人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口角上がった無精ひげ隊長

お疲れさまです!ご無沙汰しております!が最近の合い言葉(爆)
うれしくないゴールデンウイークが今年も近づいて参りました。

それはさておき。
一つ下↓のエントリで藤原さんと三木さんの話を書いていたら
こんな情報が!(ニュースソースはこちら→

「西洋骨董洋菓子店」キャスト(敬称略)
・橘圭一郎:藤原啓治
・小野裕介:三木眞一郎
・神田エイジ:宮野真守
・小早川千影:花輪英司

うわ!なんですかこの素敵キャスト!!
標準画質録画決定。ていうか、DVD買います。
(まだ放送もしてないっつーの…←バカ)
ケンユウオフィス期待の星・花輪さん、
ノイタミナ枠で準レギュラー(てか、ほぼメイン)ですよ!!
オーディション合格おめでとう!!
ますますのご活躍を期待しております。

さてさて、社長のほうも春からの新キャストでございます。
「このアニメに複数回登場できる役がもらえればメジャー声優」と
まことしやかに噂される人気アニメ「BLEACH」
まあ、ほとんどのアニメが1クール10話~13話で終了するこのご時世に、
168話も続いている時点でその人気がうかがわれるわけですが。
かつてゲーム版でオーディションに落ちた(本人談)このアニメに
満を持して社長キャラ登場であります。
市丸ギンの出奔後空席だった護廷十三隊三番隊に新任してきた
天貝繍助(ビジュアルはこんな人→
アニメのオリジナルストーリー編のみ登場、
原作には登場しないキャラなのでいかがなものかと思いましたが
第一話を見る限りおいしいキャラ設定。
ていうか、下戸というだけで笑いを取れるのは中の人効果かと!(笑)
で、お芝居的には、まだキャラクターが固まっていないご様子でした(苦笑)
まあ、オリジナルストーリーだし、
カッコイイ味方キャラがラスボスだったー!というのは
このアニメではあり得る話なので、
これからの天貝隊長の動向に要注目です。

もうひとつ。
先日、六本木スイートベイジルで行われたリーディングセッションが
雷鳥社オーディオ文庫で5月中旬からダウンロード販売されるようです。
ソースはこちらのブログ→
77分で2100円ということは、前段からまるまる入るのかな?
うちは通信環境が不安定なもので、個人的にはダウンロードより
CDメディアにして通販してくれたほうがうれしいのですが…(汗)
当日参加できなかった方や、あの感動をふたたび!という方はどうぞ。
(…って、昼夜どちらの公演が入るのかが気になるところですが…笑)


一昨日、関ジャニ∞コンサートのチケットが届きました。
席が「アリーナAブロック」。
電気屋さんが「無欲の勝利かもね」と。
本命さんのコンサートが予定も立っていない時点で
勝利なのか敗北か難しいところです…(苦笑)

by yuqui084 | 2008-04-25 00:07 | 日々のこと(社長ネタ込み)

<< のんびり連休 春は、いろいろ忙しい。 >>