<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近の癒し。

最近、読む活字は資料ばかりなので
合間の癒しはマンガ。

最近のヒット作。
聖☆おにいさん (モーニングKC)
中村 光 / / 講談社

とにかくなごむ!!
「下町のアパートで共同生活をするブッダとイエス」という発想が秀逸。
いいことすると光っちゃうブッダくん萌え。
敬虔な信者の方には怒られそうですが…(爆)
こないだ会社帰りの電車の中に
笑いながら読んでたサラリーマンがいて
思わず声かけそうになりました(笑)


あとは、これ。
放課後保健室 10 (10) (プリンセスコミックス)
水城 せとな / / 秋田書店

最終巻なんですが、
最近のマンガでこれほど見事に話を収束させた作品を読めるのは
なかなかないことだなと。
基本単行本派なんですが、毎回次の巻が出るのが待ち遠しかった一冊。
ヒマができたらもう一度1巻から読み直そうと思います。


そして、やっぱりこれ。
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
清水 玲子 / / 白泉社

なんというか…圧倒的。
毎回、我々が社会的に抱える問題をテーマの中に含めていて
美麗な絵柄の奥の「毒」に瞠目する。
個人的に、泣かずに読み切れた巻がないんですが
読み終わった後は、漫画を読むことの幸せを感じる作品。
今年アニメ化されるようですが、さて、どうなることやら…。


アニメ化といえば、図書館戦争
アニメになるとか。
年末から、買ったままの4巻目を読めずに
積んだ未読の本の山を横目で見る毎日です…(涙)。
放送が始まる前に読み終われますように。
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-31 02:40 | 読書

リーディングセッション 陰陽師~鉄輪詳細

メールで教えていただきました。ありがとうございます!
ケンユウオフィスHPが更新され、
4月6日に開催されるリーディングセッションの公式HPのリンクが追加されました。

リーディングセッション 鉄輪~陰陽師・付喪神の巻より~公式HP

特設ブログもスタートし、雑誌掲載情報他もお知らせされていますので
ちょこちょこと情報が出てきそうですね。

そうか…再演からもう5年になるんですね~。
思えば初演の夜公演終了後に、初めて社長と話をさせていただき、
再演のときは、アンケートを真面目に書いたら、
出演者の方々のサインカードを抽選でいただいたのでした(笑)
原作も個人的に思い入れのある作品なので
やっぱり今回も行かねばなるまいと!!
しかし、チケットがローソン…(汗)
とりあえずがんばろう…。
今回はキャパは増えてますが、値段も上がってます(笑)
S席チケットに付いているというCDは、
以前会場で発売されていたものでしょうか。
実はあれ、2枚持ってます。
当時、一枚は自分で聴く用、一枚は布教用でした。
今は…あれ?どこやったっけ…(爆)
ちょっと探し出してまた聴いてみようと思います。


「ちょっとこいや」、やっと聴けました。
なんだろう…他愛のない話でした…
人の世間話を聞いてるみたいだった(苦笑)。
まあ、あのぬるさがあの番組なんでしょうが。
で、ついでに、サイバーボーイズシティの会員も登録してきました。
久々に聴けるけんじゅうトーク。楽しみです♪
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-30 11:39 | 社長!

朗読ワークショップかぁ…

拾ってきた社長ネタ。

●2月17日、「ドラマフェスタin入間」イベント出演。
  アニメ・アテレコ体験と朗読ワークショップ。
  アテレコ体験はお子ちゃま限定ですが。
  朗読ワークショップは面白そうなので、行けるかたはぜひ。自分は行けませんが…(爆)

メールでいただいたのは
「寺島・鈴木のちょっとこいやはぁと」ゲスト。2回目ですな。
しかし、写真が…!!衝撃の生え際!!(爆)


あと、サイバーボーイズシティの次のパーソナリティって本当!?
…うむむ…短期間だけ会員登録するべきか…


東京アニメフェアの日俳連のイベント、今年は現時点でお名前がありません。

さて、次に生社長に会えるのはいつだろうか…(遠い目)
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-25 21:13 | 社長!

時間がねえええええええ!

お久しぶりです。生きています。
新しい仕事で上司にダメ出しくらいまくり、へこみまくりです。
ミクロとかマクロとか…それって、どこの冷やし中華?って感じです(爆)
方法や表現にいろいろメソッドがあるらしいんですが
ちょっと日本語を一からたたきなおさねばならないかも…(涙)
やらなきゃならないこと、
読まなきゃならない資料に埋もれて
レコーダーのハードディスクの整理もできてません。
きのうチラッと見たら、お昼の映画枠で「アナコンダ」をやってたらしい。
頭だけ再生して、すんごく久しぶりに社長の声を声を聞いたら
ちょっと癒されました。

あ、でも、電王の最終回は見ました。
あと、よれよれになりながら買ってかえった劇場版DVD初回版、
本編見ずに特典ディスクの「スーツアクター徹底研究」だけしっかり(笑)
高岩さん最高。

すみません、しばらくはこんな調子です。
社長ネタの少ない時期でよかった…(爆)
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-24 18:22 | 日々のこと

シアターオブキスにジャ○アンが!

今年は月日がたつのが早い…(爆)
もうあっというまに鏡開きですと。
年明けすぐの新しい仕事にちょっと憂鬱になりつつも
日々過ごしております。

先週は「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」千秋楽を観てきました。
「ブラック・コメディ」なんてウソやー!!
あのやりとりで笑える人の気持ちが全く分からない。
笑うどころか、自分マジ泣きです。
コメディというよりサイコホラーに近いような…。
そしてやっぱり主役の2人は凄かった。
でも、カーテンコールで抱き合う2人はとーってもプリティでした♪

映画「魍魎の匣」は原作とは似て非なるものでしたが
なかなか面白かったです。
上海で撮ったという絵面が「ファンタジーな東京」(笑)にマッチ。
キャストでは、
関口くんのビジュアルはあきらかに前作のほうがイメージに合っていたのに
今回の方が3人並んだときの雰囲気が良くて笑いました。
ナイスです、同い年トリオ。でも、みんな変な人(笑)。
おかげでストーリーも、ここで笑っちゃいけないんじゃないかというところで
くすっと笑えるという仕立てに。
ラストショットが右近健一さんになるのかとちょっとハラハラしましたが(笑)。

そしてこの土曜日は、
電気屋さんがチケットをとってくれたラルク・アン・シエルのライブ。
調整卓真後ろのアリーナでステージがよく見えました。
今回は「THEATER of KISS」ツアーということで
演出も、映像と照明とギミックを使った
遊園地と不思議の国のアリスで飽きさせない進行。面白かった!
が、客電が落ちた瞬間、流れてきた声にあれっ?
会場モニターにはアリスの白ウサギ風うさぎさんが登場。
でも、しゃべってるのはたてかべさん…?
と思ったら、もう一匹出てきてそちらは肝付さん。
ジャイ○ンとス○オかよー!と突っ込んだ人が会場に何人いたことか(笑)
すごいなーたてかべさん、こんなの仕事もしてるんだー。
で、メンバー登場後はユッキーのドラムの音に酔いしれておりました。
バスドラがクリアなうえに、相変わらず音数が多くてすごい…。
曲提供も、「ガンダム00」の次は「デビルメイクライ4」だそうで、
テーマソング「DRINK IT DOWN」を披露してくれました。
アレンジがDMCぽかったのはさすがです(笑)
DMC4は今月31日発売なんですが
プラットフォームがPS3とXBOX…(涙)

そのほかは、DVDレコーダー導入後、
久しぶりに新番組チェックなどしております。
録画さえしておけば、オンタイムに観なくても
空いた時間で簡単に早送り・消去できるので便利!
ついつい深夜枠のアニメも予約リストに入れたりして。
面白そうなのは「ペルソナ」と「狼と香辛料」ですかね。
「俗・さよなら絶望先生」はやっぱり1話めからぶっ飛んでました(笑)
「ガンスリンガーガール」は前作の方が雰囲気が好きでした。
そして、今期始まりのアニメの脇役に、
ケンユウオフィス所属の方々の名前が結構あったのでうれしかったり。
皆さんがんばっていただきたいです。
あと、今期始まりではないけれど、「CLANNAD」が気に入ってみています。
いいなー、ギャルゲーハーレム(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-14 16:24 | 日々のこと

リセット!!

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!

旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


すみません…本当にお久しぶりでございます。
年末、眼精疲労からめまいがひどくなって
パソコンに向かうのがかなりしんどくなりまして。
でも、年末進行に入ってしまって
なんとか仕事だけはしないといけないので
プライベートでパソコンに向かう時間を極力減らしておりました。
正月休みもパソコン封印して、本日なんとか微妙に復帰。
12月のイベント感想もちまちまとUSBメモリに仕込んではあったんですが
どんどん古くなっていくのでアップは断念しました。すみません。

さくっと印象を書いてみると
●12月15日。初NEWS。水芸披露の山下さんに目を奪われる。
●12月16日。「おまえらのためだろ in 京都」
 モリモリのメモリは観客の皆さんらしい。でも容量は5メガ(笑)。
 握手をにっこりスルーしようとして「あれっ?」と言われてしまい
 あわてて握った手はやわらかかった…(笑)
●12月22日。B-Tライブ。あっちゃんが痩せてる!そしてやっぱりユータはかわいい。
●12月23日。速水奨CD発売イベント。観客は30人弱。
  トークイベントのはずが急遽サイン&握手会に。速水さん、いい人だ。
  でも、みなさんがお約束のようにプレゼントを渡すなか、
  自分は手ぶら&ほぼノーメイクで行っていたので大焦り(汗)。
●クリスマス。選んだ映画は「俺たちフィギュアスケーター」。おバカ最高!
●12月29日。テニミュ。みんな若いなぁ…。そしてやっぱり誰が誰だかわからない…

というわけで、一年が終わってゆきました。
ことしもまた馬鹿なことをぽつぽつと書いていくと思いますが
どうかあたたかい目で見守っていただけるとうれしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-04 17:47 | 日々のこと