人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機嫌よく参りましょう。

日曜日は「劇団すごろく」大阪公演千秋楽に行って参りました。
大阪公演は2年ぶり、今回も家からてくてく歩いて30分。
開場時間ちょうどくらいに着いたんですが、すでに結構席が埋まっており、
そのあともぞくぞく入場してくるお客さん。
最終的に最前列の前や通路に座布団をひいて席を作る状況に。
いやー、こんなにたくさん人が入っている倶楽を初めて見ました(超失礼)。
初めての方も結構いたみたい。
第1部のお芝居は前回の人情モノに対して
今回はスピード感のある殺陣をはさんだ謎解きモノ。
セットはステージに乗せた段差のみというアトリエ公演のようなシンプルさでしたが、
くすっと笑わせるアドリブがところどころに散らされ、
大衆時代劇の醍醐味を味わわせていただきました。
立ち回りの最中に鈴音役の女優さんがけがをなさっていたようですが、
大丈夫だったのかな?女優の顔に傷はちょっと気の毒でした。
第2部はおなじみ「歌と踊りのグランドショー」。
歌い踊る役者さんたち、
舞い散る紙テープとおひねり、そして歓声!
3曲歌った後には床も見えなくなるほどのテープが。
おひねりも、紙で包んでいても中身は硬貨だから、
顔に激突したり、うっかり踏んで滑ると危険です。
まあ、自分も思いきり投げたんですが(爆)。
一緒に参加した電気屋さんと、やはりテープの複数本投げは難しいなーと。
座長のお言葉によると「大阪・天王寺のお客さんはすばらしい!」ということなので、
2年ぶりの公演、千秋楽の勢いで観客のみなさんおひねりも奮発されたよう(笑)。
さすがに万札舞い散るというわけにはいかなかったようですが、
裸の一万円札を副座長に手渡された方はおられました。
そしてそのお札はそのまま松本さんのポケットに…(笑)
恒例の「饒舌の帝王」@社長の血管切れそうなナレーション(笑)は、
スピーカー前なのに、もう何言ってるかさっぱり分かりません(爆)。
とにかくダジャレ満載だったことは確かですが。
まあ、一種のにぎやかしということで。
楽しい2時間でした。


全然話は変わるんですが、
昨日、家に帰ったらガッくんがHEY3で「哀・戦士」を歌っててびっくり。
全然違う曲になってる!(笑)
なにやらガンダムカバーアルバムを出すそうですね。
やばい…買ってしまいそうです。
そういえば、ファーストの映画版がDVDになるというので、
いろいろまたガンダムビジネスが動いているようですが
こんなものまで。
●「シャア専用バスローブ」をセットにしたガンダムDVD-BOX
大人セット!微エロ風味。(笑)
バスローブはガルマの専売特許かと思ってたんですけど(笑)
でもマジで誰が買うんだろう…?
あいかわらず「シャア専用」ビジネスって結構動いているんですかね?
●シャア専用携帯、予約受付開始。
充電器でかすぎるよ…(笑)
●その他、ガンダムアパレル。
デザイン微妙…。まあ、メーカーがコスパだからなぁ…

by yuqui084 | 2007-11-13 19:22 | 舞台

<< 漫画→実写。 35000円って! >>