<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝から

裏パスコレ聞いています。

先週ボロボロだった声も元に戻っているようでよかった。
後にも先にも明日ですからねー。
ケンユウオフィス5周年イベント、
当日券も出るみたいだし、
阿部さんも来場されるみたいだし(←これがセールスポイント…笑)
河原木志穂さんと松本さちさんのユニットもデビュー&CD発売されるし、
たくさんの人が見に来てくれますよーに!

ネオロマの次のイベントも決まったようですが
ライブで、出演者に社長の名前なし。
あらー。
次に自分がネオロマイベントに行けるのはいつなんだろうか…
まあ、ネオロマでなくても、
何かあったら行くつもりではいますが。
今年は生社長を拝める機会は減りそうですね。
そして、年一回の事務所イベントも計画しているとか…
がんばって開催していただきたいものです。

というわけで、お江戸へ出発~♪
「逆転裁判4」をクリアしたので
新幹線のおともは「逆転裁判3」です(笑)
やっぱなるほどくんとみったんのコンビじゃないとなぁ…(なんの話だ)。
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-28 08:51 | 社長!

GWカウントダウン

今週末からいよいよ黄金週間。
長い人は9連休らしいですが、
自分は一応カレンダー通りには休めそうです。
とりあえず、
28日から30日まで東京、
1日2日出勤、
3日実家に顔出し、
4日M嬢とコナン劇場版「紺碧のジョリーロジャー」鑑賞、
5日KAT-TUNライブ(大阪城ホール)、
6日「双頭の鷲」昼公演→「幻想の国のアリス」で晩ごはん。
1日か2日に暇があったら
「北斗の拳ラオウ伝 激闘の章」も見ようかな(サービスデー狙い)。
なかなかの充実ぶりです。

5周年イベント、先だ先だと思っていたら、もう今週末ですよ。どきどき。
社長大丈夫かなぁ…(今いちばんの心配事&よけいなお世話)
あちらで会える方々、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

30日は「六本木アートトライアングル」とやらにも行ってみようっと。
丸ビルも「新」ができたらしいし、
ほんとにお江戸はにぎやかじゃのう…。
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-26 21:27 | お楽しみはこれもなのだ

衝動買いも地元シフトで。

おかしいなぁ…今年のGW進行は例年より楽なはずなのに、
なんでこんなにバタバタしてるんでしょう(汗)?

弱り目に祟り目というか、タイミングが悪いというか、
家のパソコンもなんだか微妙に不安定になってきたので、
ストレスでキレる前にサブノートを衝動買いしてしまいました。
工人舎のSAシリーズ(ちょっと型落ち)
もともとNECのモバイルギアユーザーで、
結構長い間気に入って使っていたんですが、
液晶をうっかり踏み壊してご臨終。
2代目を買おうにもすでに製造終了で、
後続機を探すもなかなか気に入ったものがみつからず…(涙)。
まあ、今は携帯があればネットやメールくらい簡単にできますからねぇ…。
でも、長文打つにはキーボードがないと! というわけで、
持ち歩きを前提とするため「軽い」というのを重点ポイントとして決めました。
でも、ちっちゃいのにHDD80GBあるんですよこれが!
(昔使っていたモバギは48MBだった…)。
OSはXPだけど、ビスタに全然興味はないし、
ちょうどHDD100GBの新製品が出るところだったので、ちょっと安くしてもらえたし♪
あとはキーボードのピッチ幅が普通のノートより微妙に狭いので、
慣れるまでしばらくかかるかも。
それでもやっぱり親指入力より断然早いぜ!(笑)
ビックとヨドバシで下見をして、日本橋の上新電機で購入。
同じ値段以下なら、地元資本の会社で買うのがポリシー。
上新の店員さんも分かってくれて、おまけポイントつけてくれましたお(笑)
やっぱり心意気だよね。
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-26 19:25 | 日々のこと

お花企画、参加者募集中です♪

◆お花を贈りませんか◆ ケンユウオフィス 5周年記念公演

「くじらさいと」の海乃くじらさんが世話人をなさっている私設ファンクラブ
「NON STOP!!」さんで
5周年記念イベントにお花を贈る企画が進行中です。

締め切りは4月25日24:00、
どなたでも参加できますので、
上記リンク先を参照していただき、ぜひぜひご参加下さいませ~!

(25日まで表紙)
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-25 23:59 | 社長!

パソコン入院しました。

おととい、会社で用途別に使っている2台のパソコンのうち、
世界に繋がっている方が壊れました(爆)
いやー、びっくりした!ちょっと最近立ち上がり調子悪いなと思っていたら、
朝いきなり「ファイルが壊れていて起動できません」。
OSの起動ができないので、データを拾いにも行けません(爆)
よく前の日に最低限必要なデータ移しておいたこっちゃ。(冷汗)
ということで、その日は朝からネットワーク室とデスクを行ったり来たり。
いろいろ試してもらったんですが、結局復帰不可能ということで
代替機を出してもらってネットワーク設定をしてもらうことに。
一応基本の仕事自体は無事だったもう一台でできるし、
外部からのメールなどは転送設定しているので、
なんとか遅延なく見られるのですが、
社内ネットで送られてきたものが拾えない~(涙)
というわけで、USBメモリを持って「データくれ~!」と社内を走り回るハメに(苦笑)。
で、やっと昨日代替機到着。
綺麗なカラダのパソコンを汚し…もとい、
少しずつカスタマイズし直しております。
でも、本妻が帰ってきたら二号さんは返される運命…。
なのに、二号さんの方が断然スペックがいいので別れたくな~い!と、
すっかりおっさんのような気分に浸っております。
それに、今回の入院では
メーラーに登録していたアドレス帳も全部消えてしまうので、
一から登録しなおしはちょっとツライ…(涙)。
去年新しいマシンに変わったところで、
ちゃんとバックアップをとっておかなかった自分にげんこつパンチ!
これから名刺とか引っ張り出してきて作業するわけですが、
これでおつきあいが無くなる会社とか部署とかありそう…(爆)
というわけで、
会社関係で哀れと思われる方がいらっしゃいましたら、
アドレス登録用のメール下さ~い(爆)。
 ↑これっていわゆる誘い受け(専門用語)?
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-20 18:12 | 日々のこと

逆転裁判4プレイ中♪

待ちに待っていた逆転裁判4ですが、
気が付いたときには限定版が軒並み予約終了で、
M嬢に予約してもらって手に入れました。神戸で。(苦笑)
現在2章進行中。けっこうさくさく進んでいるほう?

で、それを受け取りに日曜日に神戸に出るついでに、
M嬢が観たいと言っていた「ブラッド・ダイヤモンド」も観てきました。
なんというか…
この間の「ラストキング・オブ・スコットランド」といい、「ホテル・ルワンダ」といい、
アフリカが舞台の映画は無造作にどんどん人が死んでいくのがお約束なのか…(涙)。
これがけっこうつらかったり。
もう頭から出演者全員に死亡フラグ立ってんじゃないの?という感じでしたが、
まあ、ハリウッド映画なので(爆)
ディカプリオさまは、傭兵あがりという設定もあり、
なんだか全編心許なかった「ディパーテッド」よりもかなり精悍な感じでナイス。
いいひとと悪い人の間を揺れるちょっと運の悪い男をたくましく演じておりました。
アカデミー助演男優賞ノミネートのジャイモン・フンスー演じるソロモンは、
天然にして最強。
いいヤツなんだけど結構お騒がせキャラで、周りの人間は振り回されまくるため、
我々は彼を「姫」と名付けました(笑)。
だって、「危ない!」ってところに必ず誰かが助けにくるか、
なにかに邪魔されてひとり助かるっつー、
お姫さまシチュエーションの連続なんだもん…。
神に愛された男、ごっつい「姫」、ソロモン。
って、ジェニファー・コネリーの立場は…?(爆)

アメリカではこの映画の公開後、
エンゲージリングやアクセサリーは
コンフリクト・フリー(紛争地以外で採掘された)のダイヤモンドで、
というのがトレンドになっているらしいですが、
個人的には、お買い物の優先順位にダイヤモンドのダの字もない現状では、
なかなかリアル感のないお話ではありました…(爆)

More
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-17 19:57 | お楽しみはこれもなのだ

よれよれ…

昨日は久しぶりにライブハウスのライブに行ってきたんですが、
2時間立ちっぱなし、踊りっぱなしでよれよれに…。
会場が会社から歩いていける距離にあったので、
会社帰り…というか、会社に鞄を置いたまま小銭入れひとつ持って突入。
さすがにスーツにヒールでは前列には突っ込めず、
後方での参戦でしたが。
とはいえ、350人くらいしか入らない会場では
びっくりするほどステージが近い近い(笑)。

しかし、かつて全国を追っかけた某バンドのヴォーカルくんも、もう中年。
あごの回りや体つきに年輪が…(笑)。
なんだか「お互い歳をとったよな…」的な親近感が沸いてきました。
でも、バンド解散後もがんばって歌い続けている姿をみるとやっぱり嬉しい。
で、ひとつお布施でも…とグッズを買おうとしたら、
小銭入れの中にはお金が入っていなかったというオチが(爆)
ごめんね遠藤…今度オフィシャルの通信販売で買うよ…。
しかし、終演後、
ロビーでデビュー当時からマネジャーをしていたA氏を発見。
その全然変わらない姿に驚くやら安心するやら。
あの人こそ妖怪かも…(苦笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-13 16:20 | お楽しみはこれもなのだ

サンスポコラム 数珠つなぎ

河原木志穂さんの日記によると
サンケイスポーツ月曜連載「録っておき!」の次の執筆陣は

16日 河原木志穂さん
23日 松本さちさん
30日 高口幸子さん 
だそうです。

さすが、イベントPR強化月間(笑)
ケンユウオフィスの女性陣のコラムは珍しいので
男性ファンは要チェックでございますよ。
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-13 11:23 | 社長!

奥が深い…

近況。
キャバクラ通い、始めてみました♪

…って、ゲームの中でですが。
先週末、ヨーロッパ企画のお芝居を見るためにM嬢が来たときに
以前ちょっとだけ進めていた「龍が如く」の続きをやったんですが
3章あたりからだんだん面白くなってきましたよ。
繁華街でやくざに絡まれたり、不良に喧嘩売られたり、
ひったくり捕まえたり、頼まれごとを片付けてやったりと
桐生さん大人気!(笑)
中古ショップで980円で買ったソフトですが
かなり遊びがいがありそうです。
コストパフォーマンス良!(笑)

昨日は映画「ホリデイ」を観に行きました。
お話自体は、まあおとぎ話なんですが、
予想外に音楽が良くて!
ていうか、オープニングでマイルズ(ジャック・ブラック)が
仕事で劇伴としてつけている曲に惚れました。
で、帰りにサウンドトラックのCDを買おうとCDショップへ行ったら
在庫がない…(涙)。
結局4件まわって見つからなかったのですが、
今日も意地になって探しにいったら
やっと3件目で発見。まあ、需要がないのかもしれませんが…。
と、山積みになっている「バベル」のサントラを横目で見ながら思ったのでした。
残念ながらCDにはエンニオ・モリコーネのあの曲(笑)や
マイルズがショップで解説していたもろもろの映画音楽は入っていませんが
日曜日の遅いブランチに合いそうな一枚です♪
しかし…、「ハイフィデリティ」のオタクを髣髴させるジャック・ブラックが
「これいいよ!」といっておすすめしている作品のなかに
この映画の音楽を担当しているハンス・ジマーの
「ドライビング・ミス・デイジー」(この映画、大好きです)があったりするところは
小ネタチックでいい感じ(笑)
そして、「これ最高!」と大プッシュしたのが 「ミッション」なところには
大きく同意!!(笑)
この映画、音楽もいいけど、
ストイックなジェレミー・アイアンズが素敵なのですよ!萌え!
…とまあ、個人的に全然関係ないところで盛り上がった「ホリデイ」でしたが
ジュード・ロウのグッドルッキンぶりを堪能したい方には超おすすめです。
笑顔のかわいさと、泣きべそ顔、そしてキスのうまさに、
今さらながら煩悩揺さぶられまくりでございました。


ケンユウオフィスオフィシャル、
イベントページにやっとあらすじと座席表が。→
座席にはちょっと驚きました。そうくるか!?と(笑)
あと、チケット販売ルートにK-BOOKSが増えています。
(売れてくれますよーに!)
そのほかのページもいろいろ更新されているようですね。
所属タレントさんの入れ替えもあったり。
春なんだなぁ…。
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-12 16:34 | お楽しみはこれもなのだ

「録っておき!~声優リレーエッセー~」

関西ではリアルタイムで読めないので
すっかり忘れていました…(爆)。

4月2日から毎週月曜日
サンケイスポーツの東京本社版の
エンターテインメント面で
「録っておき!~声優リレーエッセー~」というコラムが連載されています。
第1回目の2日はたてかべ和也さん、
第2回目の9日は我らが社長が執筆。
基本イベント告知も兼ねているので、
しばらくは社長の仕切りで執筆陣を回して行く模様。
ただ、本人が書くのは1回だけなんだそうで。

社長は外画の吹き替えでの演技プランについて
コミカルなチャーリー・シーンと、
シリアスなブラッド・ピットとの違いや、
毎回違う役を演じられる喜びの反面、
毎回が演出家との闘いであり、
つらいこともあると書いていました。
それでも長くやってこられたのは、
ファンの皆さんから送られる励ましのお手紙のおかげだと。
そして、「これからも健康管理を徹底して長く頑張りたい」と。

そうですね、やっぱり健康第一。
この間肺を悪くしたのにも懲りたんでしょうね…(笑)
本当に元気で末永く頑張って頂きたいものです。

さーて、5周年イベントのチケットも到着。
どうやら社長はステージに出ずっぱりの様子、
普通にしてても通常業務で忙しいのに、いろいろ大変だろうなぁ…。
なんとか乗り切れますように…!

とはいえ、仕事のビデオを見るためとはいえ、
加納さんをラブホテルに連れ込もうとする裏パスのエピソードには爆笑。
そりゃ、断られますって!
でもそれだけ切羽詰まってたんですね社長…(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-10 15:47 | 社長!