<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グンナルおじさんの大冒険。

結局先週土曜日は夜からM嬢@電気屋さんが来てくれて、
近所の小料理屋で晩ごはん。
お店のマスターがお誕生日祝いにケーキを用意してくれていました。
M嬢@電気屋さん、マスター、ありがとう♪

そんでもってそのままM嬢はうちにお泊まり、
夜中に「龍が如く」内繁華街でヤクザをぼこぼこにし、
日曜は朝からヒーロータイム。
もう最近日曜日は早起きですよ(笑)。
おかげさまで週末寝不足です。
そして、早起きしたら時間がたくさんあるわけで。
というわけで、買ったばかりの「マナケミア ~学園の錬金術士たち~」
プレイし始めてみました。
「アトリエ」シリーズのガスト作品ですが、
自分は「アトリエ」シリーズ自体プレイしたことがなく、
でもRPGだということで、気軽にスタート。
オープニングアニメのあるゲームって久しぶりに見た気がするなぁ。
(サモンナイト エクステーゼ以来?)
プレイヤーズキャラは、
謎の能力を持つ押しの弱い青年ヴェイン@石田彰氏(笑)。
いやー、舞台が学校ですよ。これも自分的にはFF8以来?(笑)
学校の課題や試験をこなしながらストーリーを進めていくわけですが、
入学していきなり乱暴者の先輩に拉致され、強制的にアトリエ入り。
この先輩「グンナル・ダム」のCVが社長。一年先輩の2年生、19歳
…しかし…ちょっとそれは激しく無理が…(汗)
だってこの先輩の台詞回し、

どう考えてもおっさんですから!(爆笑)

社長の声もすでに若作りを捨て、
某「てこいれぷりんせす」の変態オヤジ(←役名)並みにおっさん。
でも、社長が暴走しているわけではなく、
どうやらこれで制作者の意図の通りらしく、
傍若無人でオヤジな19歳がデフォルト。
なので、同じく赤い髪で剣を持っている
某ネオロマンスゲームの某キャラのイメージを抱いているお嬢ちゃん方は
要注意です。

おまけに結構早い段階に登場するのに、
なかなかパーティーに入りやがりません!


最初、調合やらアルバイトやらちょっと訳が分からずにもたもたしたので
(だから取り説読めよと…)
結局プレイスタートから十数時間たって
ようやくグンナル先輩仲間入り。しかし、そこで疲れてタイムアップ。
でも、やっと調合にも少しずつ慣れてきたし(最初は全て当てずっぽう)、
戦闘のコツも分かり始めてきたところで
(とはいえ、まだサポートアクションのシステムがよく分からず、
メンバーチェンジが行き当たりばったりですが…汗)
でも、コレはコレで楽しいかも。
とりあえずはおっさんな19歳や、ツンデレなメガネくんを堪能しながら
ぼちぼち進めていこうと思います♪。
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-28 17:59 | 社長!

「一部の放送局をお聞きの方とはお別れになります。」(涙)

先週土曜日放送のNHKサタデーホットリクエスト、
社長のご出演は午後4時からということだったんですが、
前日に家のコンポがタイマー録音出来ないということが発覚。
結局仕事終わりでいろいろぶっちぎって家に帰って、
ぎりぎりセーフ!さあ今からだー!と思ったら、
あっさり4時から大阪放送局の別の番組にスイッチしちゃいました。

うわーん、そっから東京ローカルパートだったのかよー!

コンポの前で脱力。
まあ、ちゃんと調べなかった自分が悪いんですけどね。

というわけで、ラジオの内容は聞けなかったわけですが、
観覧に行かれた方々からメールをいただきました。
いつもありがとうございます!m(__)m

やっぱり一番の話題は「ゴルフ焼け」&「白いシャツの胸元」ですか!(笑)
そっかー、かっこよかったんですね、社長。
精悍せくしーオヤジ。ヒューヒュー!(笑)

しかし、アニメ・ゲーム系でない一般の人が聞く番組で、
キャラ抜きで「お嬢ちゃん」を言わされたとは…。

前提であるネオロマ系共通認識のない人にとっては、
あれとか「ファイヤー!」って単なる「痛いセリフ」だもんなぁ…(汗)。
どうか他のお客さんに変なおじさんだと思われてませんように…。

まあ、お写真を見る限りご機嫌そうなので、よかったよかった、です。
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-26 12:29 | 社長!

ごめんなさい(汗)。

ひとつ下の記事の「獏狩りないと」ラジオって、
隔週更新だったんですね
すみません…ワタクシてっきり毎週更新だと思っておりました(汗)

というわけで、お詫びとともに訂正を。
スタッフさんのブログによると、
社長の登場は6月29日更新の7回目と
7月13日更新の8回目になります。
質問&メッセージも募集中だそうでーす。
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-25 18:03 | 社長!

「獏狩りないと!」ゲスト

なんだか、社長ネタが続くときには続くんですね…

自分はまだ聞けていないのですが
先週の番組ディレクターさんのコメントによると
インターネットラジオステーション音泉で毎週金曜日更新の
「おっきー・しんでぃの獏狩りないと!」
今週と来週放送分に社長登場だそうで。

CDドラマ「獏狩り」って
1作目で社長は「清明」というおいしい役どころでご出演でしたが
「2」には出てないんですよね…

でも、ゲストで呼んでもらえるということは
今後続編が出るなら出演があるかもしれませんよね!とか言ってみる。

なにはともあれ、置鮎さんとどんな話をするのか聞いてみたいので
チェックしてみます。
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-22 15:25 | 社長!

「声優になる!マガジン」

雷鳥社が発行しているメールマガジン
「声優になる!マガジン」
社長のインタビューが始まったと教えていただいたので
登録してみました。
残念ながら、第1回の配信が昨日だったので
読めるのは6月27日の第2回配信からになりますが
音声投稿型コミュニティサイト「こえとも」の登録メンバーになると
少し遅れてバックナンバーが読める模様。
へえ…こんなサイトがあったんだ。
ちょっと面白そうですね。

しかし…声優志望でもなく、いまさら「声優になる!マガジン」購読というのも
なにやら気恥ずかしいですな…(汗)
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-21 10:49 | 社長!

がんばれ。ぼくもがんばる。(byオロ○ミンC)

今週末は社長の生放送ラジオなんですよね…(遠い目)。
自分もお誘いいただいたんですが、
当日、朝から仕事で行けません…(涙)
もっと早く決まっていたら
仕事ぶっちぎって
勝手に自分の誕生日(ジャスト23日)祝いにしたのに…。
けっこう当選確率高かったみたいですし、
行かれる方は楽しんできてくださいね。
そして、
ちょっと浮いているかもしれない社長を堪能してきてください~♪(こらこら)

ここ2週間ばたばたして聞き損ねていた裏パスを久しぶりに聞きました。
ちょっと声がヨレてる?(笑)
一時期の超ハードスケジュールも一段落したようですね。
で、今年前半のお仕事分が発売になるとか。

LOVER’S PRAYER はつ恋
阿部さん演出作品。
独立されたら長尺の仕事も増えていくのでしょうか。ちょっと期待。
社長は成長した主人公の回想という名のナレーション。
別録りだったらしいので、案の定作品タイトルを忘れ(以下略)
多分レンタルで様子見。

人生は、奇跡の詩
これは個人的にマル必で「買い」です。
なにしろ、ロベルト・ベニーニがしゃべるしゃべる!
延々しゃべってますから。
あんなちっこい身体のどこにそんなパワーがあるんだ?というくらい。
で、それを吹き替えるんですから、社長の仕事も半端ない。
久しぶりに一人で居残りをさせられて涙が出そうになったとか。
その状況を思い浮かべながら見ると感慨もひとしおなのでは?(笑)


昨日、「エイリアス4」を見ていて、
ゲストに端正な声の人がいるなと思っていたら
平川大輔さんでした(ベルナール~!)。
最近、アニメで声を聞くと平川さんの顔が浮かぶようになったんですが
海外ドラマだと、「あれ?これだれだっけ?」だったので
やっぱりヴィジュアルに影響されるものなんですね。
しかし、「4」のヴォーンはなんともショボく…(おいおい)
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-20 14:58 | 社長!

新しい風穴。

最近、なんだかちょっとお酒に弱くなったようなんですよね。
先週金曜日も超老舗バーに酔っぱらってサブバッグ忘れるし(汗)。
中に入っていたのが「怪物王女」1~4巻、
のだめカンタービレ最新刊、
今市子「夜と星のむこう」だったりしたもので
さらに(汗)。
18禁ものじゃなかっただけセーフというべきか…(爆)
今日、会社帰りに取りに行ってきます…orz


この週末は父親と父の日デートのはずだったのですが
「献血車の世話をしなくちゃならなくなった」という
よく分からない理由で延期になり、掃除&アイロンがけに変更。
関西も梅雨入りしてから
天気の様子を見ながらの洗濯となりスリル満点です(苦笑)
あと、時間があったので、
20年ぶりにピアスホールを開けました。
実は20年前のファーストピアス時は、片方しか開けなかったのですが、
最近冠婚葬祭だのちょっとしたパーティーだので
フォーマルな格好をするときに、片ピアスだとなんともバランスが悪く…。
お葬式用の大きめパールは片方じゃ全くサマにならないし。
というわけで、もう片方もこの際開けようかなと。
ちょうどジャスト20年記念だし(笑)
で、前回は病院で開けてもらったんですが、
今回は市販のピアッサーでお手軽にぱちんと。
消毒液はマキロンで(笑)。
(法的には、不当医療行為ではあるんですけどね。←確信犯)
ひとつは片方と対の位置になるように開けたんですが、
失敗用に買ってた分で、ついでにもう一つ開けてしまった。
これでトータル3つ(奇数好き)。
基本金属アレルギーのないカラダで、
けがの治りも早いタイプでよかった…。
でも、まだ髪をとかすときになれてなくて、
引っかけて声にならぬ声を上げたりして…(汗)
あと、スタッドの先がとがっているので、
うっかりすると耳の後ろにささる…(痛)

まあいろいろと手間がかかりますが、定着するのが楽しみです。
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-18 18:39 | 日々のこと

「VOICHA!」ってどんな雑誌?(汗)

ホーリーピーク社長 堀尾裕樹氏のブログによると
7月25日発売の「VOICHA! VOL.3」の特典DVDに
社長と古澤徹さんの対談が収録されているそうで。
8月の舞台のプロモーションにはいい感じの発売日ですな。
とはいうものの、「VOICHA!」ってどんな雑誌でしたっけ…(汗)
発行がシンコーミュージックって!?と思ったら
堀尾さんが元ポリグラムの音楽プロデューサーだからか…。
最近はJTBが声優養成所つくったり
他業種からの参入も多いようですが
需要より供給過多だと大変そう…

って、久々の社長ネタなのになんでダウナーな話になってんだ。

とりあえず、渋声対談楽しみです♪
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-15 10:42 | 社長!

若手ブログ立ち上げ

8月の「rlung・風」公演に向けて
ケンユウオフィスの若手ブログと
公演ブログが立ち上がったようですね。

●ケンユウオフィス若手ブログ

●演劇ユニットRlung・風(ルン)第五回公演「乃木坂倶楽部」特設ブログ
  『乃木坂日誌』


古澤さんのブログでもおなじみの
新田君がつくったのかな?
稽古の進捗状況なども見られるのかもしれません。楽しみ♪

8月の東京行き、この公演だけでは寂しいので、
こまつ座&シス・カンパニーの「ロマンス」もチケットとりました~。
実は初・生・大竹しのぶさんです(笑)。
欲張って翌日の2HEARTSライブにも行ければなぁと思うんですが
チケット争奪戦がすごそうです…。(汗)
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-13 11:32 | お楽しみはこれもなのだ

一期一会。

先日、「トランスミュージック2007」で
新作の初演を体験させていただいた(参照→
作曲家の江村哲二氏が亡くなりました。

訃報:江村哲二氏(作曲家、金城学院大学教授)

47歳。
訃報を読んだときも、なかなか信じられませんでした。
あの日、ステージの上で、
はにかみながら観客の拍手を受けていた姿と、
その知らせがどうにも結び付かず…。
ご本人も、「音楽は進化するものですから」とおっしゃっていたように
再演を重ねるごとに、
あの作品もどんどん進化するものと
楽しみに思っていたのですが。

茂木さんとの共著でも、
ガチガチの理系思考なのかと思えば
すごくロマンティックで繊細だったり。

音楽を「考える」
茂木 健一郎 / / 筑摩書房

↑書影を出してみて気がついた。
amazonって失礼だな…
この本は共著なので、著者としては
茂木さんと江村さんの名前を並列すべきなのに。


偶然に、思いつきで取ったチケットが、
本当に一期一会になりました。

でも、あのとき、あの空間にいられてとても幸せでした。
ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-12 14:55 | 日々のこと