人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え映画カタログ(笑)

これがワタシたちのDVDベストセレクション70
マッグガーデン / マッグガーデン

毎年年末には、ボーナス&正月休み狙いで
色々なDVDカタログが発行されますが、
これはちょっと出色の一冊。
帯には「乙女のためのオトコの映画70タイトル」 とあり、
見開きの右ページにはタイトルとストーリー、と萌えポインツ(笑)を、
そして左ページにはイラストコメント。
同人誌などの映画本でよくあるスタイルですが
商業誌、それも単行本に持ってくるとは。
さすが出版社として微妙なマッグガーデン(爆)。
しかしながら、その手の映画を探している人(特に初心者)には
とてもわかりやすいカタログになっております。
個人的には
「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」がリストに入っている時点でOK!(何が!?)でした。
今年公開の作品では
ちゃーんと「アレキサンダー」も「コンスタンティン」も
「真夜中の弥次さん喜多さん」も入ってますよ~♪

しかしながら、70タイトル掲載されている中で、見ていなかったのは
「インディアン・ランナー」(ショーン・ペンが好きでなかった)
「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」(ドラマ見てなかった)
「情熱の嵐~LAN-YU~」(映画自体を知らなかった)
の3本だけだった、というところが我ながらわかりやすすぎて大笑いでした。
ストライクゾーンそのままじゃん…(爆)
コンセプトがコンセプトなだけあって(笑)、作品チョイスはしっかりしているので
この本を見ながらお正月鑑賞用DVDを探してみるのも楽しいと思います~。

by yuqui084 | 2005-11-30 22:38 | 読書

<< メゾン・ド・ヒミコ 小康状態 >>