<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TAF&JAUステージ「ボイス ―玉手箱―」(仮称)

社長、東京国際アニメフェアと日本俳優連合の共同イベントにご出演。
3月25日に東京国際アニメフェアの特設ステージで開催されるそうです。
一般参加者募集ほかの詳細は後日Up予定だそうで。

東京国際アニメフェア2007ニュース

司会: 山寺宏一 高山みなみ
出演: 池田昌子 井上喜久子 肝付兼太 坂本千夏 浪川大輔 三ツ矢雄二
平田広明 堀内賢雄 間宮くるみ 堀江由衣(五十音順)

って…なんて豪華な出演者陣!!
競争率高そう…
社長より、池田昌子さんに会いたい…と言ったら怒られますか?
その前に、東京国際アニメフェアって行ったことないんですが…
アニメのお祭りだよね?(当たり前)
社長、今年も日俳連の宣伝担当のひとりとしてがんばって下さい~
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-31 15:00 | 社長!

お風呂でBL。

土曜のイベント撤収後、会社に帰ったらなにやら不穏な空気が…。
危うく日曜日も出勤になりかけたところ、
今日の仕事も隣の部の手伝いだったんですけど…(涙)とため息をついたら
見逃してもらえました。
おまけにうっかりビデオをセットし忘れていて、家に帰るのも間に合わないので
会社で「メジャー」を観ました。
でもこっそり観ていたら、休日出勤者たちが集まってきて
なんだか結構みんなでわいわいいいながら楽しんでいた様子。
題材が野球だと、入っていきやすいんですかね(笑)。

というわけで、やっと日曜日にお風呂掃除ができました~!♪
バスタブもピカピカに磨き上げましたよ。
プラスティック製なので、
ホーローやステンレスみたいに顔が写らないのが残念なくらい。
終了後、早速久々に湯船に入りました。
お風呂タイムを快適にするために
年末に無印良品で買った防水CDプレーヤーがやっと稼働の時を迎えましたよ~(笑)
でも、そのプレーヤーで一番先に聴いたCDが
「さよならを言う気はない」というのはどうなんだ自分。
小野大輔さんの評判がよかったのと、
相手が帝王で鉄板(笑)なので買ったんですが、
積んだままになっていたので、ちょうどいい機会だと。
しかし、実際に聴いて思いました。
…この手のCDは風呂場のエコー効果で恥ずかしさ倍増!(笑)
小野さんのメインのお芝居は初めて聴いたのですが
本当に良かったです。なんか可愛かった。
特に「ダブルクリック陣内」(笑)で鬼の首を取ったように嬉しそうにしている様子には、
可愛気のある男とはこういう男のことをいうのかと。
でも、自分は何故かいつもこの方の声が覚えられなくて…(汗)
端正すぎるからでしょうかね?
お話自体はBLというより、普通の探偵物語として聴いても全然OKでした。

昨日はこれ以外にも「FLESH&BLOOD」の2巻・3巻も一気聴き。
やっぱりこれ、面白いわ~!
BGMやら音響効果もすごくしっかりしているし
メインの人たちだけではなく、
脇の船の乗組員達が、書き割りではなくてちゃんと生きてます。
思わず「つ…続きが聴きたい…!」とじたばたしてしまいました。
原作も読んでみようかな。

そうそう、原作といえば、本当にエロオヤジキャラなのかを確かめたくて
「駆け引きはベッドの上で」の原作と、その続編も読んでみました。
…本当にそのままでした(大爆笑)
言葉責めの手法が少々古いので、原作者さんの中身もオヤジとみた!
イラスト込みで読んでみると、本当にカッコイイシーンとのギャップが…(汗
あんなにキラキラの男前キャラなのに~!(笑)
読まないで、そのまま社長キャラで変換しておいたほうが良かったかも?
とふと思ったのは秘密。


さて、明日はいろいろ忙しい日。
仕事をしていればいろいろトラブルには見舞われますが
自分に直接関係ないことも、襟を正して受け止めなければならないときがあります。
事実は変えられないが、その後をどうするかでその価値が決まる。
真摯な気持ちで改めて自分の仕事に向かおうと思います。
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-29 23:01 | 日々のこと

しっかり!代表取締役!(笑)【追記】


どうやらまた社長がなにやらやらかした様子…(笑)
今週収録、明日更新予定の裏パスコレで、
5周年記念イベントのチケット先行発売日程を間違って告知したらしい。
オフィシャルHPの告知ページ
ラジオの更新前から既にお詫びが掲載されています。

しゃちょー!しっかりしてくださーい!(爆笑)
仮にもあなたは「代表取締役社長」!
そして、あのイベントはあなたの事務所の記念すべき周年イベントなんですからー!

ちなみに、正しい発売日は9日(金)だそうですので、お間違えなく。
HPでの告知には、第1部ステージの内容もちょこっと追加されています。
なんか小難しい解説になってますが、
わるものと戦う正義の味方社長(一応主役)、という役回りですな(笑)
個人的には、たてかべさんと役を入れ替えたら
それはそれで結構面白いんじゃないかと思うんですが。
ダメかな?

…で、【声の代理人】っていったい何する人???

【追記】
あれ?
今出掛ける用意をしながらラジオを聞いてたんですが
イベントの話はしてたけど
日時の告知はなかったような…
編集成功?
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-25 23:01 | 社長!

湧き出ずる萌えと押し寄せる現実。

なんだか目の調子が悪いので眼科に行ったら
眼球に傷がついていますね、と言われました。
乾燥して涙のクッションが薄くなり、
コンタクトレンズの重みが眼球を押して傷つけるらしい。
かねてからドライアイ気味ではありましたが
最近ちょっとパソコンと向かい合う時間が長くなっていたので
ヤバイなぁとは思っていたのですが。
とりあえず、今週土曜にイベントが一つ終わるので
2月に入ればちょっとは楽になるかと。
過酷な2007年のスタートだなぁ…。

といいつつ、楽しいことはやめられまへん。
「Fate Zero」読了。
も…萌え燃えた!!
衛宮切嗣(美しい妻子あり)vs言峰綺礼(虚無を背負った年下男)。
かけ算でないほうが絶対萌ゆるー!!(bY千野@キヨショー)
あああ…これで社長が…(まだいうか!!)
力也さんも好きだけど、やっぱり社長に演ってもらいたかったの(涙)
堀内賢雄バーサス中田譲治。
なんという響き!夢の取り組み!!
…まあ、その夢もはかなく散ってしまいましたが(爆)。
しかし、作品の面白さには何の影響もありません。
ウェイバー&ライダーコンビもいいキャラだし。
3月発行の2巻がとても楽しみです。


そうそうもう一冊、最近読んで面白かったのはコレ!
オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 / / 白泉社

「花とゆめ」掲載作品特有のちょっとひねった少女漫画♪
ちょっとドラマ「野ブタをプロデュース」風?
作者のコメント込みで笑えます。おすすめです。
しかし、これまでの作風とはがらっと変わってて驚いた~(笑)


さて、今日買ってきた「百鬼夜行抄」15巻でも読みますか…
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-25 23:00 | 日々のこと

いろいろ盛りだくさん

な、週末でした。

「ラッキーナンバー7」を観て
「WE WILL ROCK YOU」を観て
「ディパーテッド」を観て
M嬢のお誕生日祝いをして

宅急便で
「日本沈没 スペシャルコレクターズエディション」と
「% takuya kimura」と
「Fate Zero」と
「螺鈿迷宮」を受け取って…

あああ…また積みあげるものが増えてしまった…(爆)
今平行して読んでる本が3冊あるのに
我慢しきれずに「Fate Zero」を読み始めて
本編プレイ時からその片鱗を見せていた第四次マスター萌えを増殖させる始末。
これで衛宮切嗣が社長だったなら…!!(まだいうか)

「WE WILL ROCK YOU」は楽しかったです。
ストーリー自体は単純明快、歌は知っている曲がほとんどだったので
半分くらいは字幕を見なくても大丈夫でした。
役者の皆さんがけっこうもっさり体型だったのに、なんだか安心したりして(笑)。
でも歌はパンチが効いていて気持ちよかったし、
観客の皆さんも拍手歓声が他のミュージカルより断然多くてノリがいい。
もちろん、自分も一緒に歌ってきましたよ~。
クイーンの曲を愛している人たちがたくさん来ていて、その一体感も
演出の一部になっているようでした。
自分たちの座っていた席の一列前に、超ノリノリのお姉さま方がいて、
その方々のリアクション込みで面白かった!(笑)

「ラッキーナンバー7」と「ディパーテッド」、
どっちを見ようかなと悩んでる人には
断然「ラッキーナンバー7」をおすすめします。
「ディパーテッド」と「インファナルアフェア」で悩んでる人には
圧倒的に「インファナルアフェア」をおすすめします。
あくまでも個人的にですが。
「ディパーテッド」、マーティン・スコセッシ節は健在のようですが、
いかんせん物語の背景をごちゃごちゃさせすぎて…
おまけに「チームアメリカ・ワールドポリス」以来
マット・デイモンを見ると…(以下略)
「ラッキーナンバー7」の勝因は
ジョシュ・ハートネットがプリティすぎました。ギャランドゥ込みで。…鼻折れてるけど(爆)
あと、「16ブロック」以来のブルース・ウィリス贔屓と、
70年代風の美術が良かったので。

More…
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-22 01:13 | 日々のこと

ケンユウオフィス5周年記念公演

詳細が出ましたね、5周年記念公演。

ケンユウオフィスオフィシャルHP

気になるのは第一部の「ヴォイス・オフライン」ですねー。
出演:たてかべ和也・堀内賢雄  他 ケンユウオフィス所属声優で、
どんな舞台を見せてくれるのか。

先行申込みは2月9日(金)13:00~から
オフィシャルHPのメールフォームにて受付。
昼夜先着各200枚に特典付きだそうです。

事務所もだんだんビジネススキルが上がってきてますねー(笑)
がんばって申込みします。平日だけど(汗)

しかし、いろいろもめていたというメインタイトル、
結局シンプルに「5周年記念公演」になったんですね(笑)


ちなみに、若手公演も決定。
こちらは3月20日、21日の2日間。
チケット発売の詳細は…後で出るのかな?
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-19 17:05 | 社長!

倒れるときも前向きに?

土曜に無事宅配便搬出し、買い物に出て、準備万端、
日曜はのんびり風呂場掃除と読書&ビデオ鑑賞もろもろ…と思っていたら、
朝洗濯物を干して、休憩がてらソファに座った瞬間、めまいが。
前日は飲んでいないので二日酔いじゃないし、
時々ある症状なのでしばらく休めば治るかなと思っていたら、どんどんひどくなり…。
鏡を見ると眼球震盪っぽかったので、
本を読むのもビデオを観るのもあきらめて、さっさと布団に戻りました。
やっぱり疲れが出たか…(涙)
というわけで、
目をつぶってできることをすることに。
要するに寝るか、CDを聴くかなんですが(笑)。
おかげさまで、初めて聴くものや聴き直したものを含めていろいろ消化。

・「無法地帯~放し飼い動物園~」
・「緋色の研究」
・「凍る灼熱2」
・「紳士協定」
・「駆け引きはベッドの上で」
・「共犯」
・「俺たちのステップ」
・「ワガママ王子に甘い罠」
・「FLESH&BLOOD 第1巻」
・「山月記」
・「Ai デス・ガン」

で、今回聴いた中のベスト3は
「山月記」「FLESH&BLOOD」「駆け引きはベッドの上で」でした。
「緋色の研究」もよかったんですが、
やっぱり納得いかない「レイチェルのI」のせいで気がそがれて…。
どう考えてもミスじゃん、あれ。

というわけで、以下、感想3本。

More…
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-15 22:16 | お楽しみはこれもなのだ

お…終わったー!

年末からの懸案だった仕事がやっと一山越えました(涙)。
まあ、1300行書いて300行しか使われなくても、
終わったことには違いない…(苦笑)
少なくとも眼精疲労からは解放される…かな?
というわけで、
今週末からは資料以外のものを見たり読んだり出来るのが嬉しいです。
とりあえずは「ナイチンゲールの沈黙」を読み始めたまま放りだしているので、
なんとか読み終えたいっす。


とはいえ、先週は一応初詣なるものにも行ってきました。京都の八坂神社まで。
なのになぜか四条河原町→八坂神社→祇園→鴨川沿いに五条→
半兵衛麩で京麩&京湯葉のお昼→三十三間堂→京都駅という健脚コースに!
まあ、M嬢につきあって、
「白虎隊」撮影時の某山下さんの足取りを辿る旅だった訳ですが(笑)。
八坂さんで引いたおみくじは13番なのに大吉。
西洋での数字の縁起は関係ないみたいですね(笑)。
運動不足だったので、久しぶりに良く歩いて楽しかったです。


第3シリーズから社長がご出演というアニメ「メジャー」、
年末年始にまとめて放送していたので、
第1シリーズ&第2シリーズをぱらぱらと観ました。
今まで同時刻に放送されていたTBS系裏番組を観ていたので、
このアニメは初見でしたが、結構面白かった。
単行本は61巻まで出ているそうですね。少年サンデーコミックス最多巻更新中とか。
いかにも小学館!少年サンデー!というストーリー展開(笑)。
で、第3シリーズ、先週スタートの第1話には社長のご出演はありませんでしたが、
聞くところによると英語教師役(日本に帰化したアメリカ人)とか。
だ…大丈夫だよね…?授業風景はないよね…?(一抹の不安)←超失敬。
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-12 18:02 | 日々のこと

遅まきながら

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

…という言葉をつらつらと書きながらも、
ワタクシの新年はまだやってきておりません。

なぜなら

掃除が完全終了していないから~(涙)
ちょっと部屋仕様をマイナーチェンジしようとしたのが敗因とも言えますが。

三が日は掃除→朝から飲んだくれ→掃除→実家でお客様接待→掃除で、
紅白歌合戦も、箱根駅伝も全く見ておりません。
(あ、でもぷっすまSPは見ました。剛ってば、あいかわらず「素」が面白すぎる)
2日なんて、家具を動かして空いたスペースに敷くラグを、
バーゲンの列に並ぶ晴れ着の皆さんを横目でみながら
無印良品まで普段着で買いに行くという季節感&正月感完全無視行動。
しかしながら、いままで全くカーテンを開けられなかった部屋に
まだ窓があったのを確認でき、そこから光が差し込んだときのうれしさは
まるで富士山のご来光を見るような感動が…!(超嘘くさい)
とりあえず、あとは風呂場を残すのみ。
これはちょっと真剣にやりたいので次の休みに持ち越しです。
次の休みといっても、この3連休は人が来るので、正確には3週目になりますが。
そして最後に蛍光灯を一斉に交換すれば
心おきなく新年を迎えられます!

というわけで、2007年は2月18日から始まります。(旧暦かよ!)
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-04 18:00 | 日々のこと