人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶が不味いと心が荒みます。

紅茶は葉っぱでゆっくり飲みたい派ですが、
ギリギリまで寝ていたい朝のために
リプトンの100個入りのお徳用ティーバッグを買っていたんです。
で、先日それがなくなったので買いに行ったらば
いつも買う商品が切れていて、
あんまりなにも考えずに、
代わりに成○石井オリジナルのセイロンティーのティーバッグを買ったんですが。

これがとても不味い!!!

いくらディンブラといえどあまりに味がないので、
最初自分の味覚が死んだのかと思いました(爆)。
で、あわてて別の茶葉を茶こし(茶こしかよ!)で入れてみたらちゃんと味がする。
やっぱり、このティーバッグが不味いんだ…。
うわーん!大失敗ー!
バカみたいに100個入り買っちゃったよー!(涙)
早く減らそうとこの間の休みには1日に5杯も6杯も飲んでたんですが
さすがに嫌になって、残りは箱のまま会社に寄付することにしました(笑)
リラックスするために飲むお茶が
ストレスの原因になってたら本末転倒です。
おいしいお茶と
おいしいごはんは、こころの糧にもなりますから。
あと、耳に心地よい声と、美しい日本語ね。
今、仕事で毎週とあるテープ起こしをして内容をまとめているんですが
メインでしゃべっている人の声と言葉遣いがあまり美しくないもので
(まあ、内容もあまり面白くないんですが)
毎週この作業をするのがどんどん憂鬱になっています。
社長がしゃべったテープなら、何十本でも楽々やれるのになぁ…(涙)
そんな音声変換ソフトないっすかね?


【自分用メモ】
●ドラマCD「駆け引きはベッドの上で」
  フィフスアベニュー通販特典=メインキャストによる座談会CD
●S.S.D.S DVD「秋の大診察会」
  通販予約特典=本編に収録し切れなかった映像を収録したDVD
●ゲーム「ハートの国のアリス」
  店舗予約特典=ピクチャーCD(キャストコメント等収録)

ゆ…郵便局に行かなきゃ…(汗)

by yuqui084 | 2006-11-07 22:53 | 日々のこと

<< 事務所オールスターキャスト(笑) 世間では三連休~(ちょこっと手... >>