<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オタクの魂百まで

年末年始をやりすごし、通常業務がスタートしました。
しかしながら、いまだ正月ボケ。
ぼちぼち自分を取り戻します(汗)


昨年の暮れに高校の同窓会があったのですが、
同じクラブに入っていた男子(ていうか、もうおっさん)が
「アンタになら言える!実は、ヤマト(アニメ版)の前売り券2枚も買っちゃったよ」
ととってもうれしそうにしていたので、
やはりオタクはいくつになってもオタクなのだと改めて思った次第です(笑)。
会社のえらいさんになって、それなりの仕事をしていても
やはりヤマトは最後まで見届けねばならぬだろうと…!
ちなみに、前売り特典のポスターを持って帰って壁に貼ったら
息子に「お父さんなにこれ?」と言われたそうです。
「お父さんの青春だ」と答えたそうですが、
結局一人で見に行ったみたい。
そうだよね…息子は誘いにくいよね。
今の若者には別の意味でハードル高い作品だもんね…(汗)

え?もちろん、自分も見に行きましたよ?(爆)
はっきり言って自分も「見届け派」ですから。
どんなに泥にまみれても最後まで見届けますとも!

で、感想は「技術の進歩はすごいなぁ!」でした。
すごかったよ戦闘シーン!
脚本は突っ込みどころ満載で
痛いほど薄っぺらかったけど(爆)

相変わらず一隻で最強の不沈戦艦ヤマト!
そしてなぜか必ずいる
「武士道を理解し、身を挺してヤマトを守ってくれる敵キャラ」。
オープニングでいきなりクレジットされる
「原案・石原慎太郎」にびっくり。
…だいじょうぶか?東京都知事。

そしていちばん驚いたのは、最後に出る
「第一部 完」の文字。

…って、まだ続くんかいっ!!(爆)

一瞬、今年12月公開の実写版に続くのかと思ってしまった(苦笑)

わかりましたよ、続くんですね?
へーへー、お付き合いしますよ。見届けるって言っちゃったもんね。
ちゃんと実写版も見ますよ。
こうなったら地獄まで!(そんな大層な)
…でも、主題歌はやっぱりささきいさおさんに歌ってほしいなぁ…


そういえば、この年始に電気屋さんが実写版のCMを見たそうですが
その感想が
「古代がねぇ…木村拓哉でした。いつでもどこでも木村。いっそ木村進。」

いやいやいや、それは元吉本新喜劇の座長ですからー!
[PR]

by yuqui084 | 2010-01-06 15:54 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。

…ってか、ぜんぜん何も書けてなくてすみません(汗)

なんか、字を書く仕事が増えたら
プライベートを書く気力がなくなったというか…(言い訳)
手帳もほとんど単語ばっかりで、
書いた自分も中身がよくわからない~(汗)な感じが増えまして。
脳細胞がどんどん死んでいっている模様。

とりあえず、今年は単語だけでも書けたらなあと思う次第でございます。
こんな自分ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


とりあえずの短文第一弾は
グイン・サーガDVD6巻の特典CDはいい!ということで。
プロローグ朗読、
四文字熟語効果が読みに深みを出してくれています。
音読を聞いただけではぱっと漢字が浮かばない単語がいくつも…!
いやもう、ルビを打ちまくって真っ黒な台本が目に浮かぶ…(笑)
…おっと、今年のテーマは「ほめ殺し」でした。
久しぶりに聞いた社長の朗読は安定感抜群で、安眠を保証する素敵さです。
(あれ?微妙にほめ損なってる?)
[PR]

by yuqui084 | 2010-01-01 23:25 | 日々のこと(社長ネタ込み)