人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話かPHSか…

いろいろな機能や付加価値がついて
ますます進化している携帯電話。
通話以外にも着メロ、着声、ゲームに動画、音楽配信と
それこそ様々な使い方があるわけですが
それらの機能にあまり興味がないせいか、
というか、番号を変えるのも面倒なので
ここ十年以上PHSを利用しています。
もともとパソコンとつなげるのに
速度の速い方がいいと使い始め、
一応今の機種はAIR H(エアーエッジ)で
端末はwwwブラウザ内蔵、カメラも付いているのですが、
カメラに関してはほとんど使ったことがありません。
それどころか、半年前に落として音も鳴らなくなったのですが
平気でバイブレーション機能だけで使っています。
お買い物も、番組配信も全く縁なし。
時々お友達に社長の着声を聞かせてもらって
ちょっとうらやましがったりするんですが
冷静に考えて、仕事中に
「お嬢ちゃんにメールだ」とか、
「緊急連絡だ」とか
「ゾッコンラブだぜ、お前のハートに超特急!」などと鳴られて
大慌てすることを思えば(↑この台詞、本当にあるらしい)、
これも危険回避の一部なのかなと。(大げさな)

ただ、最近ちょっと残念なのは
このブログが、パソコンか携帯でしか更新できないということ。
といっても、どのブログシステムもPHSには対応していないわけですが。
というわけで、明日の仕事終わりから
SMAPツアーに旅立ちますので
月曜日まで更新はお休みさせていただきます m(_ _)m。
友人達は明日の朝から出発して3公演参加なのですが
自分は金曜は仕事が休めずに2公演のみ。
でも、2年ぶりのコンサートなので、今からわくわくです。
クサナギツヨシファンとして、こっそりと応援してきます(笑)

会社の先輩が明日子供を連れて
「スターウォーズ エピソード3」(吹き替え版)を観に行くというので
つい「モリモリによろしく~♪」と言ったら
「それ、誰?」と返されました。
なので、オビ=ワン・モリカワ・ケノービについて少々解説しときました。

そんな感じの夏休みの初め…。
そうか、そんな季節なんだね。

で、CX「電車男」を観ると、なんとなくしょっぱい気持ちになるのは
自分だけ…?(最近このフレーズ多いな…)

by yuqui084 | 2005-08-11 23:40 | 日々のこと

<< 買ってきました。 やっとお休み。 >>