去りにされた気分です(涙)。
ここまできたら正月休みが憎いぜ…。

というわけで、
やさぐれて本屋につっこみました。
【買ったもの】
まいあ Maia SWAN act II 1
有吉 京子 / / 平凡社
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
石川 雅之 / / 講談社
殺し屋さん 2 (2)
タマちく / / 双葉社
ホン!
いしい ひさいち / / 徳間書店




家に帰って一気読み。
…癒されました。


そうそう!ワーナービデオさんが来年2月から
スペシャルプライスキャンペーンをスタートするそうで。
今回注目のラインナップはやっぱり
LOIS&CLARK/新スーパーマン <ファースト> コレクターズ・ボックス1(DISC 1-6)
LOIS&CLARK/新スーパーマン <ファースト> コレクターズ・ボックス2(DISC 1-5)

なんと半額!!
もちろん、クラーク・ケント@ディーン・ケインの吹き替えは社長でございますよ♪
実はTV放送を録画されたPさんのDVDをずーっと借りっぱなしになっているので
大変申し訳ないなと思っておりまして…(大汗)
とりあえず、この機会にファーストシーズンだけでも買おうかなと。
すみませんPさん。ほんとにいつもありがとうございますm(__)m
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-28 02:46 | お楽しみはこれもなのだ

残念。

先週からの宴会ラッシュがようやく終了。
今日は、入っていた予定が変更になったので、
思い立って関西芸術座のお芝居を見に行こうと
当日券の有無を問い合わせしたんですが、すでに満席でした。残念。
クリスマスがテーマの面白そうなお芝居だったんですが。
明日のお昼ならありますよ~と言われたんですが、
すみません、平日の昼間は仕事です(涙)
これはさっさと帰れということか…。


昨夜はがんばって起きてMBS放送「ドラマの風」を聴きました。
今回は、ちょっと不思議なテイストの短編が2本立て。
1本目がけっこうダークなお話だったのに、
頭5分くらい寝てしまってあわてて起きたり(爆)
でも2本目の「バミューダの奇跡」はクリスマスにぴったりのいいお話でした。
ファンタジーとドラマとの境界を低くした15分くらいの短編というと、
昔FMでやっていた「夜のドラマハウス」での一連の作品を思い出すんですが、そんな感じ。
実は、今回のお目当ては安富史郎さんの「白・越後屋」
…もとい、ジョーンズ機長だったわけなんですが(笑)
今回はお芝居の途中で「ふぉっふぉっふぉっ」と腹黒く笑い出すこともなく
終始責任感のある機長を演じておられました。
しかしながら、20分強の作品にしてはやけに台詞の数が多かったなぁと。
おまけに微妙に説明口調なので、頭のコクピットでの会話なんか、
一体どれが伏線だー?!とか思って一生懸命聴いていたら、
結局あんまり意味がなかったり…(爆)
深夜で頭も余り回ってなかったので、ちょっと疲れました。
台詞をしゃべる方も大変だったのでは?
出演者の皆さんもお疲れさまでした。
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-25 18:11 | お楽しみはこれもなのだ

5周年記念公演

うぬぬ…さすがに年末宴4連チャンはハードです…(汗)

さて、家に帰ってきたら、
ケンユウオフィス&K・N Brainsからハガキが届いていました。
いい顔した社長が刷り込まれたシックなデザイン(笑)。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーカードと思いきや
ケンユウオフィス5周年記念公演開催のお知らせ。
日時:2007年4月29日(日)昭和の日
会場:ニューピアホール(「キノの旅」朗読をやった会場ですな)。
詳細は2007年1月中旬ケンユウオフィスオフィシャルHPで発表。

やっとオフィシャル発表です。
とはいえ、今年の25周年イベントが
2月にゲスト確定していなかったことを思えば
素早い発表、やる気十分(笑)
事務所イベントということは、所属タレント総出演?
さてさて、何を観せてくれるのやら。
そして、キャパ600をどう埋めるのか。

カレンダーに早速しるしを付けました♪
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-22 01:25 | 社長!

サンタ3題

今年もクリスマスが近づいて参りました。
というわけで、サンタさんネタ3つ。

■米信用組合全国協会が発表した、今年のサンタクロース費用(笑)
  「サンタの費用は130億ドル?」(ITメディア)
  妖精さん100人で423万ドル弱…やっぱり人件費がかかるもんなんですね…(笑)

■今年もやってきました、サンタさん追跡プロジェクト2006
  NORAD Tracks Santa 2006
  ちゃんと日本語サイトがあるんですね。
  すんごいハイテク追跡だ…(笑)

■サンタさんもブログ書いてます…(笑)
  Santa on Spaces
  只今妖精さんがおもちゃを鋭意制作中…らしい(笑)
  がんばれ~妖精さん!
  ウインドウズ・ライブメッセンジャーでサンタさんとチャットもできるらしいよ!
  商売上手だな、マイクロソフト…
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-20 16:16 | お楽しみはこれもなのだ

特殊商店?!(笑)

会社のバイト嬢にCDを渡すついでに、
日曜のニアミス事件を話したら、
「でも、やっぱりア○メイトって、特殊商店ですよね」と言われました。
特殊商店!なんじゃそりゃ(笑)
まあ、社会人の知り合いと出会うには少々気まずい場所かもしれませんが。
アダルトグッズ店で出会うのとどちらが気まずいかというと…
基本程度は同じだよね(笑)
(同じなのか!)


昨日は一週間早いクリスマス会でした。
欲しい欲しいと言っていたでっかいクッションをもらいました。わーい!
で、久しぶりにシャンパンを開けました。
ヴーヴクリコがなかったので、モエで。萌え、ではなく(ベタ)。
2人でフルボトルを1本空けたのに、翌日はさわやか。
うーむ、やっぱりいい酒は残らないのか?
この間700円のテーブルワインでひどい目にあったからなぁ…


話は変わりますが、
原田真人監督が「魍魎の匣」を撮っているそうで!
原田監督の日記(12日の日付分)
キ…キャストはどうなってるんでしょうか?(どきどき)
メインは実相寺監督版を踏襲するとしても、あの久保竣公をいったい誰が…!
ちょっと楽しみです。


先日買った「Fate stay/night」DVD最終巻、
初回特典でついてきた小冊子が面白かった。
特に音響監督の辻谷耕史さんと
音楽の川井憲次さんとの対談が読み応えあり。
イメージを形にする場合のアプローチの方法、
ひとつの作品を作るときの共通認識をどう固めるかということなど、
それぞれの個性が出ていて興味深し。
辻谷さんが熱いっす!(笑)
「Fate」といい、「ハチクロ」といい、
制作者に愛された作品は幸せだなぁ…

最後に、
社長の相棒・小杉十郎太さん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も社長をよろしくお願い致します。
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-19 15:55 | 日々のこと

大人の事情

今日は調子も元に戻ったようだったので
午後から今週予定のクリスマス会に持っていくプレゼントを買いに行きました。
で、その帰りに、買い忘れた物があったので
ふらりとア○メイト天○寺店に寄ったら
エスカレーターで上がる途中で店内から歓声が。
しまった…今日はVステのツアーが回ってるんだった…!
「Vステ冬の陣 東京~大阪39カ所ライブブログ」
ラジオスタッフの知り合いに会う可能性が高かったので
あわててダッシュで回れ右しました(汗)
なにしろ当方ノーメイクで油断しまくりの服装、
相手は仕事モードでしか会ったことがない上、
まだオタクカミングアウトしてない人だったので。

すみません…ホント、チキン野郎で…(爆)

結局そこから電車に乗って京橋まで行きました(アホです)。
でもその甲斐あって、無事入手できました。
ドラマCD「キヨショーVS店長候補生」
やっぱりこの突き抜けた馬鹿馬鹿しさが大好きです(笑)
非売品とはいえ、トータルで約1時間のボリュームは聞き応えあり。
今回は通常なら音声的に不適切な部分に入れるはずの「ピー音」が
全部社長の「ニャー!」になっていたのに大爆笑。
短いながら、フリートークの仕込みサプライズも楽しかったです。
さて、明日会社のバイト嬢に持っていってあげよーっと♪
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-18 00:14 | 日々のこと

はっぴーばーすでぃ!!

日付けが変わったので。

 竹本翔之介さま、お誕生日おめでとうございます!!

   貴方にとってまたこの一年が良き年でありますように。

  というわけで、社長がお誕生日のメッセージをプレゼントしてくれてます♪(笑)
  「裏・ラジオパステルコレクション」へGO!
  下の「裏パスコレを聴く」ボタンをぽちっと押して、
  17分目ごろから。(22日25時まで)

  
  わざとフルネームを書かなかったのに、一発でバレてましたな(大爆笑)
 
[PR]

by yuqui084 | 2006-12-17 00:00 | お楽しみはこれもなのだ