人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い…

昔は、裏も表も自分で書いていた年賀状ですが
最近は年末バタバタしてそうもいかず、
それでも宛名だけは自分で書くようにしているのですが
今年はなんだかずるずる引き延ばしていたら
ヤバイ…元旦に届かない…(汗)
ということで、この2日ほど、
深夜に宛名書きをしておりました(爆)
プライベートなものは毎年100枚ほどなのですが、
なにせ忘年会帰りの作業、
字を間違ったり、途中で寝たりと効率が悪く
すっかり睡眠不足でございます。

で、そのときの筆記具には万年筆を使っているのですが
昨日、挨拶回りの途中で寄った丸善で
10月に発売された雑誌「ラピュタ」の11月号を見つけ
付録についていた「復刻版ミニ『檸檬』」の万年筆が可愛くて
つい買ってしまいました。
この万年筆はラピュタと丸善のコラボレーションで作られたもので
平成11年に丸善が創業130周年を記念して
丸善京都店を舞台にして書かれた梶井基次郎の「檸檬」にちなんで制作
1000本限定販売されたもののミニ(85%)版だとか。
雑誌が980円だから、結構なおトク感です。
なにせ「檸檬」だけあって、本体がなんとレモンイエロー(笑)
おもちゃ感覚のステーショナリーだと思えば、
デスクの彩りとしてはかなりの可愛さです♪
雑誌発売時に話題になって売りきれ店続出だったはずなのですが
ここにきて在庫に出会うとは。
まあ、ペン先がバリバリの鍍金なのでそんなに長くは使えないでしょうが、
机の上に置いてあるだけでもカワイイのでOK。
ちょっとした和みグッズになりそうです。

by yuqui084 | 2005-12-28 10:26 | 日々のこと

<< 二日酔いの一日 S.S.D.S大阪大診察会 >>