<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がびーん…(本日の大ショック)

申し込もうと思っていた試験の締切日間違った…!orz
バカバカ!自分のバカ!
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-31 18:13 | 日々のこと

頭痛が痛い…(失格)

パソコンに向かっていると、めまいがします。
それはきっとコレのせい…
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
/ レベルファイブ



おかげで寝不足であります。
直感で答えるものはなんとかなるんですが
計算がらみの問題が致命的…(爆)
なのに、
意地になってやめられないー!!!
そして、不正解になっても、
できるだけヒントコインを使いたくないという意固地者。
もっと素直になろうよ自分…(涙)


●「ジェネラル・ルージュの凱旋」読了。
やっぱり最後まで「キャスト=SHOW・速水」でした(笑)
おかげで2巻目より断然面白かった!

●「Fate/Zero」2巻読了。
あああ…どんどんイスカンダルが好きになっていく…(笑)
そしてやっぱり切嗣は社長に…(まだ言うか!!!)


あと、最近読んだ中で面白かったのはコレですかね。
MR.MORNING 1巻 (1)
高山 しのぶ / / 一迅社

ほのぼのファンタジー。
やっぱり飛行機よりもロケットよりも電車が好き。



そしてやっぱりコレ
フラワー・オブ・ライフ 4巻
最近、よしながさんのまんが対談やインタビューをいくつか読んだので
感慨深くもあり。
本当にまんがを愛している人です。
よしながさんのまんがが読める時代に生まれて幸せだ。
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-30 18:04 | 読書

言葉は「音」か「道具」か

またまた、感想が遅れましたが、
先週の土曜日はステージをふたつ堪能してきました。

ひとつは
●サントリー音楽財団コンサート
「トランスミュージック 対話する作曲家 江村哲二 脳科学者・茂木健一郎を迎えて」。
もうひとつは
●三谷幸喜の新作「コンフィダント-絆-」

続きを読む…
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-28 21:10 | 舞台

軽っ!薄っ!

家に新しい仲間@家電くんがやってきました。

うちのPS2が相性の悪いDVDをかけると
キュルキュルいって止まったり、
「読み込めませんでした」と拒否るのを
不憫に思った電気屋さん(本職は別)@M嬢が
来月のお誕生日の前倒しプレゼントで
DVDプレーヤーを買ってくれたのです~!
わーいわーい!
ありがとう電気屋(本職は別)さん!!

以前からいろんなひとに
プレーヤー&レコーダーを買うようにおすすめられていたんですが
2台あるS-VHSデッキはまだ現役だし、
一応一部を除いてほとんどのDVDはPS2で見られるしと
あんまり不便に思わず
お買い物リストではずっと下位のまんまだったので
どんな機種があるのかリサーチもしておらず、
実は、密林から届いたのが
「DVDプレーヤー」なるものとの初めてのご対面でした。

第一印象は…、
軽っ!!
パッケージを開けてみて、
薄っ!
なんか、勝手にビデオデッキくらいの重さのものを想像していたので
そのままテレビの上に乗るくらいコンパクトなのにびっくり。
おまけにコード一本で簡単に接続できる。
あと、接続してて気付いたんですが、
うちのテレビ、D端子がついてた!宝の持ち腐れ!!(笑)
自分で買ったのに知らなかった(爆)
とまあ、そんなことにいちいち驚くとは、
どんな時代遅れやねん自分、と(苦笑)。

で、メディアをかけてみて思ったのは
PS2で見るのとは全然音響が違うということ。
はー、同じDVDでもこんなに音が違うんですね。
この間からみているエイリアスの続きをかけたら
社長の芝居の距離感まで違う!(笑)
おかげでちょっぴりレコーダーも欲しくなったりして…。

うーむ…冬のボーナスのお買い物リストでは、
順位をちょっと上げとこうかな…(って冬かよ!)
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-26 12:37 | 日々のこと

ネタがなかったので。今は反省している。

●堀内賢雄部屋
微妙に弱そう…

●堀内賢雄市
発生事件ベスト3が、「無銭飲食」「結婚詐欺」「フタ開けっ放し」って…(笑)

●堀内賢雄高校
校訓は「売り上げ」「堅実」「唐突」。さすが社長…(笑)

●堀内賢雄Tシャツ
値段安っ!バーゲン品?


ちなみに、森川智之高校の校歌には爆笑しました。
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-24 17:43 | お楽しみはこれもなのだ

寝腰エイター

会社で、「朝起きたらなぜか腰が痛い」という話をしていたら
それは寝腰というものである、と教えてもらいました。
手越?(それはNEWS)←サムいボケ。

「寝腰」=夜寝ている間にあまり寝返りなどを打つことなく
長時間同じ姿勢で寝ている間に血流が滞り、
筋肉が緊張して起きる痛み


だそうで。
そういえば、「いたたた…」とかいいながら起き上がり
朝の準備だのなんだのしているうちに痛みがなくなっていくので
やっぱり寝ている間、本人も知らないうちに固まっていたのかと(笑)。
最近は朝起きてすぐと寝る前にストレッチをするようにしています。

で、健康ストレッチの話をし始めてすぐに
なぜか話題はあの「ビリーズブートキャンプ」の話に(笑)
その場にいた人間すべてが知っていたあの「ビリーさんのキャンプ」!
現在だれもが「すんごい気になる…」と思っていて
手を出せない商品ナンバーワンです(当社比)。
以前某夕刊紙で桂文珍師匠が購入した、という話を読んだんですが
どうやら、DVDをプレーヤーにかけたら
「ビリーのキャンプに入隊おめでとう!」といわれるらしい(笑)
入隊かぁ…いかにもアメリカーンな感じですよ…。
そして、ビリーさんが50分のエクササイズの間
ハイテンションにノンストップで掛け声をかけてくださるらしい。
ハードな有酸素運動でヘロヘロに意識もうろうとなったころ
ビリーさんにニコーっと笑ってもらって
「いいぞ!!」「グッジョブ!!!」とか言われると、
それが脳内麻薬物質流出の引き金になるとかならないとか…

恐るべし。ビリーズブートキャンプ。

イメージでは、軍事教練時に新兵の耳元で罵声を浴びせる鬼軍曹、
という感じだったんですが、実際はホメ殺し?
説明書を読んでみると、
けっこうインナーマッスル系に効きそうなプログラム。
ボーナス入ったら買ってみようかなぁ…
(ていうより、ちゃんとストレッチ続くのか自分)
とりあえず、この夏のテーマは、「腰腸筋を鍛えて脱腰痛」で!
(ダイエットじゃないところが切羽詰ってますな…涙)
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-23 18:58 | 日々のこと

真剣に悩むなぁ…

こんなサイトを見つけたんです。

ハンドルネーム占い

で、ですね、今使っているハンドルネームで占うと

084
末吉
いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・。
恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:C
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )


もともと適当につけたHNだったうえに
読みにくいとか、変とかいろいろ言われているので
いっそ変えてみようかと思ったんですが。

これでどうだ!↓↓↓
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-21 16:45 | 日々のこと

三色並べるときれーだなー♪

チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 / 宝島社


ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊 / / 宝島社


ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊 / / 宝島社






伊坂幸太郎「死神の精度」(思ったよりあっさり味)と
有川浩「図書館危機」(稲嶺指令…涙)、
山田ユギ「おひっこし?」(ボ…ボス!v)を読み終わったので
火喰い鳥シリーズ3冊目を読み始めているんですが、
メインの登場人物のなかで
「ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)」と呼ばれる
救命救急センター部長の名前が速水晃一
2巻目から本格的に登場したんですが、
出てきた瞬間、ワタクシのなかでジェネラル・速水は
SHOW・速水こと、速水奨さんの顔で、
そして声でしゃべっております(笑)
おかげで読み進むのがとっても楽しい!
違和感ないわ~、ドクター・ジェネラル・ショウ・速水!

今日は待ちに待った「乙男(オトメン)」2巻発売日でした!
昼休みに買って食後のお茶しながら読んでたら
うっかり喫茶店で爆笑しそうになった…(汗)

あとは建築業界注目の「重機人間ユンボル」かなぁ…(笑)
「チェーザレ」3巻と一緒に買ったので、週末に読む予定。
「チェーザレ」はいよいよマキャベリとの対面ですよ♪

追加メモ。
コミックブレイドZEBEL 誌上通販CD第2弾 ドラマCD「Vassalord.」ChapterII
雑誌買い忘れないようにしなきゃ。
このCD、キャストコメントで藤原さんが
季節に関係なくサンマの話をするのが受けてるんですけど
今度はどうかなぁ?
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-18 15:50 | 読書

いまさらですが

AXNで「4」がスタートしたので、というわけではないのですが、
ただいま「エイリアス」1から復習中であります。
以前録画していただいたものなんですが
(Pさん、いつもありがとうございます! m(_ _)m)、
ちょっと観てはストップしてまた一から見直すという繰り返しで、
全然進まなくて(汗)。
この日曜から見始めて、やっと18話。
急にオカルト展開になってきて、なんだこりゃ?というところです。
「1」は圧倒的にシドニー大活躍なので、
社長が演ってるヴォーン目当てというよりも、
すっかりシドニーのコスプレファンに。
前髪パッツンの黒髪のウィッグ姿なんて、エキゾチックで大好きだー!
でも、「4」と見比べてみると、
ジェニファー・ガーナーって、ちょっと顔が変わった?
「1」の時より印象が柔らかくなったような気がするんですけど。
あと、ワイスの顔が古田さん本人の顔に見える…(爆)


ケンユウオフィスのHPで
5周年記念グッズの通信販売がスタートしたようですね。
ちゃんと「社訓入り」ボールペン&シャーペンもあります。(笑)
写真はイベントでは強制的に2枚組にされていましたが、
通販ではよりどり2枚で選べるようです。
花輪さん、奈良さん、河原木さん、
松本さん、岩村さんの若手写真(サイン入り)も選べるみたい。
事務所も、ビジネスの仕方を覚えてきましたね~(笑)

More…
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-18 11:51 | お楽しみはこれもなのだ

GWのお楽しみ【ステージ編】

GWを振り返る、でいろいろ書こうと思っていたんですが、
どんどん遅れていくし忘れていくしで、
とりあえずまとめて個条書きっぽく。

・KAT-TUNコンサート
・三輪明宏版「双頭の鷲」

続きはこちら…
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-16 11:13 | 舞台