人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一万年と二千年前から

この一週間ほど、気が付いたら歌っているフレーズがあります。
とある深夜アニメの主題歌なんですが、
意外なところで転調する結構難しい歌で
最初からまともに歌えたためしがない。
っていうか、ちゃんと歌詞を覚えてないよ…(爆)

実際にオンエアで歌われているときも
メロディーが上手くつかめなくて
歌っている歌手の音程が悪いのかと思ったら
そうでもないらしい。
おまけに歌詞がへんてこだ。っていうか、意味がよく分からない。
なのに、耳について離れなくて
気が付くと延々同じフレーズを歌っている。
まるで言霊か呪のようだ。
アニメの内容は、エヴァンゲリオンとグラヴィオンとラーゼフォンを足して
ちょっと耽美を掛けた感じ(←実はよくわかってない…笑)。
それよりも、スタッフクレジットをみて
コンセプトデザインに「okama」とあるのに
かなりびっくりしたんですが。
この人って、大きなお友達向け(笑)のマンガも描いていた人ですよね。
って、まあその単行本を何冊か持ってる自分も自分ですが(爆)。

放送曜日も時間も覚えていないのに
何回か放送時に遭遇したので、多分これからも何回か観るだろうと思います。
で、またあのフレーズを歌いつづけるのね。
このままだと、うっかりCDを買ってしまいそうで怖いなぁ…(笑)

by yuqui084 | 2005-05-18 14:39 | お楽しみはこれもなのだ

<< チケット取れました。 高額納税者表にため息… >>