人気ブログランキング |

2006年 08月 31日 ( 3 )

大きな声では言えませんが…その3

propellerから10月27日発売予定
松涛エルサ氏(笑)ご出演の大人向けゲーム「はるはろ!」。
一部サンプルボイスが上がっていました。
(18歳未満のお嬢さんは見ちゃダメよ…)

前回は役名が「お父さん」(笑)な人でしたが
今回はちゃんと名前があります。
相馬鋭一 45歳。(笑)

いや~、今までにないインパクトのあるヴィジュアルです相馬氏(笑)
ちょっと太めの「漢」な声で。
ほかに、相方の浜五郎氏もご出演のほか
男性声優陣は聴けばすぐ分かる豪華メンバー。
女性陣も人数が多くて、本当に全部攻略できるの?って感じです。

propellerさんの作品はもともとがしっかりした作りで
あんまりはずれがなさそう。
「あやかしびと」はPS2に下りてきましたしね(本日発売)。
といいつつ、PC版「あやかしびと」をいまだ積みゲーにしたままなんですが(汗)
気になるのはPC版の「あの人」がPS2版に出ているのかどうか…
トーニャルートなさそうだしなぁ…あるのかなぁ…?
プレイした方、また教えてください~。

by yuqui084 | 2006-08-31 23:51 | お楽しみはこれもなのだ

頭の中に金魚鉢が…!?

12月にとある試験を受けようと、問題集をやりはじめたのですが、

ヤバイ…!
正答率6割…!?(爆)

このままだと絶対落ちる!(ガビーン!)。

学生時代勉強していたからと余裕ぶっこいていたら、
8割方忘れていました…(大汗)
まず、用字用語の意味をぽっかり忘れていてわからない。
アホや…アホすぎる…!
最初の試験で級を併願しようかと思っていたら
とんでもありませんでした。
頭の中には脳ではなくて金魚鉢でも入っている気分。
身の程知らずでございました。

というわけで、ちょっと真面目に勉強します…(涙)。

by yuqui084 | 2006-08-31 18:16 | 日々のこと

豪華なおまけとマンガと。

遙かの特別編に頼久兄が出ているというので
久しぶりに「LaLa」を買ってみました。
そしたら、なんかおまけが付いてて。
帰って開けてみたら、とてもしっかりしたきれいな缶ペンケースでした。
すごいな~、最近の雑誌はこんな立派なおまけがつくんですね。
だって、本の定価400円ですよ?価格破壊か?って感じ。
雑誌の宣伝費って、パーコストいくらで使えるんだろう?
そういえば、この間○泉社の人と話をしていて、
「大奥」の全員プレゼントCDのクオリティがかなり高かったので
次は普通に商品にしてもいいんじゃないですか?って言ったら
あれは雑誌の宣伝費で作ったので
一度販促品として作っちゃったら、もうCDは売れないから作らないんだそうです。
もったいなーい!!!
でも、一方で○ッグガーデンさんみたいに
「Vassalord」のCDを
第1弾は応募型の全員プレゼント、第2弾は雑誌付録にしておいて
第3弾を商品として発売するという商法もあったり。
雑誌社の方針でいろいろあるんでしょうかね?
ちなみに、「Vassalord」聴いたんですけど、
原作を読んでいないとかなりわかりにくい作りになっておりました。
で、これってさぁ…今回のCDだけ聴くと、
非BLなのに、限りなくクロに近いんですけど?
それも、確信犯的に。
せりふとかも、あからさますぎてちょっと萎え。
個人的に、この作品は基本的にシロなんだけど、
ぱっと見クロに近いグレーゾーンだから好きだったのになぁ。(ひねくれ者で申し訳ない)
でも、あいかわらず藤原さんは素敵でした。7割犬だったけど…(笑)
現在、個人的に藤原祭り開催中…!(笑)
フリートークの置鮎さんのしゃべりがちょっともごもごしていたのは
矯正の影響ですかね?本編はあんまり気にならなかったんですが。


全然話は変わりますが
現在身内ではやりのマンガ。
「へうげもの」「デトロイト・メタル・シティ」
「D・M・C」は魔王クラウザーさんが
「STUDIO VOICE」の9月号の表紙になってて驚いた…(笑)。
どちらも美麗とは言い難いペンタッチですが、味がある!そして面白い。
以前書いた「もやしもん」も
相変わらず人に貸したらグルグル回って戻ってきません…(苦笑)

今日は「願い叶えたまえ」3巻と「夢を見るヒマもない」を買ってきました。
最近雑誌ではあとがきをちゃんと描いてくれない西田東氏ですが
ブログの文章は相変わらずおもしろくて大好きだー!(日参中)
サイン会…参加したいなぁ…(涙)


「デスノート」、アニメのキャストが出始めたようですが
今現在出てるのって、メインの2人以外ネタだよね?
豪華すぎて逆に怪しいっていうのが…(笑)

by yuqui084 | 2006-08-31 03:02 | 日々のこと