人気ブログランキング |

みんな大人になるのね。

昨日は久々にひどい二日酔いで
仕事の合間にトイレや会議室にこもって休憩。
そんな時に限って打ち合わせや昼食会が…(爆)
昼ごはん残してごめんなさい。

そうやって1日死にそうになりながらも、
夕方のライブには色んなものをぶっちぎってダッシュで。
幸い、2階中央最前列という良席で座ったまま観ることができてよかった。
B-Tさんのライブは何年ぶりかという感じでしたが
ステージセットがかなり洗練されていて目を見張りました。
よもやLEDをバックに歌う人たちを観られるとは…!
天使のリボルバー(初回生産限定盤)(DVD付)
BUCK-TICK / / BMG JAPAN



今回、予習を初回特典版のCD&DVDでやったので
現状のメンバーたちのヴィジュアルはなんとなく確認していたんですが
なんですか、ユータのあのかわいさは!!!
一時期兄弟揃って大変なことになっていた(おいおい)のですが
昨日ステージに上がってたちっこくてカワイイ人はまるで別人のようでした。
櫻井さんはですね…DVDを観てある程度覚悟はしていったのですが
やっぱりちょっとどすこい感じに…(爆)
きっとあの衣装のせいよね。むっちりしたベージュの革スーツ。
ベージュは膨張色なんですってば(涙)。
でも、MCではちゃんとしゃべってたし、謙虚だったし、関西弁使ってくれたし
なんと、ホールまで褒めましたよ。
…大人になったんですね(感涙)。
ヒデはなんか肩の力が抜けた感じのかっこよさ。
くわえ煙草プレイとか似合いそう。いい感じに年をとってますね。
と思ったら、左のギタリストさんはどこの桜塚やっくんかと(←こらー!)。
いやー、今井さん、常にマイペースでイイ!(笑)
そして、我らがアニイは不動のスタイル。
なんか観ているとどんどんうれしくなってくるステージで。
20年たってもいいなぁ、この人達の仲の良さは。
そして20年たったおかげで円くなったところもあって、
「大人のロック」の枠に踏み込み始めているかんじ。
今回の新譜もサウンドはかなり大人な印象があってお気に入りです。
というわけで、12月22日の追加公演もチケットとってしまいました。
このツアーをもう一度観られるのは嬉しいかも。
今度はもっとちゃんと予習して行きます(笑)

そして、ライブ後の宴会がこれまた楽しかった(また飲んでる!)
仕事がらみで知り合って好きな音楽の傾向が似ているということで友達になり
昨日はその彼女のお友達とも初めて会ったんですけど
やっぱりいろいろ歩いてきた道(笑)がかぶってると
説明をせずに話が分かるので、
初めて会った人とは思えないような盛り上がり!
さすがに自重してビール一杯と後はペリエでやりすごしたのに
かわされる酔っ払いのようなトーク!
LSB世代最高(笑)。
ああ、ここに職人さんがいたらなぁ…(涙)。

というわけで、いまだライブ咀嚼中。
いかんいかん、明日は「声優口演」なのに。
社長のバスター・キートン、堪能してきます。

by yuqui084 | 2007-10-27 16:11 | 音楽

<< 「声優口演2007」10月28日公演 懐かし漫画の話とか(一部訂正)。 >>