人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設置終了~。

ようやくケーブルテレビ設置&後かたづけが終了しました。
今回、マンションでの共同設置で
初期費用が60900円→8400円になるというので
どうしようかな~と思っていたら、
アンテナ端子交換に来てくれたお兄さんが
「今回このマンションでは現状ですでに3割以上の人が申し込んでくれているので
いまなら初期費用が0円になります」とか言うものだから、
また別の日にチューナー設置しに来てもらうのも面倒なので
その場で契約しちゃいました(爆)。
で、チューナー設置もチャンネル設定も、ビデオの設定も全部やってもらって
ついでに、テレビの横に置いてあったコンポともつないでもらって
いきなり視聴環境グレードアップ!
スピーカーの数がいきなり倍に!(笑)
映画をかけてみると結構な臨場感です。
しかし、なんかもうチャンネルの数が多すぎて
番組表見るだけで疲れてしまいました…
きっと一度も見ないチャンネルがあるんだろうなぁ。
とりあえず、回線が地デジにも対応しているので
今のままのテレビでそのままデジタル放送も見られるらしいのですが
いかんせんテレビ本体がデジタルにもハイビジョンにも対応していないので
画面クオリティは全く普通(笑)。
でも、毛穴まではっきり見える画面なんて全く必要ないので
壊れるまではこのテレビで見続けますよ~。

で、設置終了後、パチパチチャンネルを変えながら結局一番最初に見たのは
AXN「ダーク・エンジェル」(吹き替え版)でした(笑)。
DVD持ってるのに、ついつい見ちゃうんですよね…
あと、スーパーチャンネルで気になっていた
「エンジェルス・イン・アメリカ」を見たんですが
結構ヘヴィーだ、このドラマ…(汗)。
後片づけをしながらチラ見していたんですが、
アル・パチーノやらメリル・ストリープやら大御所ご出演で
シリアスな社会派ドラマかと思えば、
いきなりSFX世界に突入したり、なかなか面白い展開です。
トーンの暗さに体力がついていけば、続けて見てみようかなと思います。
とりあえずは、なかなか番組チェックができそうにもないので
しばらく音楽番組をだらだら流しておくことになりそう…。
今日のめっけものは、スペースシャワーの「PET SHOP BOYS特集」でした。
大阪城ホールの最前列で見たLIVEを思い出したよ~!
デレク・ジャーマン演出のゴージャスなステージでした。
最近のPVもやっぱり変わってる…(笑)
相変わらず有名どころのアート系監督押さえてますな。
久しぶりに新譜買いに行くか…

by yuqui084 | 2006-06-11 21:28 | 日々のこと

<< 写真展「CAPA IN COLOR」 いろいろ反省しつつ… >>