人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果たして使いこなせるのか…?

仕事で使うためのデジタルカメラを買いました。
大人の事情でメーカー指定なのですが、
お金は会社が払ってくれます(いわゆる経費ですな)。
で、購入の全権を任されたのですが、
(と言っても、二つある機種の内からどっちを選ぶかなんですが)
一つはコンパクトから一眼へ上がる移行機種、
一つは一眼からコンパクトに降りる移行機種。
でも、今までデジカメを持ったことがないので
スペックがどうとかさっぱり分かりません。
で、悩みに悩んで某次長に相談したら
あっさりと「重いほうにしとき」
で、一グラムあたりの値段を計算しました(笑)
結果、一眼→コンパクト移行機種に決定~!
まあ、そっちの方が元値も高かったんですが
重い方がグリップがしっかりして手ぶれが少ないそうな。
乙女の細腕(ええっ?)ではなかなか扱いも大変そうですが
腕の筋トレでもしてがんばります~。

その前に、扱い方を覚えなくては…(汗)

by yuqui084 | 2006-06-30 19:57 | 日々のこと

<< いろいろ初体験 ロ…ローマイヤ先輩っ! >>