人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走でごわす。

今年の12月は短いぜ。
ということですでに年末進行。明日から横浜ですよ。
なのに全く何の用意もしていないという、
出張ラッシュ時の「どーなとなるでしょう」モード。
昔は一泊でも旅行気分になれたんですが…。
横浜のツリーでも見たら気分が出るのでしょうか?っていうか、
自分、どこ泊まるんだっけ(汗)。 

さて、今回の「月イチ社長」は久しぶりの横浜聖地。
Pさんのご好意でネオアンのキャラソンなども聴かせていただいたんですが、
いかんせん近作ゲームに関する情報と知識が少なく、
訳が分からずきょろきょろすること必至。
せっかく買ってもらったプロミストなんちゃらのCDも
PVを見ただけで満足してリピートせず(爆)。
まあ、もとより乙女なイベントですから、
年寄りには少々ハードルが高いのは確かなので
おとなしく座っていることにします。
とりあえず、社長と神奈さんのデュエットに期待。
CDは会場受け取りにしちゃったので、
予習なしに聴くのでちょっとドキドキです。

で、今週は
最近発売されたDVD「NOセックス・NOノーライフ!」(デヴィッド・ドゥカブニー@社長)と
昨日木曜洋画劇場で放送された「マイアミ・バイス」(コリン・ファレル@社長)を
リアルタイムで見ました。
ていうか、「マイアミ・バイス」があまりにも面白くなくて、
途中で別の本を読み始めてしまった…(爆)
それで、えーと、感想はというと…。
社長は…それぞれ違う引き出し開けてました(←なんだそれ)。
いえね、最近の傾向としては
「めっきりラブな役(=恋愛モードなヒーロー)が来なくなった」と本人もいうとおり、
断然パパ役シフトなわけですよ。
マイアミ・バイスもあまり聴かなくなった低めの声で、
シリアスな中でちょっと危険な愛っぽくラブシーンも差し挟まれておりましたが、
なーぜーか「セクシー」の針が振れません。
なのに、乳幼児を抱えて話しかける声には、
びっくりするほどキュンとさせられる(自分比)のですよ!(爆)
レディーに愛をささやくより、
子供をあやしているほうがセクシーってどうよ!?
というわけで、
明日は「ネオロマきってのプレイボーイ」オスカー様が心配です(よけいなお世話)。
そういえば、1月から始まる「源氏物語千年紀 Genji」でも
桐壺帝@社長は光源氏のパパですね。
懐の深いパパを期待しております(笑)。

ところで、12月はクリスマスシーズンということもあり、
プレゼントと称して我々の財布を狙うCDのリリースも多いわけですが(こらこら)、
とりあえず社長ファン的には
ファーストアルバムを謳う「KENYU READING&SONGS」と、
400匹の羊を数えてくれるCD「羊でおやすみシリーズ『君の寝顔に癒されて』」は
押さえどころなのではないかと。
で、昨日「君の寝顔に癒されて』が届いたんですが、これがまたもう…!

…パパでした。orz

今回は、社長が某会社社長(笑)、
成田剣さんがその秘書という設定らしいのですが、
やっぱり購買ターゲットを低年齢層に設定しているのか、
どう聞いても
「目に入れても痛くない娘に聴かせているおやすみ前メッセージ」
としか思えません(苦笑)。
で、社長の前に最初の200匹を成田さんが数えてくれるのですが、
けっこう肩に力が入ってる感じで(笑)、
仕事は有能だけと、
コミュニケーションにはちょっと不器用な秘書像が浮かんできて
なかなか萌え微笑ましかったです(笑)
社長はね…この手のものを読み慣れてる感じ。
あまりブレが無くて大人の余裕(笑)を感じました。
そういえば、「KENYU READING&SONGS」は
娘さんとの競演もちょこっとあるようで、
謎の選曲と微妙なジャケット写真をのぞけば(デザイナーさん、お願いしますよ…涙)、
いいパパのクリスマス・プレゼントになるんじゃないでしょうか?
ちなみに「KENYU READING&SONGS」は
モモグレさんのオフィシャルで通販申し込みして
12月11日までに入金すると、
なんと!購入者全員のCDジャケットに
社長が宛名付きでサインを入れてくれるとか!(ソースはモモグレさんのブログ

…だ…大丈夫かな…?(汗)

いや、CD到着してあきらかにサインと宛名の筆跡が違っても大丈夫!
それも想定内ですから~(笑)。

by yuqui084 | 2008-12-05 18:57 | 社長!

<< ミナトヨコハマ 霜月を振り返る。 >>