<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと

DVDレコーダーを買いました。
あとの問題はちゃんと接続できるかどうか。
ちょうどデジタル移行過渡期のこの時期、まだテレビがアナログなので、
ハイビジョンクオリティなど全く必要ないんですが、
ダブルレコーディング希望だったので分配やらなんやらめんどくさいことに。
基礎知識がないのでほとんど博打です(笑)
繋げなかったらしょぼーんですが。
とりあえず、この土曜日に届くのでがんばります。

小山力也さんのブログに、
先日のアラモードの写真がたくさんアップされていますね。
社長は4ショットの一枚に。相変わらず成田さんと一緒(笑)
出演者は男ばっかりなので、メイクさんとのショットはなごみますな。
ちゃんと女子を写り込ませるところが小山さんです(笑)
そういう社長は、
昨日の木曜洋画劇場「サハラ」の新録に参加していたとか。
全くのノーマークだったので、
忘年会の最中にメールをいただいてがちょーん(古っ!)でした。(涙)

話は変わりますが
実は自分は荒木飛呂彦先生の作品は
ほとんど読んだことがなかったのですが、
このリポートを読んで、
正月休みにジョジョ一気読みを敢行しようかと思えるまでに。

ジョジョ立ち教室 with 荒木先生

すばらしいポージングの数々!(笑)荒木先生ってすごい…
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-14 11:51 | 日々のこと

すごく…気になります。

「虹を翔けるお坊さん」のイベント。
なんといってもポスターがすごい。

TokyoBouzCollection
(内容は画像をクリック)

縁起プロジェクト…
仏教もパフォーマンスの時代?
ご利益ありますかね?
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-11 18:45 | お楽しみはこれもなのだ

ひと山越えて

いろいろ反省すべきことは多いけど、
悔やんでもしょうがないので前へ。

アラモード参加のみなさま、お疲れ様でした。
ネオロママスターこと社長は、終始ご機嫌だったそうで(笑)。
まあ、お祭りですからねー。
気が付くと宴会が続く危険な年の瀬。
やはり昔ほど飲めなくなってますねー。自重しつつ。

電気屋さんがNEWSコンツアーで楽しそうなので、
自分はオタクイベントを入れてみました(笑)

・12月15日 NEWSコンサート
  (初・NEWSコン!予習しなくては…)
・12月16日 おまえらのためだろin京都、昼・夜
  (チケットありがとうございました!)
・12月22日 B-Tライブ
  (3階席でまったりと。その後宴に突入)
・12月23日 速水奨CD発売記念トークイベント
  (某ショップで参加券が「余裕でありますよ」といわれたので思わず…笑)
・12月29日 ミュージカル「テニスの王子様」
  (斎藤ヤスカファンのお嬢にチケットとってもらいましたv)
・1月6日 「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」
  (キャスト変更のお知らせが来たので、だれだろうと思っていたら、
  演出家本人が出演!?)
・1月12日 ラルク・アン・シエルライブ
  (もしかして、京都ミューズ以来のラルク?)
・1月26日 青二塾大阪校25周年記念朗読会
  (電気屋さん、チケット取れました)
・2月15日 ネオロマンスステージ「遙かなる時空の中で」
  (コスプレ劇パート2…笑)

いやー、年末年始はオタク祭り!(笑)
最近映画も見に行けてないので見にいきたいなぁ…
「ブレードランナー ファイナル・カット」も観にいけなかったし。
もう一度大きなスクリーンで見たかったなぁ。
現在コレクターズ・エディションのDVDを買うか悩み中。
このバージョン(ていうか日本語吹き替え版はこれしかないんですけど)、
愛しのロイ@ルトガー・ハウアーの吹き替えが寺田農さんなんですよね。
最初聞いたときはびっくりしたけど、意外にいい感じでした。

なんだろう、オタクな予定を書き出していたからなのか、
昨日は変な夢を見てしまった。
「けんじゅうトークライブ」がまた開催される夢なんですけど
ステージにうれしそうに現れた社長は、
グレーのもっさりした海パン一丁に、
左足だけハイソックスをはいてました…(爆)
なんの呪いだこれ?(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-11 11:04 | 日々のこと

箱を片付けたら箱が来た(永遠ループ)。 

お久しぶりです。
いろいろ切羽詰っておりまして
もろもろ滞っていてすみません。
今週を乗り越えれば来週はなんとか…!

こんな状態だというのに
この日曜日はCSの電波チェックとかで業者が来る!ということで
あわててヤバイものの隠蔽を(汗)。
とりあえず一般人のふりして点検終了しましたが
ラックのCDの数にびっくりされてしまった。
ごめんよお兄ちゃん…。
あそこにあるのは人に見せても大丈夫なものばかりなんだ。
それ以外の危ないものは他の部屋のダンボールのなかに
ぎっしりと詰まっているのさ…(遠い目)
「そんなお仕事なんですか?」って無邪気に聞かないでください(涙)と思いつつ
にっこり笑って「趣味なんです」(笑)と返したけど胸が痛みましたよ。
そしてそんな彼が一番興味を示したのが
玄関においてあった
メタルギアソリッド2:スネークと雷電のトレーディングフィギュアでした(笑)。

んで、その後ヤバイ箱だのなんだのをとりあえず片付けたあとに
ピンポーンと宅急便が。
到着したのは「ポーション第3弾」のケース。
あはは、今回箱買いです。(バラでも買ったけど)
だって、一箱買えば缶の絵柄もフィギュアも全部そろうって言うんだもん。
(って、だれに言い訳してるんだ自分)
まあ、前回の青い液体だったら絶対買ってないんですが、
今回結構味も好きなので、第2弾のも含めて愛飲してます。
フィギュアも、ACのクラウドは部品も含めていい感じです。
…と思ったら、セフィロスの正宗が見事に曲がってたー!(笑)
とりあえず、年末年始にちまちま作るか…。


おまけ。
ちょっと心ひかれたフィギアのかたがた(笑)
その1(イエス様かっけー!)
その2(キース!ちゃんとムーグ弾いてる!笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-04 19:23 | 日々のこと

恒例・薔薇攻撃のお知らせ。(2日まで表紙)

薔薇攻撃のお誘い

「くじらさいと」の海乃くじらさんがお世話をしてくださっている
堀内賢雄私設ファンクラブ「NON STOP!!」さんで
今回も12月9日開催のネオロマンスアラモードに向けて
社長に薔薇の花を贈る「薔薇攻撃」の企画が立ち上がっております。

自分は今回はイベント不参加ですが、お花企画のみ参加予定。
どなたでも参加できますので、ぜひ上記リンクサイトで詳細をご確認ください♪

アンジェリークは、ネオ・アンジェリークのほうで新キャラ発表だとか。
遙かは「4」が出るのにねぇ…。
とりあえず、社長がイベントに呼ばれている間は
赤い薔薇を送り続けまっせー!という感じでひとつ。
[PR]

by yuqui084 | 2007-12-02 23:59 | 社長!