人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり深く考えないように

最近毒ばっかり吐いてるし
社長のイベント欠席だし、で
とある方から「もう社長に昔みたいな愛はなくなったの?」と…。
いやいやいやいや!!!
全然大丈夫ですって!まだ全然愛してますって!(日本語誤用)
9月のネオロマ行かないのは10月の2本のイベントにシフトしたからだし
11月3日は仕事なんです。某イベント初日。欠席するわけにはいかんのです~!
一応サラリーマンですから(マンかよ!?)。それでごはん食べてるわけだし。
それに、同じ交通費を使うなら費用対効果を考えちゃいますしね。
苦悩しながらの取捨選択なわけです。
そう考えると、関東在住の方々がちょっとうらやましい。
あまり考えないようにはしてますけど。


というわけで(どういうわけだ)
今日は、会社にインターンシップとやらで、学生さん達がきましたよ。
早いな~。もうあれから一年たったのですね。
うちの部は特殊業務(笑)なので、午前中は自分が講師。
今年の子たちは、礼儀正しくて、ちゃんと挨拶ができる子たちでした。
でも、いかんせんまだおこちゃまっぽい。
なんでインターンシップ申請したの?と聞いたら。
「会社ではどんな仕事をしているのか知りたかった」って…。
いや、小学生じゃないんだから(汗)
まあ、最近の大学って「就職斡旋所」としか言えないようなところもあるわけですからね。
もう教養としての学問=知を磨く学府はなくなってしまったのか…。
とにかく、さくさく仕事の説明と実習と質問を受け付けて自分の担当を終わらせ
あとは適当にフリートークしてました。
若い子たちと話をするのも面白いと思いつつ、
ジェネレーションギャップに驚いたり…(苦笑)。
自分的にも新鮮な時間でございました。

by yuqui084 | 2006-09-08 01:17 | 日々のこと

<< 静謐なる立体 犬じゃないやい、おおかみだい! >>