人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね…

立秋越えてからさすがに涼しくなって、過ごしやすくなりましたが、
どうやら夏の疲れが目にきたらしく、ウイルス性結膜炎発症。
商売道具が役に立たないのはなんとも不便です。
治るまでの一週間、両眼ともコンタクト禁止で瓶底メガネ装着。
そのメガネももう10年くらい前に作ったモノなので、
デザインもイマイチだし、今ならもっと薄くて軽くて安いレンズ
(当時は一番薄くて軽いレンズでも、今の1・5倍くらいの厚さがある上に、
レンズだけで軽く10万越えた…爆)ができているらしく、
完治したら新しいメガネを作ろうかな…。
とりあえず、炎症を抑えるためにアルコール禁止というわけで、
久々の禁酒生活。
おまけに鈍痛があり、やはり目が疲れるためテレビ・ビデオ・ゲームも自粛。
することないので、瞑想などしております(大嘘)
まあ、人と会うのに不快感を与えてはいかんと、
今週はデスクワーク中心に仕事のスケジュールを組みました
(来週からがちょっと怖い…)
やっぱり、どこか具合が悪くなって初めて、
いろいろ健康のありがたみが分かるものですね。

せっかく「蛇男」買ったのに、まだ見れてないし…(涙)







長々とこの場所も放置してきましたが、
この夏はちょっと職場の人間関係でダメージを受けることが多く、
パソコンの前で脳天気なことを書く気になれなかったんです…。
免疫力が落ちてウイルスにやられたのもそのせいかも。
いえね…、うちの職場の派遣…というかバイトの1人がね、
仕事ができない上に常識がないという近来まれに見るお嬢さんで。
机のまわりはファンシーグッズだらけ、どうみても仕事する気がない
(エクセル3行に2時間!、勤務時間中に行方不明になる、
なのにメモ帳作って残業時間稼ぎ)、仕事と遊びのけじめもない、
注意すればふてくされて逆ギレした上に、いじめられたと泣いて言いふらす、
男性社員にはきゃぴきゃぴべたべた、
バレンタイン周辺には手作りチョコで色めき立つ。
会社に旦那を探しに来るくらいなら見合いでもしてろ!と思うわけですが、
おっさんたちは甘え声でおねだりされると鼻の下を伸ばして放置。
上司に現状を訴えても「なんとかうまくやってよ」の事なかれ主義&無責任発言。
そして、そのできない仕事のしわ寄せはこちらに。
なんでそのお嬢が来る前より仕事が増えてるんだよー!?ふざけんなー!
せめてルックスが可愛ければ許しようもあるのに(←おいおい、問題はそこか?)、
ルックス並以下、20代なのにどうみてもおばさん体型という状態で、
どうしたらそんな勘違いができるんだー!?と驚くくらい。
頼むから毎朝ぎりぎりに出勤してきて、
そのままトイレで20分も化粧直しに使うのはやめてー!(心の叫び)
よく女性雑誌で読む話で、
「こんな人本当にいるの?半分作ってるんでしょ?(笑)」とか思ってたら、
マジで現実にいるんだ!?と、びっくり仰天ですよ。
人生初体験。
女って怖い。
はー、本当にこの世の中いろいろな人がいるんだなぁ…(涙)。
さっさと旦那(っていうか獲物?)見つけて辞めてくれないかなぁ…
でないと、先にこっちの胃に穴が開きそうだ…


あー、なんかでも、ここに書いたらちょっと気が楽になりました。
すみません。次からは気を取り直して
少しずつでも楽しいことを書いていくことにします!

by yuqui084 | 2008-09-04 18:58 | 日々のこと

<< 眼鏡ッ子祭り キャッチフレーズ。 >>