<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

薔薇の花舞う12月~あれ?オスカーって誰だっけ?(嘘)

取り急ぎトラックバックー!!
(そして11月29日まで表紙)

薔薇攻撃のお誘い

来月開催のネオロマンスフェスタにあわせ
社長に薔薇の花束を贈る「NON STOP!!」さん企画
「薔薇攻撃」が今年も進行中です!!
堀内賢雄社長ファンならどなたでも参加できる企画ですので
初めての方もぜひぜひご参加を~!!
もちろん、自分も参加させていただきます。

詳細は上記TBリンク先、「海乃くじらさま」のブログをご覧くださいませませ!
[PR]

by yuqui084 | 2008-11-29 23:50 | 社長!

ナイスなおっさんライブ♪

はー、もう11月ですね。
そう言ってる間に今年も終わりですよ。
風邪も流行っているようですし、みなさんお身体には気をつけて。
文化の日あたりはなんやかんやと忙しく、
あっち行ったりこっち行ったりしておりましたが、
そちらはまた別項で。

さて、このあいだは久々の洋楽ライヴに行って来ました。
ホワイトスネイクとデフレパートのダブル・ヘッドライナーツアー。
いつものことながら、仕事終わりにヒールでダッシュ!
いや~、最近J関係や邦楽のコンサートでしか行ってなかったせいか、
久々に半分しか使ってない大阪城ホールをみました(苦笑)。
ただ、前回がスマップさんのドームコンサートだったせいか、
「ちゃんと裸眼で見える」印象。
いい距離感でありました。

さて、演奏はWS→DLの順。
間にセットチェンジが25~30分くらいあるので、
だいたい各一時間半が持ち時間。
WSのオープニングは今年発売の新譜から「Best Years」。
(ちゃんと予習しました…笑)
しかしながら、自分の席は左翼の端だったためか、
どうやらPAのレンジ外だったらしく、いきなりショボイ音…(涙)
WSさん…これって、たしかワールドツアーのはずでは…?(泣)
で、一応新譜は買ったものの、
実は最近のメンバーが誰か誰やらよく判らず…(汗)。
でも、技巧派ギタリスト、ダグ・アルドリッチ&レヴ・ビーチの演奏はぐっときました。
それに、まさか今になって自分の人生の中で
あの「Is This Love」を生で聴けるとは思ってなかったので、感慨深かった。

で、セットチェンジのあとはDLさん。
いきなり響く重低音。…やっぱり機材の差が…(涙)
おまけにDLさん、ヒットソング満載のサービスライブで。
「Rocket」から始まり、
アコースティックバージョンの「Bringin’ On The Heartbreak」、
「Pour Some Suger On Me」~「Rock Of Ages」まで、
今何年だっけ?という懐メロ揃い(笑)。
お客さんは大喜び。
個人的には
ジョー・エリオットのメタボぶりに比べて、
フィル・コリン&ヴィヴィアン・キャンベルの
精悍なダブルおっさんギターに、
思わずときめきまくりました!か…かっこいい!

てなわけで、終了は10時をまわり、
自分も含め、結構観客の年齢層は高かったんですが、
それもいい感じの疲労感。
なんだかあったかいものが流れるライブでした。

帰ってから、「サーペンス・アルバス」を聞き直したのはヒ・ミ・ツ。
[PR]

by yuqui084 | 2008-11-05 17:31 | 音楽