人気ブログランキング |

2006年 01月 31日 ( 2 )

明暗分けましたな

いよいよ、 KAT-TUN 華々しくCDデビュー!
かと思ったら
News 未成年飲酒再び。

ジャニーズはCDデビューしたらグループとして一人前と見られる
(=「ジャニーズJr.」から抜けられる)らしいんですが
Newsってまだだったっけ…?ていうか
KAT-TUNがまだだった、というのが驚きでした。
しかし、思い切った花火打ち上げますな~
デビュー曲は作詞:スガシカオ、作曲:松本孝弘、
シングル、アルバム、DVD同時発売、
おまけにKAT-TUNのためだけのレーベル立ち上げ。
ジャニーさん、気合い入っています。

それに対してNewsってば
グループ内二人目の未成年飲酒&淫行発覚。
ていうか、そんなネタで大スポ(関東は東スポね)の一面飾るなよ…。
ジャニーズにしては珍しい高学歴グループなのに、頭悪すぎ。

春コン決まった~!とメールを送ってきた友人も
このままじゃ解散…?!と凹んでおりました。

時期同じくして明暗分ける、っていうのはこういうことなんでしょうね…。

by yuqui084 | 2006-01-31 22:56 | 日々のこと

脳を鍛えるトレーニング

会社の先輩が、「これ、面白いよ」といって
NINTENDO DS本体と
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフトを貸してくれました。
(その先輩は、
なんとそのどちらもゲームセンターのクレーンゲームでとったという
クレーンゲームの強者。
この間も、見事に巨大なガンプラを手に入れて
馴染みのゲーセン店員に家まで車で送らせていました。
すごいなぁ…)

で、この正月、店頭からDS本体の姿がなくなったのは
このソフトのせいなのでは?と言われたくらい
ゲーム人口を広げた「脳を鍛えるソフト」。
実はずーっと気になっていたのですが
本体も持ってないしなぁ…と思っていたので
やったぁ!とばかり、大喜びでさっそくプレイ。

第一回目計測結果は
(というか、これがスタート基準になるみたいです)

「あなたの脳年齢は43歳です」

…び…微妙…!

確かに自分の年齢よりは上なので
衰えていることは確かなんですが
ほら、いっそ「86歳です」とか出た方が
人に話すときに面白さが全然違うじゃないですか!
なんか、微妙すぎてつまらない、てのは
関西人としては失格かなと。

しかしながら、計算問題…
解きながら心臓がばくばくしました。
途中で一桁のかけ算が分からなくなってパニクるし…(涙)
あと、なにが笑ったって、うなぎと龍の絵が描けなかったことですね。
なに?この変な生き物、って感じで。
…怖いなぁ…
なんかこのソフト、自分が今まで気づかないふりというか、
「ないもの」として通り過ぎようとしていたものを
無理矢理目の前に持ってくる、というような問題ばっかり。
やっぱり苦手→やらない→衰えるってことなんですね(汗)
声出して物語を読んだのって何年ぶりだろう…
絶対この10年やそこらで
脳のシナプス切れまくりだったに違いない。
この際、若年性アルツハイマーにならないうちに
ちょっと鍛えとこうかなっと…。
ありがとう先輩。がんばりますので、しばらく貸しておいてください!
DS liteが出たら、本体もソフトも自分で買いますから~!

by yuqui084 | 2006-01-31 22:03 | お楽しみはこれもなのだ